オンライン地相家相講座[基礎]1期開講のお知らせ

本当にありがたいことにいろいろ授業をさせて頂くなかで

「こういう授業やってくれませんか?」とご要望を頂くのですが

今回初のオンライン地相家相講座1期(zoom)を開講します。

地相家相は本当にね、面白いんすよ。いや、本当に面白い。

これを知ると、物件情報とか全然見る目が変わりますし、住宅街とか散歩するだけで「はぁーなるほど…」とニヤニヤが止まらないですし

物件のチラシなんかがポストに入っていたら、いちいち図面を見たりしちゃいますからね…

この先、住宅事情がどうなるかはわかりませんが、少なくとも「家」とか「建物」という概念はこの先当分なくなることはなさそうなので、知っておいても損はないと思います。

あと、地相や家相の考え方は、人相や手相といった他の相術の見方にも応用が利きますし、正直気学をやるなら方位だけじゃなくて地相家相もやらないと「なんでそうなるの?」っていう現象が多いはずです。

で、地相や家相の何がおもしろいって、やっぱり現象として強烈に出るところなんですよね。

家相は「当たる」というよりも家相通り「そうなる」って感じなんです。相から読み取った情報が強い実現性をもっているというか。これが本当に面白い。

語彙が間に合わなくて申し訳ないのですが、コーヒーを煮詰めた汁にカレー粉5パック入れてドロドロになったところにレバーとウナギとゴルゴンゾーラチーズをたっぷり混ぜたような強烈な情報の濃さが地相や家相にはあって

それをザバーッと脳内に流し込まれるような衝撃があります。

思わずご相談中「うわー…」って言うこともよくあります。うわー…って。

で、この面白さを伝える授業をしたいのですが、東京移設の加減もありオンラインで開講することにしました。

 

オンライン地相家相講座[基礎]1期詳細

■日程

月2回 火曜日夜 基礎全8回

2019年10月22日(火) 20:00-22:30
2019年11月5日(火) 20:00-22:30
2019年11月19日(火) 20:00-22:30
2019年12月3日(火) 20:00-22:30
2019年12月10日(火) 20:00-22:30
2020年1月21日(火) 20:00-22:30
2020年2月4日(火) 20:00-22:30
2020年2月18日(火) 20:00-22:30

■料金

1回15,000円×8回 +消費税 = 132,000円
お振込かクレジット前払い一括払いのみ承っています。

家相盤が必要になります。自分で調達して頂いても結構ですが、いちおう当方でもオリジナル家相盤(2,000円)を販売しております。ご希望の方は郵送いたします。

■内容と受講資格

地相と家相の基礎的な考え方をお伝えします。自分で図面を見て家と居住者の相性や何が起こるかを判断できるようになります。

地相家相は具体的な解決策の提案ができるようになるため、占い師としての仕事の幅が著しく増えます。正直、このお値段で講義したくないので2期以降はもっとお値段を上げます。

箔をつけて高くしたいのではなく、地相・家相の知識はそれぐらい価値があります。少なくとも僕はそう考えています。

なので、この価値ある術をきちんと理解し、習熟して頂くために気学の基礎的な知識を習得している人のみに受講を制限させて頂きます。

ということで、本講座はにしけいの気学講座を受講された方、もしくは受講中の方のみに限定させて頂きます。

なぜ限定するかというと、自分が研究してきた相術や気学の情報をあますところなく本講座でお話します。

気学と言いながら余裕で手相や人相との関連性の話が出てきますし、一般的な気学の捉え方とまた違った象意の捉え方をしている部分があるため、大変申し訳ないのですが僕の気学講座を受講された方に限定させて頂きます。

普段は全然勉強しないふざけた浪人生みたいな生活態度ですが、占いに関しては真面目に取り組んでいます。占いだけは真面目に取り組んでいます。

手相講座などでも「自分も家相習いたいです〜」というご要望を頂いたりしますが、きっちり習得して頂くためにも気学から本気でやってくれる人に限定させて頂きます。

頑固ジイさんみたいなことを言って申し訳ないのですが、こればっかりはご了承ください。

 

■補講などについて

全てビデオ録画して授業を進めますので、リアルタイムで授業に参加できなくても受講して頂けます。

受講後1ヶ月ほどはおさらいで動画を閲覧できる環境をご提供させて頂きますので、復習もしやすいです。

会期中途中参加オッケーですが、できればリアルタイムで受講して頂きたいです。

お申し込み

その他の記事
Scroll to Top