【歩いて引越し18日目(最終日)】町田-家

歩いて引越し18日目は町田駅を出発して、ゴールである家を目指します!!

朝8時に出発してまずは町田から東へ向かい、国道246号線に再度合流を目指します!

すると、ここにきてまたもや鬼仕様のGoogleマップ様が「昨日はずっと平坦な道だったし、坂道いっとく?」と言わんばかりに「苗万坂」という地味に登り坂を提案してきます。

しかし、既に僕はこれぐらいの坂はどうってことなく歩き抜けられるようになっていました。

ここから青葉台駅を抜けるように歩き、246号に合流!

歩いている途中の写真を知らない人が撮影してくれていたり、神奈川-東京間は本当に目撃者が多くてありがたかったです!

 

ただただ246号を歩いていきます。この日は「最終日にしたい!」ということでかなり気合が入っていました。

 

とにかくこの日は黙々と歩き、町田出発から4時間ほどで東京都23区内に到着!

歩きやすかったこともあり時速5~5.4kmと、練習のときに荷物をもたずに歩いたときと同じスピード感で歩きました。途中コンビニ休憩を3回ぐらい入れているので、実際は時速6kmぐらいで歩いていたと思います。

ここからさらに246号を歩いていきます!!

 

世田谷区に入り、三軒茶屋あたりを過ぎてから人がもっと増え出しました。世間はまだまだお正月ムードだったことを思い出しました。

 

三軒茶屋を過ぎて昭和女子大のあたりでありがたい差し入れが!!

 

しばらくたい焼きをもって歩きました。

なんかよくわからないけどめでたい感じがする1枚です。

そのまますごい速さで家に向かって歩いていきます。にしけいの帰省ラッシュが始まったのです!

 

渋谷の人混みを抜けて、原宿方面に歩いていきます!!ゴールはもうすぐです!!

 

そして、ついに…!!!

 

明治神宮を越えて…

 

 

 

家にゴーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!

 

 

 

無事引越しが完了しましたーーーーーーーーーー!!!!!!

 

18日目、最終日は33km、4.9万歩を歩き抜き無事フィニッシュ!!!

 

名古屋から東京歩いて引越し総まとめ

 

総歩行日数:18日間 (2019年12月16日〜2020年1月2日
総歩行距離:401.3km(平均22km/日)
総歩数:64.3万歩(平均3.57万歩/日)
体重増減:±0
使用経費:約30万円
(宿代約20万円、飲食代約5万円、湿布などの医療費約3万円、その他約2万円)

■引越しで役に立ったアイテム

・リモコン付き三脚自撮り棒
(今回の旅で自撮りがかなり上達しました。amazonで適当に買いました)

・五本指ソックス
(足のマメ防止に大活躍)

・安全ピン
(マメの水抜きに大活躍)

・ヒートテック インナー
(これ1枚とアウターで十分でした)

・ニューバランスの靴
(僕はM990v5 BB5で歩き切りました。マジでオススメです)

ウィダーインゼリープロテイン
(全種類試しましたが僕は一番これが体に効きました)

・矢部ゴールド
(これを飲むと前日の疲労感からの回復が全然違いました)

・シップ
(冷感シップを貼って寝ると脚の回復が早まりました。久光に感謝)

・引越し中のぼり
(目立つので交通安全にもつながりました)

 

■引越しで意外と役に立たなかったアイテム

・マフラー
(暑くてつけていられませんでした)

・googleマップ
(大まかにルートを把握する際は役に立ちましたし、知らない道は頼りになりましたが…役に立たないというよりも頼りっぱなしはダメですね)

・パーカーなどのトレーナー
(分厚いものは温度調節しにくいので、衣類は薄手or現地調達がオススメ)

 

■実際の持ち物リスト(最終到着時点)

・ヒートテック 3枚、パンツ2枚、靴下2枚
・タートルネック1枚
・アウター1枚
・パソコン
・ipad
・万年暦 2冊
・引越し中のぼり
・常備薬やコンタクト
・歯ブラシ
・安全ピン
・絆創膏、シップ、エアーサロンパス
・矢部ゴールド1Lボトル
・wi-fiルーター
・お菓子類
・三脚自撮り棒
・懐中電灯

 

最後に

 

本当にしんどかったです。毎日「今日は歩けるのか?」とか「こんなこと企画したのは誰だよ?」とか「ワープしてお台場ぐらいに飛ばしてくれる人いないかな」とか考えていました。

朝歩き出すまでけっこうキツかったのですが、その時間をTwitterの朝の動画中継をすることで気持ちを切り替えることができていました。あの時間は自分にとって「朝礼」みたいなものだったのだと思います。

本当に自分一人ではやり遂げることはできなかったと思います。

道中、声をかけてくださった方、話を聞いてくださった方、差し入れをくださった方、カンパをくださった方、会いにきてくださった方、併走してくださった方、SNSやLINEで応援してくださった方、この企画を見てくださった方、みなさまのお力添えがあったからこそ達成できたと心の底から思います。

また、この旅ではインフラや流通に携わる人たち、道や橋を作ってくださった方々に深い感謝が溢れ出す旅でもありました。道路や乗り物があることが当たり前になりすぎていたことに気づかされました。

今回の方位作用がどのように出るかは、ブログや書籍や教室などで追ってご報告させていただきますが

過去に文献が残っていないため、ある意味新しい実験データになると思います。僕の人生自体が検証結果になると思います。

今後も謙虚で真摯な態度で、占いをはじめ自分の好きなものと向き合っていき、みなさんに喜びと驚きと楽しみと発見を提供できるよう努めて参ります。

今後とも、どうぞにしけいをよろしくお願い致します!!!

本当にありがとうございました!!!!!!!

にしけい

にしけい (西田圭一郎)

1987年富山生。工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。三児の父。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。学生気分が抜けません。詳細はこちらから

にしけい (西田圭一郎)

1987年富山生。工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。三児の父。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。学生気分が抜けません。詳細はこちらから

小学生でもすぐに読める風水・地相・家相の本を書きました。読まれた方の頭の片隅に「風水・地相・家相ってこういうことをやっているのか」というイメージが少しでも残れば幸いです。

手相の入門書としてたくさんの方々に読んでいただいる1冊です。

日本で初めて花札を占いのツールとして体系的にまとめた入門本です。気持ちや感情の変化を読み取ることに長けた占いです。

方位作用?吉方位?凶方位?距離…気学の気になることを身をもって実験・検証した記録を綴った1冊です。失敗や家族を巻き込みながらも得られた「気学の本当のところ」をまとめています。

「手相占い」というものをバラバラに分解してこうなっているのかと観察する1冊なので、正直手相占いに夢や幻想を抱いている人は読まない方がいいです。でも、それが夢や幻想だと気付きつつある人には「薄々気付いていた曖昧なこと」を完全にぶっ壊してスッキリさせる1冊です。

気学(方位・家相・地相・墓相)はもちろんのこと、易、花札占い、手相、人相、顕現相術など幅広い占いでご活用頂けます。

占い・暮らしに役立ちそうなお話・講座のお知らせなど月に1〜2回配信中です。

ブログや無料メルマガでは書けない記事やよりクローズな話を月2回配信するメルマガです。

お買い物カゴ
上部へスクロール