【2019.12月】にしけい拠点移動のお知らせ

にしけいです。

2019年12月中旬、拠点を名古屋から東京に移すことが決定しました。

前々から東京や関東でのお仕事が多かったのと、あとはやっぱり好奇心です。

僕は好奇心と探究心で生きています。

実際それでお金を頂いて家族を養っているので、この好奇心と探究心が尽きない限りは生きていける予定です。

会社を辞めてちょうど1年ぐらい経ちますが、この1年でいろいろやってきました。

いろいろやってきた結果「会社に頼らなくてもなんとかなるな」ということがわかりました。

「会社を辞めた後の自分」がどうなるのかを知ることができました。なんとかなることがわかりました。

そして、それがわかった途端またもや「これでいいのか?もっとやれるのではないか?」という波が僕の足元まで迫っていました。

好奇心や探究心は満たされれば満たされるほど大きくなります。欲が出てきます。でも、それで食っていくと決めたのであまり躊躇していません。

この好奇心や探究心を満たそうと動くことが、大事な人や社会のためになると本気で思っています。なので、好奇心に素直に従うことにしました。

僕はどこへ向かうのかわかりません。目標や夢も特に決めていません。未定です。

なのでツイッターのプロフィールの居住地も「未定」ですし、FBも設定していません。

永遠に未定かもしれませんし、もしかしたら落ち着ける場所がくるかもしれません、それも未定です。

ただ、ひとつ言えることはなるべく素直に生きようと思います。

今の自分がやりたいことや考えていることに対して素直に、受け入れていこうと思います。

たぶん、それが地球で長く生き抜く上でのコツな気がします。

というわけで

 

名古屋東海圏のみなさま、あと少しですがにしけいが近くにいるうちにたくさん活用してくださいね。

東京関東圏のみなさま、2020年からたくさん飲みにいきましょう。

ひとつずつですが、これからもっとおもしろい世界にしていきます。

これからもにしけいをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

にしけい

その他の記事
Scroll to Top