[名古屋]「 プロの占い師に聞くはじめの一歩セミナー 」に出ます。

「プロの占い師に聞くはじめの一歩セミナー」というイベントにお声をかけて頂きました。

占いの技術的な内容以外でこういったセミナーをやるのはセミセミナー以来で

結局セミセミナーもヤゴセミナーになったので実質2年ぶりぐらいの登壇です。

 

「占いをアップグレードし続ける自由人」というかっこいいキャッチフレーズまでつけて頂いて…ありがとうございます。

いちおうaboutにも僕の「はじめの一歩」が書いてありますが

改めて「占い師になりたい人」向けのテキストなどは書いたことがなかったので、頭を整理するためにもいいのかもしれません。

しかし、いつも生徒さんたちに言っているように、占い師になりたいのであれば「占いをしてお金をもらえばいい」ので、それを「ただやればいい」と思っているので、お役に立てる助言になるのかどうかは全くわかりません。

やりたかったらとにかくやればいいし、他にやりたいことがあるならそれをやればいいと思っています。

他人の意思が入った行動は純度が落ちます。

はじめから他人の意思を入れることを前提とした行動であれば問題ないのですが、誰かに言われて始める…というのはなんか違う気がします。

 

とは言いながらも

僕も最初は大学編入受験提出用の履歴書の「趣味・特技」の欄に特に書くことがなかったので「手相占い」と書き

大学に合格したので何か質問されたら困ると思い、手相の勉強を始めたぐらいなので

このセミナーが誰かの何かのトリガーになればいいなーと思って臨みます。

 

何気に名古屋で過ごす時間も何気に少なくなってきましたし

東海や関西エリアの方で「にしけいってどんなもんや」と気軽に物見遊山したい人はラストチャンスかもしれません。

イベント詳細

【日時】
2019年10月22日(火/祝)  9:30~12:00

【会場】
愛知県名古屋市中区古渡町14-24
<メトロミニッツ金山>デザインスペース

【料金】4,000円

お申し込みはイベントページからお願いいたします。

 

にしけい

その他の記事
Scroll to Top