【書籍のお知らせ】十二位相概括活用講義・周易講座三期

 

今月で2つの長期講座が終了します。

この2つの講座は、講座で使用したテキストをベースにした書籍を全受講された方に配布することになっています。

動画視聴による受講をお申し込みされた方にも配布予定ですが、数量を絞って印刷するので、講座が終了してしばらく経ってから申し込まれた方には書籍を配布できない可能性があります。

講座終了〜印刷までにお申し込み頂ければ、確実にお渡しできると思います。取り置きなどは行なっておりませんのでご了承ください。

また、両講座とも今後動画視聴での受講料を変更する場合がございますので、ご了承ください。

 

十二位相 概括活用講義

 

A5判 全284ページ(表紙、ページ数は変更になる場合がございます)

 

 

九星・八卦の象意を解説する講座を度々行なってきました。また、九星八卦象意具象集も出版しております。

本講座は8および9の分割ではなく、12分割した場合の抽象概念・具象について解説しております。

十二支、方位、家相、地相、花札占いなどの占いで用いる基礎的な概念と、絶版した陰陽五行完全言語化ガイドブックの内容を網羅して詳説しています。

本講義はリアルタイム講座は終了し、現在書籍化のために校正・修正作業中です。3月中には受講者に発送予定です。

▶️全12回「十二位相概括活用講義」

 

周易講座三期

 

A5判 全492ページ (表紙、ページ数は変更になる場合がございます)

 

 

理解、習得、実用に苦労しがちな周易をシンプルかつ詳しく解説している講座です。

第二期とは大きく内容が異なり、完全にテキストを作り直しています。

各卦の抽象度を高めて表現しているので、コアイメージさえ理解できれば活用の幅が広がります。

易のメタ的な世界を楽しんでいただければ幸いです。

本講座は3月20日に最終回を迎えます。書籍の発送は2024年4月中旬を予定しています。

▶️【全16回】周易講座三期

 

引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

にしけい

にしけい (西田圭一郎)

1987年富山生。工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。三児の父。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。学生気分が抜けません。詳細はこちらから

にしけい (西田圭一郎)

1987年富山生。工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。三児の父。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。学生気分が抜けません。詳細はこちらから

小学生でもすぐに読める風水・地相・家相の本を書きました。読まれた方の頭の片隅に「風水・地相・家相ってこういうことをやっているのか」というイメージが少しでも残れば幸いです。

手相の入門書としてたくさんの方々に読んでいただいる1冊です。

日本で初めて花札を占いのツールとして体系的にまとめた入門本です。気持ちや感情の変化を読み取ることに長けた占いです。

方位作用?吉方位?凶方位?距離…気学の気になることを身をもって実験・検証した記録を綴った1冊です。失敗や家族を巻き込みながらも得られた「気学の本当のところ」をまとめています。

「手相占い」というものをバラバラに分解してこうなっているのかと観察する1冊なので、正直手相占いに夢や幻想を抱いている人は読まない方がいいです。でも、それが夢や幻想だと気付きつつある人には「薄々気付いていた曖昧なこと」を完全にぶっ壊してスッキリさせる1冊です。

気学(方位・家相・地相・墓相)はもちろんのこと、易、花札占い、手相、人相、顕現相術など幅広い占いでご活用頂けます。

占い・暮らしに役立ちそうなお話・講座のお知らせなど月に1〜2回配信中です。

ブログや無料メルマガでは書けない記事やよりクローズな話を月2回配信するメルマガです。

お買い物カゴ
上部へスクロール