【10/29】オンライン喫茶ポン「ザリガニ占い」回を開催します。

 

前回のオンライン喫茶ポンでは「カブトムシ占い回」ということで、ちょっとしたトラブルや青少年の健全育成にそぐわない配信内容も多少はありましたが、寛大な心をもった視聴者の皆様に看過して頂きながら無事配信が完了しました。

生き物との対話を重んじる占術ならではの洗礼を受けた次第でございますが、なかなか良い占例を頂き、占った結果としては収穫多き回でした。

今年の夏、我が家にはカブトムシたちと一緒に家族の仲間入りを果たした生き物が他にもいまして、それがザリガニです。

 

 

ザリガニを使った占いは、おまじないや魔術の供物として用いられているものがほとんどで、ザリガニ占いはほぼ無いに等しいので、やってみようと思います。

象徴としては蟹座の代替えだったり、夢占いだったり、タロットカードの月やカップと紐づけられていたりするのですが、ザリガニそのものって意外とないんですよね…。

 

参照記事:ザリガニと占いと迷信とイメージについてのまとめ

 

アフリカで今も行われている、カニや石をツボの中に入れて揺さぶって出たカニの様子を見て占う、カニ占い(crab sorcerer)は結構有名なので、これを応用して水の中をどういう風に移動するかを見て占う方法が一番簡単かなと考えています。

ザリガニは環境や食事などによって体色が変化するので、長期的な変化を利用した占いもおもしろいかなと思います。

当日までにもうちょっと考えてみます。

 

今回は2匹のザリガニ(タカギ、ザリコ)に協力してもらいながら、視聴者の方々を占っていきます。

オンライン喫茶ポンは雑談や交流込みの動画配信ですので、占いに興味の無い方もご参加ください

 

喫茶ポン「ザリガニ占い回」

 

2023年10月29日19:00~20:00 ごろ

 

■場所:

 

↑オンライン街角「カルガモ通り(zoom)」で開催します!

パスワードは karugamo です!

 

ザリガニちゃんたちを応援してくださる方、ザリガニちゃんたちの占いが何かお役に立ったと感じられた方は

🦞ザリガニたちが欲しいものリスト

 

↑こちらからご支援お願いいたします🙇

引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

にしけい

にしけい (西田圭一郎)

1987年富山生。工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。三児の父。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。学生気分が抜けません。詳細はこちらから

にしけい (西田圭一郎)

1987年富山生。工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。三児の父。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。学生気分が抜けません。詳細はこちらから

小学生でもすぐに読める風水・地相・家相の本を書きました。読まれた方の頭の片隅に「風水・地相・家相ってこういうことをやっているのか」というイメージが少しでも残れば幸いです。

手相の入門書としてたくさんの方々に読んでいただいる1冊です。

日本で初めて花札を占いのツールとして体系的にまとめた入門本です。気持ちや感情の変化を読み取ることに長けた占いです。

方位作用?吉方位?凶方位?距離…気学の気になることを身をもって実験・検証した記録を綴った1冊です。失敗や家族を巻き込みながらも得られた「気学の本当のところ」をまとめています。

「手相占い」というものをバラバラに分解してこうなっているのかと観察する1冊なので、正直手相占いに夢や幻想を抱いている人は読まない方がいいです。でも、それが夢や幻想だと気付きつつある人には「薄々気付いていた曖昧なこと」を完全にぶっ壊してスッキリさせる1冊です。

気学(方位・家相・地相・墓相)はもちろんのこと、易、花札占い、手相、人相、顕現相術など幅広い占いでご活用頂けます。

占い・暮らしに役立ちそうなお話・講座のお知らせなど月に1〜2回配信中です。

ブログや無料メルマガでは書けない記事やよりクローズな話を月2回配信するメルマガです。

お買い物カゴ
上部へスクロール