にしけい ポン

あなたは自分が仕事をしている最中の写真はありますか?

現在、絶賛ホームページを更新中です。ホームページ作りは高校生のころからやっていますが、いつも困るのが「素材が足りない」ということです。アホみたいに講座をやっているのですが、講座をしている最中の風景を撮影した写真が1枚もない。占っている最中の写真もほぼゼロです。

当たり前なんですけど、日常的に行なっていることって、写真に残らないんですよね…だからこういうときに困るんですよね。一応、素材の写真を引っ張ってきて使うんですけど、なんか嘘っぽくなっちゃいますよね。とはいえ、使わないとなんとなくイメージしにくいし…普段、本当に写真を撮らない・撮ってもらわないのでこういうホームページ作りのときに素材がなさすぎて毎回苦戦します。

ホームページを作る依頼を受けるときも、素材が足りないときはけっこう大変です。実績があればまだ良いのですが、これから活動するという方のサイトの場合、足りないものが多すぎて、チョロチョロAiとかPSをいじって素材を作らざるをえなかったりします。とにかく素材は多いに越したことはないです。

でも、写真にも残らないし、誰も見ていないところで頑張れる・続けられることのほうが大事だからなぁ。ほとんどのモノや人や仕事は見えないところで行われている。アウトプットや表現できていないからといって、自分を責める必要はないと思います。

 

にしけい

関連する記事

ブログ記事一覧へ

最近の記事

関連する記事

お仕事など

Previous slide
Next slide

書いている

西田 圭一郎

1987年富山市生まれ。化学系工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いとWeb開発などを生業にしています。趣味は読書と旅とポケモン。文章を書くことが好きです。三児の父。詳しくはこちらから。

最近の記事

月に1〜2回ゆるっと配信しています。占いに関する記事やブログに書けないことも書いています。

もっとブログでは書けないことを書いています。

2024年7月24日のこっそり運勢

牡羊座誰かを誘ってみる日。さりげなく個人的に近づく。
牡牛座自分が大事にしているものを主張する日。少し語ってみる。
双子座ちょっとした言葉や行動が染み入りやすい日。ありがたさには感謝を伝える。
蟹座見た目や着飾ることも大事になりそう。外見を意識する。
獅子座量より質を重視する日。良いものを少しだけ。厳選する。
乙女座ケチらずに投資する日。きちんとプロに頼む。
天秤座細かく分ける日。分類。線引きを意識する。
蠍座反芻する日。何度も熟考を重ねる。判断を急がない。
射手座背筋を伸ばして、胸を張る。それだけで前向きに。
山羊座あえて寄り道する。時間がない中でも余裕が生まれる。
水瓶座7割ぐらいの満足度で手を打っておく。控えめが大事。
魚座忘れていたことに大事なことが。思い出したら実行に移す。

ジュピターけいこは無料メルマガポン通でも「ジュピけいのどきどき占い」を連載中です。

お買い物カゴ
上部へスクロール