インド旅行記2−12 Nishikeiスタバチャレンジinニューデリー

過去にトルコとエジプトでもチャレンジしてきておりますが、海外のスタバでは注文時に自分の名前を聞かれます。

このとき「ニシケイ!」と言ったらちゃんと「Nishikei」と書いてもらえるか…というチャレンジです。僕の発音と店員さんのリスニング力が問われるインターナショナルチームスポーツ(?)です。

[トルコ旅行記21] スタバと「Nishikei」の戦い…!

エジプトの食べ物とスタバNishikeiチャレンジ(エジプト旅行記9

まずはスターバックスインディラガンディー空港店です…

今回も「Nishikei」と書いてもらうために試行錯誤する必要がありそうです…

とりあえずは、スタンダードにいつもの「ニシケイ」をぶつけてみます…

え?

え?

いいの?

こんなに最初から「NISHIKEI」が出ていいの?

今回ただでさえ撮れ高が少ない(平和な)旅なのに…

だめだよ…いきなり正解したら…

エジプトみたいに「ニシキョイ」とか「ネシカ」とか書いてよ…

たのむよ…こんな平穏な旅(日本のみんなは)誰も望んでないんだよ…

気を取り直してお次は「World Mark店」です…

ここは日本人のお客さんも多いでしょうから、またもや正解が出てしまうかもしれません…

店員さんに聞くと最後の文字はEらしいので、「NISHIKE」で、ほぼ正解です…

すごい。インドすごいぞ。

こんなにも撮れ高の少ないスタバチャレンジは史上初です…

お次は「アンビエントモール店」です…

自分の発音に自信がついてきたので、ここでも元気よく「ニシケイ!」と発音します!

おおおおおおおおおお!!!!

パーフェクト!!!!

今のところ正解率98%ぐらいです…!

もう、これはさすがにインドで「ニシケイ」と言えば「NISHIKEI」で通じると言っても過言ではないでしょう!!

最後は「LICシティーセンター店」です…

さぁ、ここでも張り切って「ニシケイ」と答えます…

女性定員さんが、眉をひそめます…

あれ?

これは初めてのリアクションだぞ…?

「スペルは?」

「ニシケイだよ。スペルはあなたに任せます」

「わかったわ(^^)準備できたらあそこのカウンターから呼び出すね」

「オッケー(^^)」

店員さん「ニッシッケーーイ?ニッシッケーーイ?」

お…

ちょっと呼び方困惑してるけど、さすがに「ニシケイ」って呼んでるし、いけるやろ…

JOSEPH

え??

なんで??

「ジョセフ」と書いて「にしけい」??

取り間違えかなと思ったのですが、女性店員さんは「スペルあってるでしょ?」とニヤニヤしていたので

たぶん、あの、好きな子には意地悪してしまうあれと同じやつだと思います。

チャイが火傷するぐらいアッツアツだったのも、そういうことにしておきましょう…

デリー女子はツンデレだなぁ…困ったもんだぜ…

HAHAHAHAはは…

ジョセフ

にしけい (西田圭一郎)

1987年富山生。工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。三児の父。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。学生気分が抜けません。詳細はこちらから

にしけい (西田圭一郎)

1987年富山生。工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。三児の父。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。学生気分が抜けません。詳細はこちらから

小学生でもすぐに読める風水・地相・家相の本を書きました。読まれた方の頭の片隅に「風水・地相・家相ってこういうことをやっているのか」というイメージが少しでも残れば幸いです。

手相の入門書としてたくさんの方々に読んでいただいる1冊です。

日本で初めて花札を占いのツールとして体系的にまとめた入門本です。気持ちや感情の変化を読み取ることに長けた占いです。

方位作用?吉方位?凶方位?距離…気学の気になることを身をもって実験・検証した記録を綴った1冊です。失敗や家族を巻き込みながらも得られた「気学の本当のところ」をまとめています。

「手相占い」というものをバラバラに分解してこうなっているのかと観察する1冊なので、正直手相占いに夢や幻想を抱いている人は読まない方がいいです。でも、それが夢や幻想だと気付きつつある人には「薄々気付いていた曖昧なこと」を完全にぶっ壊してスッキリさせる1冊です。

気学(方位・家相・地相・墓相)はもちろんのこと、易、花札占い、手相、人相、顕現相術など幅広い占いでご活用頂けます。

占い・暮らしに役立ちそうなお話・講座のお知らせなど月に1〜2回配信中です。

ブログや無料メルマガでは書けない記事やよりクローズな話を月2回配信するメルマガです。

お買い物カゴ
上部へスクロール