【9/20発売】書籍「未来を変える コーヒー占い」を出版します。

この度「未来を変えるコーヒー占い」を出版する運びとなりましたので、お知らせいたします。

 

 

全く新しいコーヒー占い

 

僕はコーヒーが好きです。1日に何杯も飲みます。ホッとしたい時。気合を入れたい時。切り替えたい時。相手との距離を縮めたい時。いろんな場面で飲みます。現代においてコーヒーは普遍的な飲み物であり、生活の中に溶け込んでいます。

聖書には「神は土から人を創生した」という有名な言葉がありますが、私たちはいろんなものから影響を受けて「今の自分」を形成しています。生まれ育った場所・親・友人・食べ物・恋人・仕事・お金…様々な要素が「あなた」を作っています。コーヒーもその1つです。

あなたが飲む1杯のコーヒーは「あなた」を作り出すための1つの要因になっているのです。下手すると1日の食事の回数よりもコーヒーを飲む回数の方が多いかもしれません。そうなると、コーヒーを飲むことは食事以上にあなたの心身に影響を与えているかもしれません。

あなたが「どのように」コーヒーを飲んでいるかが分かれば、「今のあなた」を知るための手がかりになるかもしれません。そして、日々のコーヒーの飲み方を変えれば、それに伴い「今のあなた」も少しずつ変化していくかもしれません。

本書はコーヒーを通して「今のあなた」を知ると同時に、コーヒーで少しずつ「未来のあなた」を変えていくお手伝いは出来ないか…という主旨のもと、「新たなコーヒー占い」の創出を目的としました。まだまだ荒削りな生まれたばかりのコーヒー占い。

才気溢れる読者の皆様のことですから、この拙い「コーヒー占いの原液」のようなものを美味しく加工して上手に活用してくださることを期待しております。

あなたが飲む1杯のコーヒーが、あなたにとって少しでも大きな実りと豊穣を与えるものになれば幸いです。

さぁ、コーヒーを通して「今のあなた」を覗いてみましょう。見えてくるものは「未来のあなた」かもしれません。

 

トルコ式を踏まえた上で…

 

これまでに僕はトルコで学んできたコーヒー占いの講座などを開講しております。

コーヒー占い(カフェドマンシー講座)
[トルコ旅行記6] トルコの占い事情とコーヒー占い(事前調査情報)
[トルコ旅行記23] 1871年から続くコーヒー豆の老舗「KURUKAHVECi MEHMET EFENDi」
【有料記事】にしけいのぶっちゃけ占われ体験記inイスタンブール(コーヒー占い)

 

トルコのコーヒー占いは1杯のコーヒーを飲むだけで「占い」と「おまじない」まで出来てしまいます。エンターテイメント性も高く非常に良く出来た占術です。これぞまさに「コーヒー占い」と言えるでしょう。

しかし、実際に日本で再現しようとすると、少々実占時のハードルの高さがあります。

コーヒーは世界中でたくさんの人たちに飲まれています。僕もその1人です。毎日5〜6杯はコーヒーを飲みます。

この「コーヒーを飲むひととき」がコーヒー占いによって少しでも気持ちが豊かになれば、人々の暮らしはより豊かになるかもしれません。コーヒーは日々飲まれる機会が多いです。

だからこそコーヒーを飲む際に、手軽で尚且つ本格的に占うことが出来るコーヒー占いがあれば…。本書はそんなコーヒー占いを創出することを目的としました。

 

こんな方におすすめの1冊

 

・よくコーヒーを飲む人
・コーヒーが好きな人
・誰かとお茶をするのが好きな人
・カフェや喫茶店でお仕事をされている人
・誰かをお茶に誘いたい人
・自分を見つめ直したい人
・自分を変えたい人

 

ビターな1冊

 

今回、開発・企画から制作までに紆余曲折あり、非常に僕に取って苦戦するビターな1冊となりましたが、多くの方のサポートのおかげで完成した1冊です。

 

 

既存のコーヒー占いとは全く違うものになっていますが、日常にさりげなく占いを溶け込ませやすい占いになっています。

トルコのコーヒー占いのように、日本で溶け込むコーヒー占いが出来上がりましたので、一度お試しください。

数に限りがございますので、ご了承ください🙇

 

 

にしけい

ブログ記事一覧へ

関連する記事

書いている

西田 圭一郎

1987年富山市生まれ。工学修士。 商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。黒も好きです。どの国に行ってもスチューデント扱いされます。詳しくはこちらから。

お仕事など

Previous slide
Next slide
お買い物カゴ
上部へスクロール