梅花心易講座3 [八卦詳説/梅花心易姓名判断/本卦と現状のクロージング](オンライン可)

梅花心易講座3回目を開催します。

前回は時期の出し方とより有効な互卦の使い方を解説しました。

第1回と第2回の授業は動画講座で勉強して頂けます。

梅花心易動画講座を開講します(2020/08追記)

 

第3回目は

■八卦詳説
八卦を改めて解説していきます。気学を勉強されている方は九星でなじみがあるかもしれませんが、それよりもさらに抽象的なところから理解してもらいます。おそらくこのシステムを理解できれば、自分でイメージから象意を導き出すことができます。象意は基本的に覚えたりするものではなくイメージするものだと思っていますので、今回の講座は気学を学んでいる人にもより象意を深掘りするためにオススメの内容です。

■梅花心易的姓名判断
梅花心易を使った姓名判断の本はいくらか出ているものの、周易的な解釈や掘り下げがゆるいものが多いので、その名前からきっちり吉凶を出したり、その人物の強みと弱みを解析する方法を解説していきます。芸名や名付けにも役に立ちます。

■本卦と現状のクロージング
卜術全般に言えることですが、現状とシンボルがどう結びついているのか?を論理的思考と常識を用いて現状とクロージングさせる作業は的中率を高める上で非常に大事です。八卦の象意詳説を聞いた上で、連想ゲームがしやすくなった状態でこの作業をするとより柔軟で的確な占断ができるようになっているはずです。

このあたりを中心にお話する予定です。

梅花心易講座3 詳細

■日時
2019年10月16日(水)
14:00-17:00

■場所
田園調布駅周辺のアトリエ
(オンライン受講も可能です)

■受講料
10,000円

■授業内容
上記参照

■参加資格
梅花心易の立卦、吉凶の判断ができる方
(参加資格というかできた方がスムーズでおもしろいです)

■その他
おやすみされた方は動画講座受講も可です。
授業内容は録画します。
のちにまた別個で本講座を動画講座化する可能性があります。

お申し込み

受講形態(必須)

お支払い方法(必須)

クレジットカードお支払いの方

お申し込み送信後、下記のボタンからお支払いへとお進みください。

[simpay id=”12731″]

メールアドレスの打ち間違いにはご注意ください。

ブログ記事一覧へ

関連する記事

書いている

西田 圭一郎

1987年富山市生まれ。工学修士。 商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。黒も好きです。どの国に行ってもスチューデント扱いされます。詳しくはこちらから。

お仕事など

Previous slide
Next slide
お買い物カゴ
上部へスクロール