にしけい ポン

第2回・ポン通山奥オフ会「神保町占い本屋めぐりとおしゃべり会」を開催しました。

ポン通山奥では半年に1回の頻度でオフ会を開催しています。

まだ2回目なので探り探りやっていますが、今回は参加される方が5名ということだったので、少人数だからこそできる「神保町書店巡り」と「懇親会」を行いました。

占い本などを取り扱う本屋さんを中心に5カ所ほどまわり、営業妨害にならないようにコソコソと「この本は○○で、この本は○○○でおすすめです」といったような話をしました。オフ会だからこそできるオフレコ話です。

懇親会では皆さんがもってきてくださったお菓子を頂きながら、占いやいろんな話に花が咲きました。最近作ったアプリ「イケメンボブスレー」への苦情貴重なご意見でも盛り上がりました。

 

たくさんのお土産ありがとうございました!

 

 

コーヒーを淹れるにしけい

 

懇親会も時間があっという間に過ぎてしまったので、次回は懇親会中心のオフ会でもいいなと思いました。このブログもそうですが、メルマガの読者の方は全国各地にいらっしゃるので、毎回場所決めに難航しますが、また別の場所で開催してもいいかもしれません。毎回全国遠いところからお集まりいただけるのは本当にありがたいなと思います。

最後に集合写真を撮りませんかと言われたので、撮影しました。参加された方のプライバシーの都合上、目線を入れていますが、なんとなく僕にも目線を入れたほうがおもしろそうだったので、入れました。

 

おわかりだろうか?

 

大人になると友達や友好関係が固定されがちになりますが、こうやって共通の趣味を通じて新たな出会いがあるのはいいものですね…としみじみ感じました。

今回は6月開催だったので、次は12月開催を予定しています。その頃にはどこで何をしているかわかりませんが、またお会いできる機会がありましたら、よろしくお願いします。

にしけい

関連する記事

ブログ記事一覧へ

最近の記事

関連する記事

お仕事など

Previous slide
Next slide

書いている

西田 圭一郎

1987年富山市生まれ。化学系工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いとWeb開発などを生業にしています。趣味は読書と旅とポケモン。文章を書くことが好きです。三児の父。詳しくはこちらから。

最近の記事

月に1〜2回ゆるっと配信しています。占いに関する記事やブログに書けないことも書いています。

もっとブログでは書けないことを書いています。

2024年7月24日のこっそり運勢

牡羊座誰かを誘ってみる日。さりげなく個人的に近づく。
牡牛座自分が大事にしているものを主張する日。少し語ってみる。
双子座ちょっとした言葉や行動が染み入りやすい日。ありがたさには感謝を伝える。
蟹座見た目や着飾ることも大事になりそう。外見を意識する。
獅子座量より質を重視する日。良いものを少しだけ。厳選する。
乙女座ケチらずに投資する日。きちんとプロに頼む。
天秤座細かく分ける日。分類。線引きを意識する。
蠍座反芻する日。何度も熟考を重ねる。判断を急がない。
射手座背筋を伸ばして、胸を張る。それだけで前向きに。
山羊座あえて寄り道する。時間がない中でも余裕が生まれる。
水瓶座7割ぐらいの満足度で手を打っておく。控えめが大事。
魚座忘れていたことに大事なことが。思い出したら実行に移す。

ジュピターけいこは無料メルマガポン通でも「ジュピけいのどきどき占い」を連載中です。

お買い物カゴ
上部へスクロール