全3回 顕現相術講座 基礎講座を開講します。

おそらく僕が日常的にも実占でも最も多く活用しているのが顕現相術です。顕現相術とは簡単に言うと「現象」から傾向を掴み未来を予測する占いです。占いと言いながらも、道具も何も不要なのでなんとなく誰かと雑談しているだけでも状況や未来が分かってきます。

これから起きることは今起きることの中にヒントがあります。顕現相術はまず「現象の方向性」に気づくことから始まります。「自分のこと」って一番自分が分かっていなかったりします。人から「あなたって○○だよね」とか「今月は調子が悪いですね」と言われても「そんなことないし!」と素直に受け止められなかったり、認めたくなかったりすることってありますよね。

自己分析するときもエゴが入ったり、都合の良い情報を集めたりしがちです。しかし、実際に起きてくる現象はフラットにあなたの気持ちを無視するように、あなたの前に起きてきます。

ときには「似たようなこと」が何度も立て続けに起こることもあります。このように現象から自分や誰かを分析するのが顕現相術です。超能力や神秘的なものではなく、ファクト(事実)の吟味を積み重ねることで「自分の性(サガ)」のようなものも見えてきます。

今回は基礎編ということで、全3回で基本的に仕組みを解説していきます。

 

全3回 顕現相術講座 基礎講座

 

日程

 

第1回目 基礎概論編
2022年9月15日(木)20:00-23:00

第2回目 内部分析編
2022年10月27日(木)20:00-23:00

第3回目 外部分析編
2022年11月17日(木)20:00-23:00

 

 

受講形態

 

・オンライン
・動画受講

 

こんな人にいいかも

 

◯占いの知識もないし、特に占い師になりたくもないけど、日々の生活にヒントがあると嬉しい

◯自分の日常がどんな状況なのかリアルタイムに客観的に知りたい

◯道具や占い師っぽさを出さずにナチュラルに相手を分析したい

◯人間観察が好きな人

◯なんとなく「この人、花札の菊っぽいな〜」という感覚が掴めてきた人

花札占い応用編の廻流盤のバリエーションをもっと知りたい人

◯易の基礎知識と感覚を掴みたい人

 

あるともっと楽しめるもの

 

混化分化理論

気学象意講座

梅花心易講座1

 

今後につながりそうなもの

 

気学 方位講座

◯気学 家相地相 講座

◯墓相 講座

◯花札占いの語彙やバリエーションが増える

単純に雑談や人とのコミュニケーションが楽しくなります。また日々のイライラやメソメソが軽減し、笑ってしまうことが増えるかもしれません。

 

受講料

 

48,000円 (税込・テキスト代込)

領収書発行可能です。お申し込み時のコメント欄にご記入ください。

 

お申し込み

 

下記の商品をカートに入れてご清算ください。精算時のコメント欄にリクエストやご質問があればご記入ください。

 

顕現相術お申し込みページ

 

本講座が皆様の日常を少しでも楽しくするためにお役に立てれば幸いです。

 

にしけい

にしけい (西田圭一郎)

1987年富山生。工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。三児の父。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。学生気分が抜けません。詳細はこちらから

にしけい (西田圭一郎)

1987年富山生。工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。三児の父。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。学生気分が抜けません。詳細はこちらから

小学生でもすぐに読める風水・地相・家相の本を書きました。読まれた方の頭の片隅に「風水・地相・家相ってこういうことをやっているのか」というイメージが少しでも残れば幸いです。

手相の入門書としてたくさんの方々に読んでいただいる1冊です。

日本で初めて花札を占いのツールとして体系的にまとめた入門本です。気持ちや感情の変化を読み取ることに長けた占いです。

方位作用?吉方位?凶方位?距離…気学の気になることを身をもって実験・検証した記録を綴った1冊です。失敗や家族を巻き込みながらも得られた「気学の本当のところ」をまとめています。

「手相占い」というものをバラバラに分解してこうなっているのかと観察する1冊なので、正直手相占いに夢や幻想を抱いている人は読まない方がいいです。でも、それが夢や幻想だと気付きつつある人には「薄々気付いていた曖昧なこと」を完全にぶっ壊してスッキリさせる1冊です。

気学(方位・家相・地相・墓相)はもちろんのこと、易、花札占い、手相、人相、顕現相術など幅広い占いでご活用頂けます。

占い・暮らしに役立ちそうなお話・講座のお知らせなど月に1〜2回配信中です。

ブログや無料メルマガでは書けない記事やよりクローズな話を月2回配信するメルマガです。

お買い物カゴ
上部へスクロール