にしけい ポン

【書籍のお知らせ】十二位相概括活用講義・周易講座三期

 

今月で2つの長期講座が終了します。

この2つの講座は、講座で使用したテキストをベースにした書籍を全受講された方に配布することになっています。

動画視聴による受講をお申し込みされた方にも配布予定ですが、数量を絞って印刷するので、講座が終了してしばらく経ってから申し込まれた方には書籍を配布できない可能性があります。

講座終了〜印刷までにお申し込み頂ければ、確実にお渡しできると思います。取り置きなどは行なっておりませんのでご了承ください。

また、両講座とも今後動画視聴での受講料を変更する場合がございますので、ご了承ください。

 

十二位相 概括活用講義

 

A5判 全284ページ(表紙、ページ数は変更になる場合がございます)

 

 

九星・八卦の象意を解説する講座を度々行なってきました。また、九星八卦象意具象集も出版しております。

本講座は8および9の分割ではなく、12分割した場合の抽象概念・具象について解説しております。

十二支、方位、家相、地相、花札占いなどの占いで用いる基礎的な概念と、絶版した陰陽五行完全言語化ガイドブックの内容を網羅して詳説しています。

本講義はリアルタイム講座は終了し、現在書籍化のために校正・修正作業中です。3月中には受講者に発送予定です。

▶️全12回「十二位相概括活用講義」

 

周易講座三期

 

A5判 全492ページ (表紙、ページ数は変更になる場合がございます)

 

 

理解、習得、実用に苦労しがちな周易をシンプルかつ詳しく解説している講座です。

第二期とは大きく内容が異なり、完全にテキストを作り直しています。

各卦の抽象度を高めて表現しているので、コアイメージさえ理解できれば活用の幅が広がります。

易のメタ的な世界を楽しんでいただければ幸いです。

本講座は3月20日に最終回を迎えます。書籍の発送は2024年4月中旬を予定しています。

▶️【全16回】周易講座三期

 

引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

にしけい

関連する記事

ブログ記事一覧へ

最近の記事

関連する記事

お仕事など

Previous slide
Next slide

書いている

西田 圭一郎

1987年富山市生まれ。化学系工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いとWeb開発などを生業にしています。趣味は読書と旅とポケモン。文章を書くことが好きです。三児の父。詳しくはこちらから。

最近の記事

月に1〜2回ゆるっと配信しています。占いに関する記事やブログに書けないことも書いています。

もっとブログでは書けないことを書いています。

2024年7月18日のこっそり運勢

牡羊座成し遂げる日。小さくても達成感を。
牡牛座自分をねぎらう日。まずは小さなプレゼントを。
双子座海に浮かぶように過ごす日。一人の時間と空間を。
蟹座バランスよく盛り付ける日。上から全体を見る。
獅子座緩和させる日。緊張と焦りをやわらげて吉。
乙女座上昇気流にのる日。軽やかに。偏見なく過ごす。
天秤座臨場感をもって過ごす。他人事も自分ごととして考える。
蠍座今月前半を振り返る日。後半戦に向けて。
射手座きちんと伝える日。身近な人ほど伝わっていないかも。
山羊座自分の気持ちを確認する日。本当はどうなのか?
水瓶座誰かを集めたりするには良さそう。声をかけてみる。
魚座新しいお店に行ってみる。知り合いになれるかも。

ジュピターけいこは無料メルマガポン通でも「ジュピけいのどきどき占い」を連載中です。

お買い物カゴ
上部へスクロール