【占い検証企画】名古屋から東京まで歩いて引越します!

■実証経過観察まとめ
【歩いて引越し1日目】名古屋金山〜三河安城
【歩いて引越し2日目】三河安城〜東岡崎
【歩いて引越し3日目】東岡崎〜豊川
【歩いて引越し4日目】豊川〜豊橋
【歩いて引越し5日目】豊橋〜湖西市
【歩いて引越し6日目】湖西〜浜松
【歩いて引越し7日目】浜松〜磐田
【歩いて引越し8日目】磐田〜掛川
【歩いて引越し9日目】掛川〜島田1
【歩いて引越し9日目】掛川〜島田2
【歩いて引越し10日目】島田〜焼津
【歩いて引越し11日目】焼津〜静岡
【歩いて引越し12日目】静岡〜富士 前編
【歩いて引越し12日目】静岡〜富士 後編
【歩いて引越し13日目】富士〜三島
【歩いて引越し14日目】三島〜熱海
【歩いて引越し15日目】熱海〜小田原
【歩いて引越し16日目】小田原〜伊勢原
【歩いて引越し17日目】伊勢原〜町田
【歩いて引越し18日目】町田〜家(ゴール)

—————————————————

方位・家相・地相などを運気を見る占い体系の1つに「気学」という占いがあります。

このブログを読まれている方ならご存知かもしれませんが

平たく言うと

この時期にこの方位へ引越すとどうなるか…

この土地でこの間取りの場合、何年後に何が起こるか…ということを観る占いです。

地球の気(地気)や先祖からの因縁(血気)を絡めて観る、非常に「地球に特化した占い」です。

これまで、この気学についていろいろデータを集めて研究してきたのですが…

僕の中で2つの仮説が立ちつつあります。

結論から言うと、この仮説を実証するために今回名古屋から東京まで歩いて引越しすることにしました。

 

1 歩いてゆっくり移動した方が方位による効果が出やすい説

この占い自体が車や飛行機がない時代に誕生しています。あってもせいぜい馬移動ぐらいです。そんな時代に「重要視された」占いですから、おそらくゆっくり歩いた方が効果が強く発現します。良くも悪くも、です。

おそらく特定の時期に、特定の方向に「向き続けること」が効果を強めるカギになっているようで、これは実際乱数発生アプリを用いて何度か検証していますが、電車で5km移動したときと歩いて5km移動したときでは狙った現象の出方が後者の方が強く出る傾向がありました。

また「向き続けること」が大事なので、距離が長い方が強く効果が出ます。さらに、旅行ではなく「引越し」は目的地に根付き、その土地の気をもらうことになるので強く出ることが確認されています。

特定地点(打点)からの「信号」をキャッチして「距離」と「速度」を割り出すGPSですが、このときの「打点数」が多ければ多いほど、その方向の気をたくさんもらうことになると僕は考えています。

昔から気学では「結界」という考え方があり、河川や山(結界)を超える場合、方位の効果が強く出ると言われています。おそらく川など渡るために時間がかかったため強く出たのだと考えていますが、このあたりは明確な根拠はわかっていません。

(にしけい 気学教室.基礎講座テキストより)

つまり「長距離」を「歩いて」「引越し」した場合、方位の効果が強烈に出るはずなのです。

このあたりは自動車や電車がビュンビュン走る現代社会においてデータが少なく、ほとんど検証されていません。なので、今一度検証する必要があります。

この検証で何かしらデータが得られた場合、もしかすると今後「吉方取り」と言ってむやみやたらに海外に行ったり、毎日「日盤吉方を取る」ということをしなくても「歩いて旅する」ことで近所でも十分期待した効果が得られる可能性が出てきます。

気学は何度も言うように「地の気」を扱う占いです。地面に近い方が効果が強いです。

人々が将来空を飛ぶようになったらこれらの「地の気」による恩恵が得られにくくなります。

もし、人々が空中都市で生活するようになって、空中都市で「人生うまくいかないな…もうこの街で生きてる価値ないのかな…」と死にたくなった人が出てきたとしても

「2019年ごろ、地上を歩いて人生を変えた男がいた」という情報があれば、もしかしたら「地上に降りて運気を変えてみるか」と生きる希望が湧いてくるかもしれません。明日への活力になるかもしれません。

逆に人々が地中都市や海底都市で暮らすようになった場合「地の気」を強烈に受けることになります。そのような場合でも「どの程度影響を受けるのか?」がわかっていれば

地下都市内での引越しの仕方が変わってくるかもしれません。

つまり、僕が名古屋から東京まで歩いて引越しをすることで「未来の人たちの参考になるデータ」がたくさん取れるはずなのです。

 

