にしけい ポン

受講された方に向けて限定配布された書籍の取り扱いについて

周易講座などをはじめ一部の講座では受講された方限定に、講座で使用したテキストをA5判に製本したものを配布しております。これらの配布本はあくまで講座を受講された方が、学んだことを復習したり、実践の場で活用しやすくなることを目的に制作しております。製本版テキストは販売を目的にしていませんし、販売していません

また、この配布版テキストを販売・二次利用することは、講座内の情報が漏洩することにもつながるため、受講される方へのご案内にもその旨をきちんとお伝えしています。

周易講座をはじめ受講される皆さんには安いとは言えないそれなりの授業料を頂いております。それをきちんとお支払いしてくださる方には、少しでも実りある授業になるように努めています。そのひとつの結果が講座のテキストです。映画館では入場料を支払っていない人は映画を見ることは出来ません。講座も同じで受講料を支払っていない人は内容を知ることは出来ません。当たり前のことすぎるかもしれませんが、講座内の情報を漏洩・二次利用することは犯罪です。

窃盗、殺人、放火などの「犯罪行為」は、「その行為を全ての人間が行うと、社会秩序が破綻する行為」のことを指します。なるべく多くの人間が安定に生存するために設けられたルールが、法律や戒律だったりします。無銭飲食や窃盗を禁じているのは、当たり前すぎるかもしれませんが、「全体をプラスにするため」であって、「一人だけならいいでしょ」という気持ちで全員がそれを行うと、最終的に全員が損をする結果を招きます。

僕は基本的に人を疑いたくありません。疑うことは精神的にも金銭的にもコストがかかります。例えば、海外で電車に乗車する際に手荷物検査がある国がありますが、日本にはありません。もし、日本でも電車や新幹線の乗車時に手荷物検査などを設けると新たなコストがかかります。全体のためにプラスにならない行為をする人が増えて、制限が厳しくなると、時間や手間も増えますし、電車自体利用できなくなる可能性もあります。

重ね重ね申し上げますが、どの講座も講座内のテキストおよび音声、販売・二次利用・無断アップロードは固く禁じています。書籍版されたテキストも含め、受講された個人の範疇でご活用ください。

引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

にしけい

関連する記事

ブログ記事一覧へ

最近の記事

関連する記事

お仕事など

Previous slide
Next slide

書いている

西田 圭一郎

1987年富山市生まれ。化学系工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いとWeb開発などを生業にしています。趣味は読書と旅とポケモン。文章を書くことが好きです。三児の父。詳しくはこちらから。

最近の記事

月に1〜2回ゆるっと配信しています。占いに関する記事やブログに書けないことも書いています。

もっとブログでは書けないことを書いています。

2024年7月18日のこっそり運勢

牡羊座成し遂げる日。小さくても達成感を。
牡牛座自分をねぎらう日。まずは小さなプレゼントを。
双子座海に浮かぶように過ごす日。一人の時間と空間を。
蟹座バランスよく盛り付ける日。上から全体を見る。
獅子座緩和させる日。緊張と焦りをやわらげて吉。
乙女座上昇気流にのる日。軽やかに。偏見なく過ごす。
天秤座臨場感をもって過ごす。他人事も自分ごととして考える。
蠍座今月前半を振り返る日。後半戦に向けて。
射手座きちんと伝える日。身近な人ほど伝わっていないかも。
山羊座自分の気持ちを確認する日。本当はどうなのか?
水瓶座誰かを集めたりするには良さそう。声をかけてみる。
魚座新しいお店に行ってみる。知り合いになれるかも。

ジュピターけいこは無料メルマガポン通でも「ジュピけいのどきどき占い」を連載中です。

お買い物カゴ
上部へスクロール