断易(五行易)動画講座を開設いたします。

梅花心易講座や周易講座を開講してきておりますが、占断の精度の高さという点では「断易」は「容赦なさ」を感じざるを得ません。

 

 

3つの易の中でもっともハードルが高いけど精度も高い

 

断易の面白さは現象やシンボルの有機的な繋がりを感じながらも、的確に答えを出してくれるところです。

そして、これも術者によりますが僕は最も自占向きの占術なのではないかと考えています。

何かをやろうとして「あ、ダメだこれ」ということをハッキリ示してくれるし、なおかつ「それでも進むならこういうやりかたならいいのでは?」ということも示してくれます。

ハッキリ答えを出してくれるのですが「変えること」もできます。本当に実用性の高い占いです。

梅花心易も手軽でスパッと答えを出せるのですが、どちらかというとアート寄りの頭の使い方をします。

打って変わって断易はどちらかというとシステム寄りの占術です。もちろんアート的な要素もあるのですが、易の中ではシステム要素が強いです。

ふわふわしていないので現実主義できっちり答えを出したい人に向いているので、正直ビジネスマン全員が断易を習得したらマジで景気が良くなると思います。

そんな断易なのですが、どうしても「習得までのハードルが高い」というデメリットがあります。

断易は立卦(占うための準備)さえしてしまえば、あとは解説しているサイトや本は割とあるのですが、この立卦までをきっちり書いている本や媒体が本当に少ないです。

あるにはあるのですが、値段がちょっと高かったり、やっぱりそれでもわかりにくかったりします。

読み解きは術者によって違って当然だと思うのですが、そもそもその読み解きのためのスタートラインに立つまでが大きなボトムネックになりがちなのです。

そのような背景もあり少々敷居の高い断易なのですが、オンラインサロンに参加されている方限定に断易講座(立卦編)を開講したところ、80%以上の方が2回目以降の読み解き編を受講してくださっています。

1回目の断易講座(立卦編)をさらにブラッシュアップして、「わかりやすさ」を高めたものを今回改めて開講いたします。

断易はとにかく最初が肝心です。ここをいかに超えるかなのです。

高い精度を誇る断易の凄さと面白さを1人でも多くの方にお伝えすることが僕の使命だと考えています。

各種断易動画講座のご案内

各種お申し込みは下記のページから商品をカートに入れてご精算いただければ自動で案内メールが届きます。

断易動画講座1 立卦編

■内容
断易(五行易)のもっともオーソドックスな立卦方法を丁寧にお伝えいたします。自分で立卦できるようになることが目的です。

断易動画講座1

 

断易動画講座1.5 立卦補講&解説編

■内容
立卦が不安な方のために立卦のおさらいをすると同時にどう読み解くかを簡単に説明しております。

断易動画講座1.5 立卦補講&解説編

 

断易講座2 用神編

■内容
基本的な読み解きのルールでもあり、断易の面白さの肝とも言える用神について解説しております。

断易動画講座2

 

断易講座3 発動編

■内容
立卦した際に変爻・発動した爻をどう捉えるかを解説しております。繰り返し2、3回見ていただけるとより理解が進みます。

断易講座3・発動編

 

にしけい (西田圭一郎)

1987年富山生。工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。三児の父。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。学生気分が抜けません。詳細はこちらから

にしけい (西田圭一郎)

1987年富山生。工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。三児の父。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。学生気分が抜けません。詳細はこちらから

小学生でもすぐに読める風水・地相・家相の本を書きました。読まれた方の頭の片隅に「風水・地相・家相ってこういうことをやっているのか」というイメージが少しでも残れば幸いです。

手相の入門書としてたくさんの方々に読んでいただいる1冊です。

日本で初めて花札を占いのツールとして体系的にまとめた入門本です。気持ちや感情の変化を読み取ることに長けた占いです。

方位作用?吉方位?凶方位?距離…気学の気になることを身をもって実験・検証した記録を綴った1冊です。失敗や家族を巻き込みながらも得られた「気学の本当のところ」をまとめています。

「手相占い」というものをバラバラに分解してこうなっているのかと観察する1冊なので、正直手相占いに夢や幻想を抱いている人は読まない方がいいです。でも、それが夢や幻想だと気付きつつある人には「薄々気付いていた曖昧なこと」を完全にぶっ壊してスッキリさせる1冊です。

気学(方位・家相・地相・墓相)はもちろんのこと、易、花札占い、手相、人相、顕現相術など幅広い占いでご活用頂けます。

占い・暮らしに役立ちそうなお話・講座のお知らせなど月に1〜2回配信中です。

ブログや無料メルマガでは書けない記事やよりクローズな話を月2回配信するメルマガです。

お買い物カゴ
上部へスクロール