梅花心易講座2 [時期の出し方/互卦の使い方](オンライン可)

易というものを知れば知るほど、東洋系占術の”要”になっているなーと実感します。そもそも五行も十干もベースは易っぽいことがわかってきたので、ますます面白くなっています。

易って超抽象的で普遍的なルールだからこそ、応用範囲が広いというか…西洋系の占星術とも相入れるし、もちろん手相とか相術ともリンクしてきます。

本当に「経験」「知見」が深まれば深まるほど面白くて、でも全然ゴールが見えない感も凄まじい易の世界なのですが

易のシステムを使った三大易に「周易」「断易」「梅花心易」がありまして。

(このあたりは僕が勝手に「三大」って言ってますが、梅花心易は周易&断易の占断テクニックの「七考占」というものから派生したという説もあるので、独立させて並列の関係に配置していいかは確定的ではありません)

周易は「心に効くいい言葉集」って感じで、どちらかといえば生き方とか哲学を学びたい人向け。

断易は「理系ホイホイ数値化易」って感じで、きっちりはっきり答えを出したい人向け。

で、どちらもすごく面白いのですが、最初けっこう馴染みにくいところがあって、それで入門者的には「梅花心易」が最適だなーと思っていまして。

断易ほどルールが多くないし、周易ほど覚えることも少ないし、それでいてきっちり答えは出してくれる…というものです。

これまで手相とか気学の教室を開講してきましたが、手相や気学が難しかった…という受講者さんでも「梅花心易は楽しい〜」と毎日立卦されている方もいます。手軽で楽しいのでハマりやすいと思います。

で、その梅花心易の初級者向け講座はいちおう動画講座でいつでも誰でも受けてもらえるように準備しています。

梅花心易動画講座を開講します(2020/08追記)

 

だいたいこの講座を受けられた方々は「梅花心易おもしろ〜い、うひょひょ〜」みたいな状態になりまして、アプリ卦ポンも使いこなせるようになります。

で、それで「もっと知りたい!」というご要望を受けまして「梅花心易の少し掘り下げ講座」を開講します。

この講座、実はオンラインサロンの方限定でこっそり1度開講したのですが

短時間の中に僕が情報を詰め込みすぎたせいか、頭がパンクして発熱した受講者さんが続出して大変なことになりました(^^)

(個人的には脳みそパカパカになるぐらい頭使ってくれた方がうれしいですけど)

なので、今回はちょっと内容をしぼって丁寧に講座を行おうと思います。

 

梅花心易講座2 詳細

■日時
2019年10月4日(金)
14:00-17:00

■場所
田園調布駅周辺のアトリエ
(オンライン受講も可能です)

■受講料
10,000円

■授業内容
・現象がいつごろ起こるかの予測 応機法
・互卦の有効な使い方
実占練習を交えながら丁寧に説明させていただきます。

■参加資格
梅花心易の立卦、吉凶の判断ができる方
(参加資格というかできた方がスムーズでおもしろいです)

■その他
おやすみされた方は動画講座受講も可です。
のちにまた別個で本講座を動画講座化する可能性がありますが、12,000円になる予定です。

お申し込み

受講形態(必須)

お支払い方法(必須)

クレジットカードお支払いの方

お申し込み送信後、下記のボタンからお支払いへとお進みください。

[simpay id=”12731″]

メールアドレスの打ち間違いにはご注意ください。

にしけい (西田圭一郎)

1987年富山生。工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。三児の父。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。学生気分が抜けません。詳細はこちらから

にしけい (西田圭一郎)

1987年富山生。工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。三児の父。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。学生気分が抜けません。詳細はこちらから

小学生でもすぐに読める風水・地相・家相の本を書きました。読まれた方の頭の片隅に「風水・地相・家相ってこういうことをやっているのか」というイメージが少しでも残れば幸いです。

手相の入門書としてたくさんの方々に読んでいただいる1冊です。

日本で初めて花札を占いのツールとして体系的にまとめた入門本です。気持ちや感情の変化を読み取ることに長けた占いです。

方位作用?吉方位?凶方位?距離…気学の気になることを身をもって実験・検証した記録を綴った1冊です。失敗や家族を巻き込みながらも得られた「気学の本当のところ」をまとめています。

「手相占い」というものをバラバラに分解してこうなっているのかと観察する1冊なので、正直手相占いに夢や幻想を抱いている人は読まない方がいいです。でも、それが夢や幻想だと気付きつつある人には「薄々気付いていた曖昧なこと」を完全にぶっ壊してスッキリさせる1冊です。

気学(方位・家相・地相・墓相)はもちろんのこと、易、花札占い、手相、人相、顕現相術など幅広い占いでご活用頂けます。

占い・暮らしに役立ちそうなお話・講座のお知らせなど月に1〜2回配信中です。

ブログや無料メルマガでは書けない記事やよりクローズな話を月2回配信するメルマガです。

お買い物カゴ
上部へスクロール