にしけい ポン

【大阪・募集終了】全5回・顕現相術講座を開講します。

本講座は定員に達したため募集を終了しました。

この度、全5回 顕現相術講座 大阪教室を開講します。

東京・名古屋でも開催予定でしたが、調整ミスでダブルブッキングする時間枠が複数回出てきてしまったため、物理的に可能な大阪のみで開講します。申し訳ございません。

 

顕現相術とは?

 

顕現相術とは、観察や雑談などからその人の性質やフェーズを知り、過去や未来を予想する観相術です。現象を観察する占いです。

ケースバイケースで占術を使い分けますが、最近の僕の占術は基本的に「観察」と「雑談」です。

 

無料メルマガ ポン通有料メルマガポン通 山奥でも、顕現相術の実践例のコラムを書いています…

 

有料メルマガポン通山奥vol.3より引用

【地方の銭湯で】
男性 60代 肥満体型 色白 ロッカーの衣類は丁寧に畳まれており、下着はグレー。指は太めで湾曲。

【予想】
娘さんが2人いて、2人とも地元を離れていそう。

【正解】
30代の娘さんが2人いて、2人とも地元を離れ東京と仙台にお嫁に行ったそうです。

長女は男の子2人、次女は男の子と女の子のお子さんがいるそうです。

ご本人は長年、地元の印刷会社で経理を務められていたそうです。

予想は正解でした。

~~~~~~~~~~~

【解説】

1.肥満体型→生殖器が小さく隠れる、脂肪による下半身の冷え
2.色白→ 日に当たっていない
3.丁寧に畳まれている→ 身内に丁寧、神経質

生殖器系は水の現象なのですが、わりと水のフェーズに長く滞在している人の傾向と判断しました。

パンツのグレーは「曖昧さ」で、これも水ですね。

見えないところも丁寧だったので、おそらく内弁慶というか、身内には優しいんだろうなと判断しました。悪くいうと神経質ぎみ。

子煩悩になりやすい点と、生殖器系の点から、生まれてくるとしたら女の子と推理しました。 女の子を二人と予想したのは…

(中略)

という感じで、銭湯や温泉は人間観察の場所としては打ってつけなので、江戸時代の観相家・水野南北が湯屋でバイトしてデータを集めたのは納得がいきます…。

 

顕現相術は、ありとあらゆる現象が占いの材料になります。

基本的には、観察 + 推理 + 東洋占術の理論 を混ぜ合わせながら占っていきます。

万年暦や占いの道具を一切必要としませんし、「手を見せてください」「生年月日を教えてください」といった占いっぽい動きをせず自然な流れで相手を知り、相手を占っていきます。

パフォーマンス、余興的な占いも良いかもしれませんが、僕は自然や日常に溶け込みながら、目立たないようにやるのが好きなので、占いもこういうスタイルになっていったのだと思います。目立つことやアピールすることは特にメリットがないので、こういう感じが自分に一番しっくりくるんですね。

それで、年に1回か2回ほどリアル講座をやりたくなる波が来るのですが、講座の内容は正直何でもいいのですが、自分の中で今一番使っているものをお話したほうが自然だなーと思い、顕現相術講座を開講することにしました。

とは言いながらも、顕現相術は家相や地相の知識も使いますし、東洋占術の基礎的な象意も併せながら占っていきます。

基礎的な知識は少しずつ学んでいくとして、まずは顕現相術のおもしろさ…こんな感じでやるんだ…というのを肌で感じ取ってもらえればいいなと考えております。

最近、教える側の最大の仕事は「自分もそれをやってみたら楽しくなりそう!」「自分もやってみたい!」という気持ちにさせることだと考えていまして。一種の可能性の提示みたいなものだと思うんですけど、これができれば細かい基礎的なことはあとから自然とついてくるのではないかと考えています。

楽しそうに絵を描いている人を見ていたら、なんだか自分も描いてみたくなりますし、鼻歌混じりに簡単にサラサラっと絵を描いている人を見ていたら、自分も描けそう!という気持ちになると思うんですね。

もちろん、実際にやってみると難しいのですが「そうやってサラサラと楽しそうに絵を描く」という可能性が知れるだけでも、モチベーションになると思うんですね。

