【歩いて引越し17日目】伊勢原-海老名-大和-座間-町田(246号ルート)

引越し17日目(2020年1月1日)は伊勢原を出発してただひたすら国道246号で一気に東京到着を狙おうと歩きました。

246号はとにかく道幅が広くて歩きやすく、途中コンビニはポツポツと少ないものの、休憩できそうな飲食店なども多く快適な道のりでした。

伊勢原から厚木をささっと越えて、さらに道を進めます。

東京や渋谷がどんどん近づいてきました…

前日も何気に27km歩いていますが、コンディションも足元も悪い状況にも関わらず引越し初日と同じほど歩いています。やっぱり体力や気力がついてきているようです。

神奈川に入ると車も人も一気に増えてきて、話しかけられたり、写真を撮られたり、声援をいただけることが増えてきました。

今回の引越しで質問されたことランキング

5位 宿はどうしてるの?
4位 なんで歩いているんですか?
3位 Youtuberですか?
2位 引越しって何?
1位 学生さん?

特に神奈川では僕が通り過ぎたあとに、こそこそ声で「引越しって何?」とか「イベントの告知?」とか「ユーチューバー?」といった声が聞こえてきていました。

それでも圧倒的に「学生さん?」という質問が多く、なんというかもう説明するのがめんどうなので途中から学生で通していました。

あとは「なぜ歩いているんですか?」という質問に対しても「気学の方位作用の検証です」と説明してもなかなかわかってもらえなかったので神奈川に入るころには「自分の限界に挑戦してみたくて」と答えていました。

途中からは本当に自分の限界との戦いだったのであながち間違いではない気がします。

この日は休憩中にスマホで宿を探しながら歩いたのですが、なかなかいい宿が見つからず246号から少し西にそれて町田で宿泊することに。

 

ちなみに宿は基本的に、前日もしくは当日にスマホで探して確保していました。

楽天トラベル、Booking.com、Agoda、AirBNB、Expediaなどを使って最寄りの宿を確保しながら歩きました。

実はこのスタイルは海外旅行でもよくやっている宿の確保スタイルで、そのときそのときの気分や状況に合わせて宿選びをしていました。本当に便利な時代になったものです。

 

25km、3.9万歩で無事町田に到着!

 

町田からゴールまではあと33km!!

一気にゴールまでたどり着けるか!?

つづく!!!

【歩いて引越し18日目(最終日)】町田-家

にしけい (西田圭一郎)

1987年富山生。工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。三児の父。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。学生気分が抜けません。詳細はこちらから

にしけい (西田圭一郎)

1987年富山生。工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。三児の父。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。学生気分が抜けません。詳細はこちらから

小学生でもすぐに読める風水・地相・家相の本を書きました。読まれた方の頭の片隅に「風水・地相・家相ってこういうことをやっているのか」というイメージが少しでも残れば幸いです。

手相の入門書としてたくさんの方々に読んでいただいる1冊です。

日本で初めて花札を占いのツールとして体系的にまとめた入門本です。気持ちや感情の変化を読み取ることに長けた占いです。

方位作用?吉方位?凶方位?距離…気学の気になることを身をもって実験・検証した記録を綴った1冊です。失敗や家族を巻き込みながらも得られた「気学の本当のところ」をまとめています。

「手相占い」というものをバラバラに分解してこうなっているのかと観察する1冊なので、正直手相占いに夢や幻想を抱いている人は読まない方がいいです。でも、それが夢や幻想だと気付きつつある人には「薄々気付いていた曖昧なこと」を完全にぶっ壊してスッキリさせる1冊です。

気学(方位・家相・地相・墓相)はもちろんのこと、易、花札占い、手相、人相、顕現相術など幅広い占いでご活用頂けます。

占い・暮らしに役立ちそうなお話・講座のお知らせなど月に1〜2回配信中です。

ブログや無料メルマガでは書けない記事やよりクローズな話を月2回配信するメルマガです。

お買い物カゴ
上部へスクロール