[トルコ旅行記21] スタバと「Nishikei」の戦い…!

 

[トルコ旅行記4] HESコードって必要なの?

こちらの記事でも書きましたが…

イスタンブールのいくつかのスタバでは注文時にまだ「名前を書いてくれる」というサービスがありました。

最初のお店では「Nishikei」と言ったところ…

 

Kと書かれたカップ

まさかの「K」のみで返されるという事態に…

もしかしたらこれは名前じゃなくて、サイズで、S・M・L・Kみたいな感じなのかもしれない…

ああ、なるほど名前を聞いておきながら、日本人は僕しかいないし「わかるやろ」ってことで、名前じゃなくて独自の「サイズ」を書いたのかもしれない。そうだよな、そうに違いない。

だってやたらと自信満々に大きく「K」って書いてあるもん。はは、そうだそうだ。僕の発音がおかしかったわけじゃないんだ。

 

第二試合

 

ということで、同じスタバで「Nishikeiチャレンジ」2回戦に挑戦!!!

 

次は、かなりはっきりと「ニ・シ・ケ・イ」と発音。

今度こそ「Nishikei」と書いてもらえるはず。

最初と違って堂々と発音したし、ちゃんと「Nishi」の部分を強調したから、さすがに初戦の「K」よりは「Nishikei」に近いたはず!

 

これは手応えあり…!

 

今回も日本にはない「ビーガンパンプキンスパイスラテ」を注文…

 

さぁどうだ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mishiaと書かれたカップ

Mishia

 

 

おいいいいいいいいいいいいい!!!!

 

それ、You’re Everything〜の人や!!!

あなたが〜〜〜想うより強く〜〜

の人や!

 

なんで「ニシケイ」が「ミシア」になるんや…

くそう…でも、やっぱりパンプキンスパイスラテは甘くて美味しい…

 

第三試合

 

2回のスタバNISHIKEIチャレンジで敗北を喫し、悔しさで枕を(よだれで)濡らす夜を重ね…

ついに迎えた第三試合…

イスタンブールにいる時間もあとわずか…

これがラストチャンスになるかもしれない…

 

よし、今度は「N」の発音をしっかり練り上げた(?)から、大丈夫なはず…!

 

今回は店舗を変えて、タクシム駅から南西のイスティクラル通りにあるスターバックスにしました…!

イメージ的には名古屋の栄みたいな繁華街で、若者たちが元気に買い物をする街だし、今度こそいけるはずだ!

 

今回も同じく「ビーガンパンプキンスパイスラテ」を注文。

三度目の正直、おそらくこれが最後の挑戦…

 

指差し注文で、パンプキンスパイスラテはバッチリ注文が通った…!

クレカでいつも通り15TL支払う…

 

よし、問題はここだ…!!

 

「Please tell me your name 」
(名前を教えてください)

 

 

「Nishikei!」
(ヌィスィケイ!)

 

よし!かなりわざとらしいぐらい「N」のアクセントを決めたぜ!

 

これなら勝てる…!!

 

長かった…

 

思えばこの旅の始まりに頼んだ1杯のパンプキンスパイスラテから、この戦いは始まった…

 

初戦は「K」で、二戦目は「Mishia」だった…間違いなく我々(?)は前進して「Nishikei」に近いている…!

Nの発音も完璧に決まった…!!どう聞いても「Nishikei」に違いないはずだ!

 

あとは神に祈るように結果を待つだけ…!!

 

 

 

 

 

 

さぁ…

 

どうなる…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!?

 

 

 

 

 

深呼吸して、落ち着いて見てみよう…

 

 

 

 

1文字目の大文字の「I」はWikipediaによると…

唇を丸めずに「ウ」と発音したときの母音
唇を丸めずに「ウ」と発音したときの母音

 

「ゥ」みたいな感じか…

そして「n」はそのまま「ン」だから…

 

 

ミスター・ゥンシコイ

 

 

 

 

「Nishikei」と言ったはずが、大便と小便を一気に呼び寄せるような呪文になってしまった…!!!

 

しかも、今回は丁寧に「Mr.」までついてるから「ゥンシコイ氏」ということになる…

 

かあああああああ!!!

わざとらしく「N」の発音をしたことが裏目に出てしまったーーーーーー!!!!

 

イスランブール・スターバックス「Nishikei」チャレンジ…

 

初戦:K
二回戦:ミシア
三回戦:ミスターゥンシコイ

 

 

これにて終了…!!

 

旅はまだまだ続く!!

 

 

ゥンシコイ

[トルコ旅行記22] メーテルコスチューム禁止と新コスチューム探し

 

 

にしけい (西田圭一郎)

1987年富山生。工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。三児の父。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。学生気分が抜けません。詳細はこちらから

にしけい (西田圭一郎)

1987年富山生。工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。三児の父。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。学生気分が抜けません。詳細はこちらから

小学生でもすぐに読める風水・地相・家相の本を書きました。読まれた方の頭の片隅に「風水・地相・家相ってこういうことをやっているのか」というイメージが少しでも残れば幸いです。

手相の入門書としてたくさんの方々に読んでいただいる1冊です。

日本で初めて花札を占いのツールとして体系的にまとめた入門本です。気持ちや感情の変化を読み取ることに長けた占いです。

方位作用?吉方位?凶方位?距離…気学の気になることを身をもって実験・検証した記録を綴った1冊です。失敗や家族を巻き込みながらも得られた「気学の本当のところ」をまとめています。

「手相占い」というものをバラバラに分解してこうなっているのかと観察する1冊なので、正直手相占いに夢や幻想を抱いている人は読まない方がいいです。でも、それが夢や幻想だと気付きつつある人には「薄々気付いていた曖昧なこと」を完全にぶっ壊してスッキリさせる1冊です。

気学(方位・家相・地相・墓相)はもちろんのこと、易、花札占い、手相、人相、顕現相術など幅広い占いでご活用頂けます。

占い・暮らしに役立ちそうなお話・講座のお知らせなど月に1〜2回配信中です。

ブログや無料メルマガでは書けない記事やよりクローズな話を月2回配信するメルマガです。

お買い物カゴ
上部へスクロール