今回の講座は全5回を通して「あ、こうやってやるのか」というものを体験して頂くと同時に、最終回近くで懇親会を開き、お店などで実際に授業参加者以外の方を顕現相術で占ってもらおうと考えています。

もちろん、授業中にも冒頭にご紹介したような実践例はたくさん解説しますが、実際にできる感覚が掴めたほうが楽しいと思うので、みなさんにやってもらおうと思います。大丈夫です。観察して、雑談して答え合わせをさせてもらうだけです。

こういう空気感はオンラインでは伝えきれない部分もありますので、リアル講座には打って付けだなと考えております。

 

顕現相術講座 詳細

 

大阪教室の場所と日程

 

大阪市内・会場は毎回事前にお知らせいたします。

 

第1回目
2024年1月27日(土)15:00-18:30

第2回目
2024年2月24日(土)15:00-18:30

第3回目
2024年3月23日(土)15:00-18:30

第4回目
2024年4月20日(土)15:00-18:30

第5回目
2024年5月18日(土)15:00-18:30

 

受講形態

 

リアル講座のみです。

授業欠席者がいる場合は授業の様子を動画で録画しますので、後日動画視聴でご受講頂けます。

二次利用されないのであれば、授業内容は各自録音・録画していただいても大丈夫です。

懇親会も日程を調整して行います。

 

定員

 

本講座は定員に達したため募集を終了しました。

各教室、5名ほどを予定しております。定員に達した時点で募集終了とさせて頂きます。

メンバー固定、少人数で開講していきます。クローズな会ですので、気兼ねなくご質問・ご参加ください。

短期間ではありますが、グループLINEを作成します。

自由闊達に意見や情報交換して頂ければ幸いです(LINEがなくても大丈夫です)。

 

受講料

 

75,000円 (税込)

一括前払いのみとさせて頂きます。ご返金は出来かねますのでご了承ください。領収書発行致します。

 

その他

 

全ての講座で参加される方からのレベルやご要望に応じて授業内容やテキストを変えています。

 

お申し込み

 

本講座は定員に達したため募集を終了しました。

お申し込み後、info@nishikei.jpより講座の案内をお送りいたします。

受講料を下記のページからお納め頂き、手続き完了となります。

 

にしけい

関連する記事

ブログ記事一覧へ

最近の記事

関連する記事

お仕事など

Previous slide
Next slide

書いている

西田 圭一郎

1987年富山市生まれ。化学系工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いとWeb開発などを生業にしています。趣味は読書と旅とポケモン。文章を書くことが好きです。三児の父。詳しくはこちらから。

最近の記事

月に1〜2回ゆるっと配信しています。占いに関する記事やブログに書けないことも書いています。

もっとブログでは書けないことを書いています。

2024年7月24日のこっそり運勢

牡羊座誰かを誘ってみる日。さりげなく個人的に近づく。
牡牛座自分が大事にしているものを主張する日。少し語ってみる。
双子座ちょっとした言葉や行動が染み入りやすい日。ありがたさには感謝を伝える。
蟹座見た目や着飾ることも大事になりそう。外見を意識する。
獅子座量より質を重視する日。良いものを少しだけ。厳選する。
乙女座ケチらずに投資する日。きちんとプロに頼む。
天秤座細かく分ける日。分類。線引きを意識する。
蠍座反芻する日。何度も熟考を重ねる。判断を急がない。
射手座背筋を伸ばして、胸を張る。それだけで前向きに。
山羊座あえて寄り道する。時間がない中でも余裕が生まれる。
水瓶座7割ぐらいの満足度で手を打っておく。控えめが大事。
魚座忘れていたことに大事なことが。思い出したら実行に移す。

ジュピターけいこは無料メルマガポン通でも「ジュピけいのどきどき占い」を連載中です。

お買い物カゴ
上部へスクロール