新・梅花心易講座を開講していきます。

 

先日「梅花心易講座2022」と題して開講した梅花心易講座ですが、実際授業をやってみたところこれまでの梅花心易講座と全く違う内容になったので「新・梅花心易講座」に変更しました。

これまでの梅花心易講座が悪いわけではないのですが…

書籍化のために改めて「梅花心易とは何なのか」を哲学したり、受講された方々が梅花心易で苦戦されている部分を改善できないかと模索したりした結果「ぶっ壊す」必要があるなと思い、思い切って新しい内容に変えてみました。

その結果、よりクリティカルかつクリアな内容になったのではないかと思います。

「梅花心易」の定義が曖昧で「数字で卦を立てることが梅花心易」とか「噬竹を使わないことが梅花心易」とか、けっこうプロで占いをされている方の中にも「そこではないのでは…?」と思うことがよくありました。本講座の中ではそれを改めて定義しています。(「超入門編」では実際にそれを使う前の段階を解説しています)

テクニック的ことも解説していますがマクロ的に「占いとは?」と眺めて、少しずつミクロに入っていく内容ですので、「占いって全然なくなっていないじゃん。むしろ生活に溶け込んでるじゃん」ということが伝わるのではないかと思います。なので「占いってクソだ!ぺっ(唾吐)」という人が現れたときに、やんわり引き込むトークとしてもお使いいただけると思います。

また、これまでお伝えしていた梅花心易は「どうしようもなさ」みたいなものが出やすくて「じゃあどうしたらいいのか?」という部分で行き詰まる人が多かったように見えます。本講座ではそのあたりを払拭する内容になっています。

今回の梅花心易講座は花札占いから入って「占いおもしろい!」となっている方が、さらに東洋占術を探求するためのステップ的な立ち位置にもなっています。「花札」に「梅花心易」だなんて、なんか花々しくていいですね。真っ黒な怪しい僕よりも爽やかな雰囲気ただようみなさんには打ってつけの組み合わせかもしれません。

超入門編では厳密にはまだ「梅花心易」に入っていませんので、続編の講座も今後順次開講して参りますのでよろしくお願いいたします。断易をやりたい方も今回の梅花心易のほうが感覚が掴みやすいと思います。

動画アーカイブでもご受講いただけますので、お楽しみいただければ幸いです🙇

新・梅花心易講座

 

にしけい

にしけい (西田圭一郎)

1987年富山生。工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。三児の父。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。学生気分が抜けません。詳細はこちらから

にしけい (西田圭一郎)

1987年富山生。工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。三児の父。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。学生気分が抜けません。詳細はこちらから

小学生でもすぐに読める風水・地相・家相の本を書きました。読まれた方の頭の片隅に「風水・地相・家相ってこういうことをやっているのか」というイメージが少しでも残れば幸いです。

手相の入門書としてたくさんの方々に読んでいただいる1冊です。

日本で初めて花札を占いのツールとして体系的にまとめた入門本です。気持ちや感情の変化を読み取ることに長けた占いです。

方位作用?吉方位?凶方位?距離…気学の気になることを身をもって実験・検証した記録を綴った1冊です。失敗や家族を巻き込みながらも得られた「気学の本当のところ」をまとめています。

「手相占い」というものをバラバラに分解してこうなっているのかと観察する1冊なので、正直手相占いに夢や幻想を抱いている人は読まない方がいいです。でも、それが夢や幻想だと気付きつつある人には「薄々気付いていた曖昧なこと」を完全にぶっ壊してスッキリさせる1冊です。

気学(方位・家相・地相・墓相)はもちろんのこと、易、花札占い、手相、人相、顕現相術など幅広い占いでご活用頂けます。

占い・暮らしに役立ちそうなお話・講座のお知らせなど月に1〜2回配信中です。

ブログや無料メルマガでは書けない記事やよりクローズな話を月2回配信するメルマガです。

お買い物カゴ
上部へスクロール