断易講座1(立卦編)の補講教室をやります。

断易。とてもおもしろいです。毎日立卦して遊んでますし、お仕事でもプライベートでも使っています。相術との相関や梅花心易や周易とのつながりも見え出すと本当におもしろくてずっと遊んでいられるおもちゃという感じです。

いろいろ実験する中で「わかった!」ということもあればまだまだ「なんでそうなるんだ…」ということもあります。ひとつ言えることはこの占いも読書を一生懸命してインプットするよりも手相のときと同じようにガンガン実占した方が上達が早そうです。

なので、とにかく立卦して1つずつ丁寧に分析して、結果をメモしてデータと経験値を増やしていきます。

この断易ですが、とにかく立卦できるようになれば楽しいのですが、やっぱり慣れないうちは最初の立卦の段階で「合ってるの?」「次どうするんだっけ?」「ここよくわからない」という点が出てきます。

初級者の方向けに立卦編ということで動画講座を開講しましたが、やっぱり1度で理解してスラスラできる人もいれば「ぐぬぬ」と手こずる方もいるようです。

断易(五行易)動画講座を開設いたします。

 

というわけで、断易講座の補講教室ということで「一緒に立卦に慣れよう講座」を開講します。

この講座は上記の断易講座1を受講された方のみが受講できる特別授業です。

僕は1人でも多く断易のおもしろい世界へつれていくことが使命のような気がしていますので、自信がない方、いろいろ聞きたい方はご受講ください。

補講詳細

開講日:2020年5月23日(土) 20:00-22:00
受講形態:zoomと録画受講のみ
受講対象:にしけいの断易講座1を受講されたことがある方
受講料:1000円
内容:3つぐらい一緒に立卦していきます。ペンと紙をご用意ください。

お申し込み

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

 

にしけい (西田圭一郎)

1987年富山生。工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。三児の父。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。学生気分が抜けません。詳細はこちらから

にしけい (西田圭一郎)

1987年富山生。工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。三児の父。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。学生気分が抜けません。詳細はこちらから

小学生でもすぐに読める風水・地相・家相の本を書きました。読まれた方の頭の片隅に「風水・地相・家相ってこういうことをやっているのか」というイメージが少しでも残れば幸いです。

手相の入門書としてたくさんの方々に読んでいただいる1冊です。

日本で初めて花札を占いのツールとして体系的にまとめた入門本です。気持ちや感情の変化を読み取ることに長けた占いです。

方位作用?吉方位?凶方位?距離…気学の気になることを身をもって実験・検証した記録を綴った1冊です。失敗や家族を巻き込みながらも得られた「気学の本当のところ」をまとめています。

「手相占い」というものをバラバラに分解してこうなっているのかと観察する1冊なので、正直手相占いに夢や幻想を抱いている人は読まない方がいいです。でも、それが夢や幻想だと気付きつつある人には「薄々気付いていた曖昧なこと」を完全にぶっ壊してスッキリさせる1冊です。

気学(方位・家相・地相・墓相)はもちろんのこと、易、花札占い、手相、人相、顕現相術など幅広い占いでご活用頂けます。

占い・暮らしに役立ちそうなお話・講座のお知らせなど月に1〜2回配信中です。

ブログや無料メルマガでは書けない記事やよりクローズな話を月2回配信するメルマガです。

お買い物カゴ
上部へスクロール