マイクラのしすぎで体調崩した話(マイクラ占いの可能性)

もうこれはやっちゃダメ。これは危険すぎる…。なんでもそうなんですけど、一度ハマると止められないんですね。食事もトイレも睡眠も全て忘れて没頭してしまう。

マイクラのために2徹して、体調崩しました。笑

東洋医学で言うと、腎陰虚という状態です。睡眠不足が主原因です。笑

サバイバルモードでやってるんですけど、あれはもうなんか、人生が集約されてるぐらいよく出来てるし、めちゃくちゃ性格出ると思うんですよね。その人の生き方がマイクラの世界でもそのまま出る。何でもできるからこそ、その人の「性(サガ)」が色濃く出る。

長女は小麦や花を育てるし、長男はどこからともなく動物を連れてきて飼育してるし、妻はやたらと頑丈な家を建てることに没頭。僕は最低限の松明と肉とツルハシをもってとにかく洞窟や未開の地を探索。本当に性格がよく出ます。

あのゲームの面白いところは、ワールドがランダムで変わること。スタート地点(生まれる場)が違えば、取れる材料も出てくるアイテムも全然違ってくる。生まれた場所で材料が豊富に取れて敵も出にくければ定住できるけれど、出来ない場合は駆け回ったり、泳いだりして、移住する必要が出てきます。これが本当に人生と似ています。

失敗を恐れず探索すれば得られるものも多いけど、やっぱりいっぱい死にます。未知の敵が出てきたら「おおおお!」と声を上げて逃げ回ったり、家を建てることの大切さも学べるし、当たり前の日常に自然と感謝できるようになります。

深夜3時か4時ぐらいになるとリアルワールドが静かになるんですけど、すごい緊張感があるんですね。後ろからクリーパーとかゾンビが来ないか確認しながらマイニングするんですけど、ツルハシが壊れる「バキッ」という音で、ビクッとしたり。

その緊張感と安堵感の繰り返しが、すごく現実世界っぽいんですけど、僕現実世界でも徹夜したり毎月毎週毎日どう生きるか緊張感を持ちながら生きているのに、バーチャル世界でまでそんなことをした結果、体調を崩してしまったようです。笑

 

自分がどういう人間か知りたいなら

 

いろんな人のプレイを動画などで見ていてマイクラは本当に性格が出るなーと思います。

下手な心理テストとか性格診断とかをするぐらいなら、正直マイクラをしたほうが「自分の生き方」や「自分の方針」みたいなもののヒントが得られると思います。「マイクラ開始5時間後のワールドの状態占い」をやりたいぐらいです。たぶん、その人の性格や生き方みたいなものが滲み出ていると思います。

立派な家を建てている人もいれば、武器製造に励む人もいると思いますし、海を泳ぎ続ける人もいると思います。結婚相談所は早くマイクラを導入したほうがいいと思います。「人となり」が出ますので、マイクラのワールドを見て相性がわかると思います。

あまりにも没頭しすぎて体調を崩してしまったので、僕はしばらくマイクラを休止しますが、興味はあるけど未プレイの方は「自分を知るために」という目的でプレイしてみてはいかがでしょうか。

 

マイクラSwitch DL版 

 

マイクラ占いを開発したいので、プレイしてみた結果、どんなワールドで、どんなことにハマったか教えてくださいね。(ただマイクラの話をしたいだけです)

ああいう無限にできるゲームは本当に危険だ…

にしけい

にしけい (西田圭一郎)

1987年富山生。工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。三児の父。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。学生気分が抜けません。詳細はこちらから

にしけい (西田圭一郎)

1987年富山生。工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。三児の父。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。学生気分が抜けません。詳細はこちらから

小学生でもすぐに読める風水・地相・家相の本を書きました。読まれた方の頭の片隅に「風水・地相・家相ってこういうことをやっているのか」というイメージが少しでも残れば幸いです。

手相の入門書としてたくさんの方々に読んでいただいる1冊です。

日本で初めて花札を占いのツールとして体系的にまとめた入門本です。気持ちや感情の変化を読み取ることに長けた占いです。

方位作用?吉方位?凶方位?距離…気学の気になることを身をもって実験・検証した記録を綴った1冊です。失敗や家族を巻き込みながらも得られた「気学の本当のところ」をまとめています。

「手相占い」というものをバラバラに分解してこうなっているのかと観察する1冊なので、正直手相占いに夢や幻想を抱いている人は読まない方がいいです。でも、それが夢や幻想だと気付きつつある人には「薄々気付いていた曖昧なこと」を完全にぶっ壊してスッキリさせる1冊です。

気学(方位・家相・地相・墓相)はもちろんのこと、易、花札占い、手相、人相、顕現相術など幅広い占いでご活用頂けます。

占い・暮らしに役立ちそうなお話・講座のお知らせなど月に1〜2回配信中です。

ブログや無料メルマガでは書けない記事やよりクローズな話を月2回配信するメルマガです。

お買い物カゴ
上部へスクロール