【オンライン・録画可全国ツアー2020第2弾】7/11富山「家相超入門講座」&ご相談会(リクエスト枠1)

ご要望が多かったのでオンラインおよび録画受講も募集いたします🙇‍♂️ 7/3
ご相談会は満席となりました!ありがとうございます🙇6/23

にしけい全国ツアー2020「林ツアー」第二弾はリクエストがあった「富山」に行きます!

昨年も故郷富山でご相談会を開催しておりますが

今回は富山県内最大手住宅メーカーで営業をされている方々からリクエストを頂きまして「家相」の超入門講座を富山で開講することになりました。

家相は風水とは違います。

家相は日本の住環境や文化に合わせて最適化され、ローカライズされた占術です。なので日本で家を建てて住んだり、家を借りて住む場合、風水よりも家相の方が適していることが多々あるように見えます。

(とは言いながらも北半球の他の国から家相のご依頼があり図面と現象を見させて頂いておりますが、家相の法則通り現象が現れていることがよくありますので、日本に限らず北半球であれば通用する概念だと考えております)

通常は気学もしくは綜合講座を受講された方にのみ家相の講座をご案内しているのですが、今回は住宅メーカーの方々から「知識として知っておきたい」というお声を頂きまして

「これまで占いにふれたことがない人にも家相を知ってもらうことはできないだろうか」という主旨のもと講座を開講する運びとなりました。

リクエスト頂いた方々は営業のお仕事をされています。人と会う機会が多いと思いせっかくなので「手相」や「人相」にも応用が利く相術の抽象的基礎概念もお伝えして、そこから家相の方向性に派生した具体的事象のお話をしようかなと考えております。

「家相って何?」という方に向けてお伝えする内容ですので、同じように「家相って何?よくわからないけど興味あるよ」という方にはいいかもしれません。

家相講座後ご相談会も開催しますのでお気軽にご参加ください。

 

富山「家相超入門講座」&ご相談会詳細

2020年7月11日()

■家相超入門講座

◎受講形態
・富山会場
・オンライン(zoom)
・録画受講

◎時間:
10:00-13:00

◎内容:
「家相」というものがどんなものかわからないけれど知りたいという方へ向けた、超入門編です。しかし、その規則性はシンプルでありなおかつ他の相術と同じシステムとも言えます。なので、まず基礎的な相術の仕組みをお伝えして、そこから家相の話をしていきます。

◎定員:5〜7名

お申し込み締め切り2020年7月10日0:00まで。締め切りを過ぎてからのお申し込みはお受けできませんのでご了承ください。

■ご相談会

◎時間:
14:00-18:00 (予定) 30分単位でお申し込みいただけます。

ご相談会は満席となりました!ありがとうございます🙇6/23

14:00-14:30
14:30-15:00
15:00-15:30
15:30-16:00

16:00-16:30
16:30-17:00

17:00-17:30
17:30-18:00

◎ご相談料:
1コマ(30分) 6,000円
(時間内であれば何を聞いて頂いても構いません)

◎場所:富山県民会館
富山県富山市新総曲輪4−18
(講座とご相談会は同じ会場です。詳細はお申し込みをされた方にお伝えいたします)

にしけい (西田圭一郎)

1987年富山生。工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。三児の父。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。学生気分が抜けません。詳細はこちらから

にしけい (西田圭一郎)

1987年富山生。工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。三児の父。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。学生気分が抜けません。詳細はこちらから

小学生でもすぐに読める風水・地相・家相の本を書きました。読まれた方の頭の片隅に「風水・地相・家相ってこういうことをやっているのか」というイメージが少しでも残れば幸いです。

手相の入門書としてたくさんの方々に読んでいただいる1冊です。

日本で初めて花札を占いのツールとして体系的にまとめた入門本です。気持ちや感情の変化を読み取ることに長けた占いです。

方位作用?吉方位?凶方位?距離…気学の気になることを身をもって実験・検証した記録を綴った1冊です。失敗や家族を巻き込みながらも得られた「気学の本当のところ」をまとめています。

「手相占い」というものをバラバラに分解してこうなっているのかと観察する1冊なので、正直手相占いに夢や幻想を抱いている人は読まない方がいいです。でも、それが夢や幻想だと気付きつつある人には「薄々気付いていた曖昧なこと」を完全にぶっ壊してスッキリさせる1冊です。

気学(方位・家相・地相・墓相)はもちろんのこと、易、花札占い、手相、人相、顕現相術など幅広い占いでご活用頂けます。

占い・暮らしに役立ちそうなお話・講座のお知らせなど月に1〜2回配信中です。

ブログや無料メルマガでは書けない記事やよりクローズな話を月2回配信するメルマガです。

お買い物カゴ
上部へスクロール