[サイト内お店] ポン・ショップを立ち上げました。

当ブログページに買い物カート機能を搭載させました!

「にしけいポン」は元々ブログサイトなのですが、途中からSSL→クレカ決済機能を搭載し

さらにいろいろ不十分だったので、買い物カート機能をWooCommerceで導入しました。

昨今は誰でもネットショップをもつことができるような便利な世の中になりましたが

やっぱりまだまだ「ネットショップを手軽に作れる」とか「クラウドファンディング」が「サービス」として成立する過渡期でもあります。

つまり、誰でもネットショップをもつことはできますが、カスタマイズ性やお金の流通面でまだまだ改良点があります。

僕が選択しているstripe はかなり有用性と小回りが効くので、今後もっと日本で認知度が高まっても良い気がしますが

キャッシュレスの波はまだまだ店舗決済を主軸にサービスを提供されているように見えます。ネット決済自体はもう普及し切っているので、店舗型サービスの方が目立ってしまうのはしょうがないんですけどね。

その中でもpaypalとかAmazonpayなどが有名どころですが、手数料の面などでstripeの方が優位なので、こちらを採用しています。woocommerceはプラグインの中でも秀逸で、無料で決済システムまで導入できてしまうのは大きいです。

他のプラグインはなんやかんやで最終的にどこかで手数料や使用料が発生するものが多いので。

本も売り始めました

わかる人しかわからない決済やプラグインの話はさておき

ポン・ショップでは「書籍」の販売も始めました。国内全国発送です。

これまでに自分でプリンタで印刷して「紙版」と称して販売していたのですが、あまりにも印刷と綴じ作業が大変だったので、印刷所に依頼。

これまでは原書房さんと鴨書店さん経由で全国に発送して頂いていたのですが、これも当サイトで行っていきます。

しかし!

僕の個人的なエゴになってしまうのですが

やっぱり鴨書店さんや原書房さんといった占い専門書店さんの品揃えや流通量が素晴らしいですし、こちらの2店舗に関してはずっとお世話になってきていることもあって

ポン・ショップで販売する書籍はこれらの2店舗よりも100~200円高く販売します。

送料も鴨さん・原さんの方が安いと思うので、お得です!なるべくこちらのお店から買ってください!

「にしけいの利益減るのにいいの?」と思われるかもしれませんが、それでも構いません。せっかくなのでこの機会に占い専門書店さんにふれてみてください。その方が占い業界全体にとってはプラスだと思います。

基本的に僕は本は「情報の普及」が目的で出版しています。なので電子版も出しますし、もしかすると今後はpdfのダウンロード版も作るかもしれません。これもポン・ショップで販売していきます。

また、ご相談料や講座の受講料などもポン・ショップで購入して頂くことになりますので、よろしくお願いいたします。

WordPressでブログ書いている方で、ECサイトも同じサイト内で立ち上げたいという方がいらっしゃいましたら、ちょっとだけ情報提供できると思うので、ご興味ある方がいらっしゃいましたらお声がけください。

本当にこの時代に生まれることができてラッキーでした!

にしけい

その他の記事
Scroll to Top