陽気な街で僕はパリピの仲間入りを…(ニュージランド旅行記2)

オークランドの街並みは眩しかった。太陽の日差しだけじゃなくて、人々が「自分」を露出して街を縦横無尽に行き交っていた。若く活気のあるエネルギッシュな街。

我がもの顔で横断歩道をスケボーで走り抜ける若者。

こぼれおちそうな若さを露出させブランドバッグを眺める若い女性たち。

刺々しいタトゥーと隆々とした健康な肉体を見せつけながら荷物を運ぶ船乗り風の男。

 

突き抜ける青い空。温暖な気候。

この街にずっと住んでいたら、僕も彼らのようなパリピになれるのだろうか。

日本の寒空の下で膀胱に悩まされ陰鬱としていた僕でもこの街に滞在すれば

舌を出しながら小指と人指し指をつきたてた挑発的な写真をインスタにアップできるようになるだろうか。

きっとなれるはずだ。

僕はこの街の陽気に触れてパリピになる。そう心に決めた。

 

スマホを眺めながら歩いていた僕はもう卒業だ…

 

僕はパリピになる…

 

 

だからもう下を向いて歩かない…!

 

空を見上げるんだ!

 

 

 

 

空を見上げるとそびえ立つ、高層マンション…

 

 

 

パリけい(パリピにしけい)は、ボーッと高層マンションを眺めたあと…

 

スーッと、ポケットからスマホを取り出した…

 

 

■メモ帳

・南半球では赤道の位置が北半球とは逆で太陽が北を通って沈む。

・家相の象意は南北逆転するのだろうか。

・その場合やはり北半球とは逆で北の部屋の方が離の作用が働くのだろうか。

 

 

僕は…

オークランドにきても、パリけいにはなれなかったのだ…

初めから分かっていたはずなのに…

 

Shit…..!!!!

 

僕は悔しくて、悔しくて、泣き叫ぶ…

こともなく、僕は無表情で街や建造物の構造を観察しメモをとり続けた…

 

つづく

にしけい (西田圭一郎)

1987年富山生。工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。三児の父。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。学生気分が抜けません。詳細はこちらから

にしけい (西田圭一郎)

1987年富山生。工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。三児の父。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。学生気分が抜けません。詳細はこちらから

小学生でもすぐに読める風水・地相・家相の本を書きました。読まれた方の頭の片隅に「風水・地相・家相ってこういうことをやっているのか」というイメージが少しでも残れば幸いです。

手相の入門書としてたくさんの方々に読んでいただいる1冊です。

日本で初めて花札を占いのツールとして体系的にまとめた入門本です。気持ちや感情の変化を読み取ることに長けた占いです。

方位作用?吉方位?凶方位?距離…気学の気になることを身をもって実験・検証した記録を綴った1冊です。失敗や家族を巻き込みながらも得られた「気学の本当のところ」をまとめています。

「手相占い」というものをバラバラに分解してこうなっているのかと観察する1冊なので、正直手相占いに夢や幻想を抱いている人は読まない方がいいです。でも、それが夢や幻想だと気付きつつある人には「薄々気付いていた曖昧なこと」を完全にぶっ壊してスッキリさせる1冊です。

気学(方位・家相・地相・墓相)はもちろんのこと、易、花札占い、手相、人相、顕現相術など幅広い占いでご活用頂けます。

占い・暮らしに役立ちそうなお話・講座のお知らせなど月に1〜2回配信中です。

ブログや無料メルマガでは書けない記事やよりクローズな話を月2回配信するメルマガです。

お買い物カゴ
上部へスクロール