【書籍紹介】武論星朱軌著/数流九星術真義 初伝

【2020年2月追記】この本を改めて自分なりに検証してみたのですが、これどうなんだろう?という点が多数出てきたので、正直この記事を最初に書いた時ほど今はこの本をオススメしていません。記事を消すのも何となく微妙だったので残していますが、現在はそのような所感です。

なんとなくamazonで買って、届いて読み始めたのですが

手相学のコペルニクス的転換」とか「人生も宇宙も0を1にしなければはじまらない」以来の衝撃作でした…!

最高に面白い気学の本を見つけました…!

数流九星術真義  初伝

この本ですね。

あの、本気で気学を勉強されている、される予定のある方は、絶対絶版になる前に手に入れておいて欲しい1冊です。

ただし、最初に断っておくと、この本は読む人を選ぶ本です。

望月治先生の干支九星の概念に加え、四柱推命、ひふみ神示、言霊、数秘などなど、いろんなエッセンスが加えられ、それでいて自由に九星盤や言葉を操っている、超独自路線の気学なんです。

オンラインサロンでもひとり興奮気味に「めっちゃ面白い本見つけたー!」と投稿したのですが、誰もコメントもできないというメンバーとの温度差が生じる現象がサロン内でたびたび観測されます。このときもそうでした。

久しぶりに「読む人を置いてけぼりにする」ぶっ飛び系研究者気質の気学の本に出会えた気がします…

こういう「お上品にわかりやすくみなさんのお口に運ぶ…わけねーだろ!バッギャーン!!」みたいな本がめちゃくちゃ好きです。本当にたまりません。

干支九星自体、理論があるようで感覚的だなーと思って鴨書さんで買った本を読み漁っていたのですが、ここまで振り切れた本に出会えて感無量です。

たまにあるのですが、文字の意味を理解するというよりも、なんというか洋楽を聞いているような、著者の呼吸を感じるためだけの文字列情報を含んだ本なんですよね。

でも、その中にも「これとこれは同じこと言ってる!」みたいな確認作業ができる1冊で

こういう本を読むと、非常に刺激を受けるというか、もっと自分の好きなことを突き抜けて柔軟にやっていっていんだな…と考えを改めさせられる気がします。

僕は園田真次郎翁の直系の孫弟子の方に師事し、こじんまりと、こっそりと、みっちりと、丁寧に気学の基礎を教わりました。本当に古典的でスタンダードな気学だと思います。

僕はこの師匠から「スタンダードな気学」を学べて本当にラッキーでした。とにかく丁寧に熱心にご指導くださいましたし、今も本当にいろんな場面で助けられています。

この基礎的な気学をきっちり理解した上で、さらに柔軟な思考(干支九星のエッセンス、霊的なエッセンス)をもって、この本を手に取ると、本当に点と点がつながるように、脳内快楽物質が出まくります。

「意味わかんない!こんなの気学じゃない!」という人もいるかもしれません。確かにこれはもう気学じゃないと思います。どの分野の枠にもハマらない独自の理論は普遍的ゆえに「気学ではない」のです。

本当に手に入りにくくなると思われる1冊です。

ご興味のある方はお早めに入手しておいてください。

 

にしけい

にしけい (西田圭一郎)

1987年富山生。工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。三児の父。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。学生気分が抜けません。詳細はこちらから

にしけい (西田圭一郎)

1987年富山生。工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。三児の父。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。学生気分が抜けません。詳細はこちらから

小学生でもすぐに読める風水・地相・家相の本を書きました。読まれた方の頭の片隅に「風水・地相・家相ってこういうことをやっているのか」というイメージが少しでも残れば幸いです。

手相の入門書としてたくさんの方々に読んでいただいる1冊です。

日本で初めて花札を占いのツールとして体系的にまとめた入門本です。気持ちや感情の変化を読み取ることに長けた占いです。

方位作用?吉方位?凶方位?距離…気学の気になることを身をもって実験・検証した記録を綴った1冊です。失敗や家族を巻き込みながらも得られた「気学の本当のところ」をまとめています。

「手相占い」というものをバラバラに分解してこうなっているのかと観察する1冊なので、正直手相占いに夢や幻想を抱いている人は読まない方がいいです。でも、それが夢や幻想だと気付きつつある人には「薄々気付いていた曖昧なこと」を完全にぶっ壊してスッキリさせる1冊です。

気学(方位・家相・地相・墓相)はもちろんのこと、易、花札占い、手相、人相、顕現相術など幅広い占いでご活用頂けます。

占い・暮らしに役立ちそうなお話・講座のお知らせなど月に1〜2回配信中です。

ブログや無料メルマガでは書けない記事やよりクローズな話を月2回配信するメルマガです。

お買い物カゴ
上部へスクロール