2 人に認識されていた方が強く出る説

過去の偉人たちの「方位術」を観ていると「認識された方が強く効果が出る」というものがあります。その1つが「集団移動」です。

集団で特定の時期に特定の方位へ移動することで運気を変える方法です。

これは現代だと社員旅行とか修学旅行が挙げられると思いますが、僕はこの集団移動には「認識を強める効果」があるのだと考えています。

つまり、僕が「名古屋から東京まで歩いて引越しをする」ということをたくさんの人たちに認識してもらえればより効果が強まるはずです。

昔はなかったもののひとつに「ネット」があります。実はネットを駆使した運気を変える術はけっこういろんなところで研究・検証されているのですが…僕は「効果がある」と考えています。

つまりネットを最大限に駆使して「にしけい移動中」の認識が強まれば、僕の引越しの作用は最大限に高まるはずなのです。

ということで、以上の2つを検証すべく名古屋から東京まで歩いて引越しをするのですが

下記の企画を開催します!!!!!

 

一石七鳥エブリワンハッピー企画

僕がただ歩いて引越して「データ取れたやったー!」では面白くないので

引越しの「スポンサーさん」を募集します。

ただの引越しなのに、スポンサーさんを募ります!

で、僕とスポンサーさんだけが得してもおもしろくないので

みなさんも巻き込みながら一石七鳥が起こるような仕組みを考えました!

ただ広告を出すだけではなく、広告をリツイート&シェアしてくださった方には無料で手相とアイコン相術の鑑定を受けられるチャンスが得られます。スポンサーさんが増えれば増えるほどチャンスが増えます。スポンサー料は1口10,000円で、1投稿します。

期間中チャンスは1度だけではありませんからフォローしてにしけいの動向をチェックしておくとチャンスが増えます。フォローしておいて損はありません。

また、スポンサーさんはこの企画中作られる特設ページにお名前と宣伝ページのリンクを張らせていただきます。このページは月5~7万pvぐらいあるのと、年末年始にかけてアクセス数が増えるネタがたっぷりあるのでもしかしたら思った以上にコスパの良い宣伝になるかもしれません。

また、FBは900人ぐらい、Twitterも1000人ぐらいお友達&フォロワーがいます。リツイート&シェアされてインプレッションに火がつくには十分な数字だと思います。

特にTwitterは過去に「アイコン相術」の投稿で最大インプレッション26000に達したこともあり、無料占いとTwitterの相性は抜群です。

この企画でどうなるかわかりませんが、「認知度を高めたい」という点ではスポンサーさんと僕の目的は一致していますから、きっちり発信させていただきます。

ちなみに認知度を高めるために僕は「引越し中」というのぼりを作って歩きます。

これで誰もが「引越し中」とわかるはずですから、職質されても「引越し中です」と答えれば納得してもらえるはずです。

(イメージ図/現在作成中)

 

期間と参加お申し込み

僕の名古屋出発は201912167:00ですが、スポンサー企画は2019121から開催します。

到着日は不明です!

Google先生の鬼計算では3日ぐらいでつくことになっていますが

午前中は歩きながら仕事、午後〜夜はどこかの宿で仕事をしながら引越しをします。

起きている時間すべて占い漬けのワーカホリック鬼ブラック企業企画です。

もちろん休み休み歩きますし、旅の途中みなさんのもとで占ったり講義をしたりしながら歩こうと思うので年内到着できればいいかな…?ぐらいに考えています。

もしかしたら年明けの箱根駅伝に「引越し中」のノボリをもったにしけいが映り込むかもしれません…

そんなことになったらますます「引越しの効果」が強くなります。こんなにおいしいことはありませんから、東京に到着してもあえて箱根まで歩いて戻るかもしれません。

というわけで「スポンサーさん」と「にしけいちょっと寄っていってよ」お問い合わせフォームを作ります。

名古屋〜東京間でちょっと寄っていってよフォームに投稿された方には改めてご連絡させて頂きますし、近づいたらご連絡します。ただし100%会える確約はできません…これもご縁というものです。

スポンサーさん希望フォーム

この企画は無事引越し完了したので終了しています。

スポンサーさまはお問い合わせ送信後、下記のページからスポンサー料をお納めください。

 

「ちょっと寄っていってよ」お問い合わせ

この企画は無事引越し完了したので終了しています。

にしけい立ち寄りを希望される方は

立ち寄り希望場所、ご用件(ご相談・講座)を下記のページのお問い合わせから送ってください。

その他のお問い合わせ

なお、企画中ですが無料のご相談や講座は基本的に行っておりませんのでご了承ください。
また、立ち寄りのご希望に添えない場合がございます。ご了承ください。

ということで、歩いての引越し…どうなるでしょうか!

新しい「引越しのかたち」や「発見」をみなさまに提供し

より多くの人たちのお役に立てる面白い実験・企画になるよう頑張ります!!

 

体力をつけねば…

にしけい

その他の記事
Scroll to Top