にしけい ポン

断易講座2占断基礎ルール・用神編

断易講座、ありがたいことにご好評頂きまして第2回目を開講いたします。

断易は非常に面白いのですが、最初のハードルが比較的高い占術です。最初の部分をいかに丁寧に理解するかが大事だと思いますし、後々この基礎的な部分の理解度が効いてきます。

手相も気学もそうでしたが、いかに基礎をきっちり押さえているかが大事です。基礎を固めておけば応用が利きます。

今回、第2回目では占断時の基礎的なルール、用神についてじっくりお話させて頂きます。

オンラインサロンで事前に同じテーマで授業を試験的にしておりますが、その際生徒さんたちがわかりにくかった箇所や、よく伝わらなかったところを改良した講座になります。

断易講座2 詳細

■日時:
2020年6月14日() 10:00-13:00

■場所:
・渋谷会場(先着3-4名)
・オンライン(zoom)
・録画受講

受講者は録画授業を1ヶ月間ご視聴いただけます。

■受講料:
12,000円

■講座内容:
立卦からその卦がどのような意味をもつのかを読み解くための基礎的なルール、用神についてご説明いたします。

[動画講座で受講される方はこちらのページから]

関連する記事

ブログ記事一覧へ

最近の記事

関連する記事

お仕事など

Previous slide
Next slide

書いている

西田 圭一郎

1987年富山市生まれ。化学系工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いとWeb開発などを生業にしています。趣味は読書と旅とポケモン。文章を書くことが好きです。三児の父。詳しくはこちらから。

最近の記事

月に1〜2回ゆるっと配信しています。占いに関する記事やブログに書けないことも書いています。

もっとブログでは書けないことを書いています。

2024年7月24日のこっそり運勢

牡羊座誰かを誘ってみる日。さりげなく個人的に近づく。
牡牛座自分が大事にしているものを主張する日。少し語ってみる。
双子座ちょっとした言葉や行動が染み入りやすい日。ありがたさには感謝を伝える。
蟹座見た目や着飾ることも大事になりそう。外見を意識する。
獅子座量より質を重視する日。良いものを少しだけ。厳選する。
乙女座ケチらずに投資する日。きちんとプロに頼む。
天秤座細かく分ける日。分類。線引きを意識する。
蠍座反芻する日。何度も熟考を重ねる。判断を急がない。
射手座背筋を伸ばして、胸を張る。それだけで前向きに。
山羊座あえて寄り道する。時間がない中でも余裕が生まれる。
水瓶座7割ぐらいの満足度で手を打っておく。控えめが大事。
魚座忘れていたことに大事なことが。思い出したら実行に移す。

ジュピターけいこは無料メルマガポン通でも「ジュピけいのどきどき占い」を連載中です。

お買い物カゴ
上部へスクロール