【手相漬けの6ヶ月間】手相教室18期オンライン/オフライン名古屋 平日夜間隔週コース

本講座は募集を終了しております。

「手相教室18期生・平日木曜隔週夜間クラス(オンライン/オフライン名古屋)」の開講をお知らせ致します。

17期も平日夜間/隔週クラスだったのですが、仕事帰りに参加していただけるのと、隔週ということでかなり集中的で濃密な授業ができました。

今回の18期はオフラインの会場は名古屋ですが、オンラインでのご参加も可能です。

お仕事が終わったあとでもパソコンやスマホでご参加いただけます。

今回から

1. 教室期間中オンラインサロン「ポン・ニシクル」無料参加
2. 講座内容録画→期間中授業を何度も動画で見直せる復習システム

この特典がつきます。

オンラインサロンは手相の写真と僕の解説が200人以上蓄積されたデータベースで、なおかつ質問し放題です。

僕の授業内容は日々進化しますので、授業内容を録音録画OKとしてきましたし

最初は授業をおやすみされた方のために授業の様子を動画で撮影していたのですが、授業に参加された方からも「動画で見直したい」というお声をいただきまして

授業内容を動画で残していけば復習に役に立つかなと思い、18期からコンスタントにやっていこうと思います。

 

僕の授業を「分野横断型総合講座」と評価してくださる方がいらっしゃいまして。

手相の授業なのに、1回目の授業から普通に家の間取りの話をしたり、お墓の話をしたりします。その根底には「すべては相術」という妄信めいた相術バカオタクみたいな基礎概念があって。

でも、あの、掘り下げていくと結局、全部相術でつながっていると思うんですよね。

なので、ただ手相を伝えるというよりも「手相ってこういう使い方があるんだ!」という「閃きのきっかけ」というか「学びのきっかけ」になればいいなと思ってやっています。

で、何度も口すっぱく言っていますが、僕は手相の線の意味の羅列と暗記はクソだと思っています。きちんと理論化し理解すれば、自然と自分自身の言葉が出てくる。

そこに「個」があり、その具体的表現の違いを共有しあうことも占いの醍醐味だと思います。

ということで、ちょっと熱っぽくなってしまいましたが、以下「手相教室 18期」の詳細です。

本講座は募集を終了しております。

 

手相教室18期 オンライン/オフライン名古屋 詳細

■講義予定・基本隔週木曜19:00~22:00:

第1回 2019年 6月27日(木)19:00~22:00
第2回 2019年 7月11日(木)19:00~22:00
第3回 2019年 7月25日(木)19:00~22:00
第4回 2019年 8月8日(木)19:00~22:00
第5回 2019年 8月22日(木)19:00~22:00
第6回 2019年 9月5日(木)19:00~22:00
第7回 2019年 9月19日(木)19:00~22:00
第8回 2019年 10月3日(木)19:00~22:00
第9回 2019年 10月17日(木)19:00~22:00
第10回 2019年 10月31日(木)19:00~22:00

■場所:

・オンラインの場合は全国どこからでも

・オフライン(実教室)の場合は名古屋市「金山総合駅」から徒歩5分の会場にて行います。
(場所の詳細は参加者にのみお伝えしたします)

■内容:

一般的な西洋手相術に加え、東洋の掌紋学のエッセンスを組み込んだ陰陽エントロピー手相術をベースとした手相術に加え

気学(方位・家相・地相・墓相)の要素をガンガン詰め込んだ「対策」込みの極めて実践寄りの分野横断型総合手相講座になります。

少しでも手相の面白さ、応用範囲の広さ、奥深さを知っていただけれたらと思いますが、基本的には初心者大歓迎です。全く知らない人の方がまっさらな状態なので入りやすいかもしれません。

ただ、基礎知識をおもちの方でも、たぶん斜めから手相の情報が飛んでくる感じになると思うので、それはそれで新しい発見があると思います。

とにかく「手相漬け」の半年間を送っていただくコースになると思います。

■特典:

1. 教室期間中オンラインサロン「ポン・ニシクル」無料参加
2. 講座内容録画→期間中授業を何度も動画で見直せる復習システム

■定員:

本講座は募集を終了しております。

オンライン 定員なし
オフライン名古屋 6〜7名

にしけい

にしけい (西田圭一郎)

1987年富山生。工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。三児の父。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。学生気分が抜けません。詳細はこちらから

にしけい (西田圭一郎)

1987年富山生。工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。三児の父。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。学生気分が抜けません。詳細はこちらから

小学生でもすぐに読める風水・地相・家相の本を書きました。読まれた方の頭の片隅に「風水・地相・家相ってこういうことをやっているのか」というイメージが少しでも残れば幸いです。

手相の入門書としてたくさんの方々に読んでいただいる1冊です。

日本で初めて花札を占いのツールとして体系的にまとめた入門本です。気持ちや感情の変化を読み取ることに長けた占いです。

方位作用?吉方位?凶方位?距離…気学の気になることを身をもって実験・検証した記録を綴った1冊です。失敗や家族を巻き込みながらも得られた「気学の本当のところ」をまとめています。

「手相占い」というものをバラバラに分解してこうなっているのかと観察する1冊なので、正直手相占いに夢や幻想を抱いている人は読まない方がいいです。でも、それが夢や幻想だと気付きつつある人には「薄々気付いていた曖昧なこと」を完全にぶっ壊してスッキリさせる1冊です。

気学(方位・家相・地相・墓相)はもちろんのこと、易、花札占い、手相、人相、顕現相術など幅広い占いでご活用頂けます。

占い・暮らしに役立ちそうなお話・講座のお知らせなど月に1〜2回配信中です。

ブログや無料メルマガでは書けない記事やよりクローズな話を月2回配信するメルマガです。

お買い物カゴ
上部へスクロール