ジュピターけいこのどきどき運勢占いについて

ジュピターけいこのどきどき運勢占いを始めて6回目の更新をしました。

最初は「毎月更新」にしようと思っていたのですが、隔週更新に変えたので今回で6回目となりました。

6回目というと、「HUNTER X HUNTER」だとまだ一次試験すら始まっていないトンパやキルアが初めて出てきたのが6話なので、全然序盤なんですね。

「花より男子」の6話目といえば、つくしがセレブ女たちに「あたしはね雑草だけどどんな農薬にもやられないんだから」というオーガニック・無農薬宣言をしたり、まだ花沢類への自分の恋心を認められずにいたり、道明寺さんの髪型がの方向性がまだ決まっていない時期だったりするので、本当に序盤です。

毎回何かを始めたときに、長編漫画に置き換えると「まだまだ序盤だよな感」を実感できるので、何かを継続させたい人はおすすめです。ブログとかでも「全然書けません><」と5記事ぐらいでやめてしまう人がいますが、いろんな漫画の「5話目」を考えてみてください。全然序盤です。ジャンプで「5話で打ち切り」というと、相当やばい漫画です。むしろ読み切りとか短期連載に近い部類です。なので1回や2回で「才能ないのかな」と思わずに、意外と続けてみるとうまくいくこともあります。

と、言いながらも、ジュピターけいこの運勢占いも「打ち切り」を考えていましたが、ありがたいことに「密かに読んでます!」というお声を何人から頂いて、改めて書いていこうと思いました。

 

どうやって占っているの?

 

何人かから「何をもとに占っているんですか?」と質問を頂いています。

これに関していうと「現象+α」で占っています。

実はジュピターけいこの運勢占いは書き切ったあとに、実際に自分でも真剣にやってみています。みなさんと同じように3つの質問に自分も答えてみて、それで結果がどうなるのか占ってみています。自分で書いているくせに、自分についての結果はどれになるか分からず(考えず)書いているので、楽しめてしまうのです。ウロボロスの蛇のように、自分のしっぽを追いかけて楽しんでいるようなイメージです。真剣にやるので、自分が書いた文章に「そうか…そういう時期か…」と一喜一憂したりしています。

この作業はけっこう大事で、実は「現象+α」の「+α」の部分を毎回いろいろ変えてみています。「どの方法が当たるのか?」というABテストしてるんですね。なので、自分が書いた占いを改めて自分でやってみて「当たってる」「当たってない」という判定をしているわけです。今のところ命卜相いろいろ織り交ぜて試しましたが、ABテストの結果だいたいどれが+αとして適しているかわかってきました。とは言いながらも、まだまだ6回目なので今後も試行錯誤(ABテスト)していく予定です。

余談ですが、無料メルマガ「ポン通」に関しては前回で40回目の配信になりました。「花より男子」でいうと40話目ではつくしが花澤類とデートして「俺のこと”類”でいいから」と距離が縮まりそうだったり、道明寺と花沢類を天秤にかけて迷ったりしているので、6話目よりはかなり話が進んでいます。「ダイの大冒険」だと40話ではハドラーが地底魔城に訪れてヒュンケルと小競り合いしているぐらいですから確かに話が進んでいるのですが、やっぱり全体を通して考えるとまだまだ序盤なんですね。

なんでもそうですけど、この「試行錯誤」が楽しめるものはけっこう続きやすいです。自分が「何回目でやめた」のかを好きな漫画や作品に置き換えて考えてみてください。1回目でもうダメだったのであれば、読み切り漫画ですし、5回ぐらい続いたのであれば割と続く可能性があります。

ということで、今後も更新していくのでチェックしてくださいね!

 

と、ジュピターけいこさんが言っていました!

にしけい (西田圭一郎)

1987年富山生。工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。三児の父。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。学生気分が抜けません。詳細はこちらから

にしけい (西田圭一郎)

1987年富山生。工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。三児の父。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。学生気分が抜けません。詳細はこちらから

小学生でもすぐに読める風水・地相・家相の本を書きました。読まれた方の頭の片隅に「風水・地相・家相ってこういうことをやっているのか」というイメージが少しでも残れば幸いです。

手相の入門書としてたくさんの方々に読んでいただいる1冊です。

日本で初めて花札を占いのツールとして体系的にまとめた入門本です。気持ちや感情の変化を読み取ることに長けた占いです。

方位作用?吉方位?凶方位?距離…気学の気になることを身をもって実験・検証した記録を綴った1冊です。失敗や家族を巻き込みながらも得られた「気学の本当のところ」をまとめています。

「手相占い」というものをバラバラに分解してこうなっているのかと観察する1冊なので、正直手相占いに夢や幻想を抱いている人は読まない方がいいです。でも、それが夢や幻想だと気付きつつある人には「薄々気付いていた曖昧なこと」を完全にぶっ壊してスッキリさせる1冊です。

気学(方位・家相・地相・墓相)はもちろんのこと、易、花札占い、手相、人相、顕現相術など幅広い占いでご活用頂けます。

占い・暮らしに役立ちそうなお話・講座のお知らせなど月に1〜2回配信中です。

ブログや無料メルマガでは書けない記事やよりクローズな話を月2回配信するメルマガです。

お買い物カゴ
上部へスクロール