にしけい ポン

【歩いて引越し17日目】伊勢原-海老名-大和-座間-町田(246号ルート)

引越し17日目(2020年1月1日)は伊勢原を出発してただひたすら国道246号で一気に東京到着を狙おうと歩きました。

246号はとにかく道幅が広くて歩きやすく、途中コンビニはポツポツと少ないものの、休憩できそうな飲食店なども多く快適な道のりでした。

伊勢原から厚木をささっと越えて、さらに道を進めます。

東京や渋谷がどんどん近づいてきました…

前日も何気に27km歩いていますが、コンディションも足元も悪い状況にも関わらず引越し初日と同じほど歩いています。やっぱり体力や気力がついてきているようです。

神奈川に入ると車も人も一気に増えてきて、話しかけられたり、写真を撮られたり、声援をいただけることが増えてきました。

今回の引越しで質問されたことランキング

5位 宿はどうしてるの?
4位 なんで歩いているんですか?
3位 Youtuberですか?
2位 引越しって何?
1位 学生さん?

特に神奈川では僕が通り過ぎたあとに、こそこそ声で「引越しって何?」とか「イベントの告知?」とか「ユーチューバー?」といった声が聞こえてきていました。

それでも圧倒的に「学生さん?」という質問が多く、なんというかもう説明するのがめんどうなので途中から学生で通していました。

あとは「なぜ歩いているんですか?」という質問に対しても「気学の方位作用の検証です」と説明してもなかなかわかってもらえなかったので神奈川に入るころには「自分の限界に挑戦してみたくて」と答えていました。

途中からは本当に自分の限界との戦いだったのであながち間違いではない気がします。

この日は休憩中にスマホで宿を探しながら歩いたのですが、なかなかいい宿が見つからず246号から少し西にそれて町田で宿泊することに。

 

ちなみに宿は基本的に、前日もしくは当日にスマホで探して確保していました。

楽天トラベル、Booking.com、Agoda、AirBNB、Expediaなどを使って最寄りの宿を確保しながら歩きました。

実はこのスタイルは海外旅行でもよくやっている宿の確保スタイルで、そのときそのときの気分や状況に合わせて宿選びをしていました。本当に便利な時代になったものです。

 

25km、3.9万歩で無事町田に到着!

 

町田からゴールまではあと33km!!

一気にゴールまでたどり着けるか!?

つづく!!!

【歩いて引越し18日目(最終日)】町田-家

関連する記事

ブログ記事一覧へ

最近の記事

関連する記事

お仕事など

Previous slide
Next slide

書いている

西田 圭一郎

1987年富山市生まれ。化学系工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いとWeb開発などを生業にしています。趣味は読書と旅とポケモン。文章を書くことが好きです。三児の父。詳しくはこちらから。

最近の記事

月に1〜2回ゆるっと配信しています。占いに関する記事やブログに書けないことも書いています。

もっとブログでは書けないことを書いています。

2024年7月24日のこっそり運勢

牡羊座誰かを誘ってみる日。さりげなく個人的に近づく。
牡牛座自分が大事にしているものを主張する日。少し語ってみる。
双子座ちょっとした言葉や行動が染み入りやすい日。ありがたさには感謝を伝える。
蟹座見た目や着飾ることも大事になりそう。外見を意識する。
獅子座量より質を重視する日。良いものを少しだけ。厳選する。
乙女座ケチらずに投資する日。きちんとプロに頼む。
天秤座細かく分ける日。分類。線引きを意識する。
蠍座反芻する日。何度も熟考を重ねる。判断を急がない。
射手座背筋を伸ばして、胸を張る。それだけで前向きに。
山羊座あえて寄り道する。時間がない中でも余裕が生まれる。
水瓶座7割ぐらいの満足度で手を打っておく。控えめが大事。
魚座忘れていたことに大事なことが。思い出したら実行に移す。

ジュピターけいこは無料メルマガポン通でも「ジュピけいのどきどき占い」を連載中です。

お買い物カゴ
上部へスクロール