インド旅行記2−10 インドからのお土産はCoCo壱でオッケーということになりました

2022年10月にニューデリーにオープンした「CoCo壱」に行ってきました。

1号店のグルガオン店は2020年にオープンしており、ニューデリー店は2号店になります。

インドから見ると逆輸入という形になるのですが、インドでも「日本のカレー」が食べられるというのは感動します。

本当にインドに来てからカレーしか食べていないのに、なぜかCoCo壱に行けるとなると「やったー!今日はカレーだ!」という脳バグが起こります…

空港から車で30−40分のところにある、セレクトシティーウォークというショッピングモールにあります。

規模的にはララポートとイオンを足してアピタで煮詰めたようなショッピングモールです。

公式サイトによると、second floorとなっていますが、なかなか見つかりません。

近くには無印もあるよ

 

CoCoかな?違うか…

 

シティーウォークを歩きまわります…

ついに見つけました!最上階のフードコートっぽいところにありました!

 

日曜の昼ということもあり、お店の中は大賑わいです…!

ありました!CoCo壱!

 

早速注文します…

お値段は日本円にするとそんなに変わらないです。ちょっと安いかなーという感じかな。

メニューも日本と同じで、辛さと量も選べます…

マッシュルームオムライスカレーにチーズトッピングを選択しました。

これは楽しみです…

人気具合を見ていると、隣のKFCが長蛇の列ができていたのに比べると客足はまばら。

めちゃくちゃ人気というわけじゃなけれど、ポツポツ若い人や日本人ぽい人が注文しています。

番号が呼ばれました…

来ましたー!

いただきます!!!

 

 

エホッ!!!ゲホッ!!

いきなり辛過ぎてむせます…

確かに辛口を選んだけど、CoCo壱ってこんなに辛かったっけ…?

やや酸味があり、喉に絡みつくような辛さです…

うーん、こんなだっけな…?

ご飯は日本のお米とは違ってややパサパサとした感じ…やっぱり日本と同じというわけにはいかないでしょうけれど、これはこれでまたさらに「ローカル化」が行われている感じがしました。

インドで生まれたカレーが日本風になって、またそれがインドに行ってややインドのアレンジが加わる…

CoCo壱好きな人の話によると、店舗によって味や風味が若干異なるらしいのですが、僕でもわかるぐらい日本のCoCo壱とは違う感じだったので、CoCo壱フリークの方はぜひインドへ!

ちなみに僕は基本的に海外旅行へ行ったあとのお土産は帰国後に成城石井とかカルディで買ってシールをはがして配るのですが

インドでもCoCo壱があるということは、インドのお土産はCoCo壱でもオッケーということに(?)なりましたので

インドに行った人は帰国後にCoCo壱に行きましょう!そこにちょっと酸味のある唐辛子と、パサパサの米を足せば「インドのCoCo壱」と言えるはずです!

Select Citywalk Kitchen店

Food Stall No 13, My Square, S-01, Second Floor, Select City Mall, Saket, New Delhi

ブログ記事一覧へ

関連する記事

書いている

西田 圭一郎

1987年富山市生まれ。工学修士。 商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。黒も好きです。どの国に行ってもスチューデント扱いされます。詳しくはこちらから。

お仕事など

Previous slide
Next slide
お買い物カゴ
上部へスクロール