[全6回] 断易講座2022を開講します。

過去にも開講していますが、内容をリニューアルして改めて全6回の断易講座を開講いたします。

 

断易ってどんな占い?

 

断易は曖昧なことをとにかくはっきりさせます

 

断易は得られる情報量が多く詳細です

 

見るポイントが多くて混乱するかもしれませんが

 

マクロからミクロに眺めていくとわかりやすいです。いきなり顕微鏡を使うとわからなくなります。

 

一度の占いで情報量(わかること)が多いので事業や取引など複数の要素が絡む場合重宝します。毎月の運勢を出すのも役に立ちます。

 

慣れてくると目の前の出来事から断易の卦に置き換えて、スパッと答えを出したり…

現象から頭の中で卦を立てている様子。誰かに伝えるときは紙に書いたほうがわかりやすいです。

 

どうしても答えを出したい時や「思わぬ落とし穴」に気付きたいときに頼りになる占いです。

 

断易講座2022の詳細情報

 

日時

 

基本的に月1回・木曜日夜20時から3時間の講座です。

■第1回目 2022年4月28日(木)20:00-23:00
■第2回目 2022年5月26日(木)20:00-23:00
■第3回目 2022年6月23日(木)20:00-23:00
■第4回目 2022年7月21日(木)20:00-23:00
■第5回目 2022年8月25日(木)20:00-23:00
■第6回目 2022年9月29日(木)20:00-23:00

会期中であればいつでも受講お申し込み頂けます。

 

受講形態

 

基本的にオンライン(zoom)です。動画アーカイブにも残りますので、見逃しや予定が合わなくても受講・復習できます。

 

講座内容

 

1回目の講座ではまず立卦の方法を丁寧に説明していきます。授業ごとに確認テストや問題を設けていきますので、受講された方がわからないところを確認しながら進めていきます。

2回目以降で立てた卦をどう見ていくかを解説していきます。回を追うごとにマクロからミクロにテクニック的なことをお話していきます。いきなり独学で断易を勉強すると、部分的・微視的情報にとらわれてよくわからなくなりますので、前のめりになりそうな皆さんを後ろから軽く引っ張るようになるべく鳥瞰的に断易をお伝えしていきます。

全体を通して実占・実例を多く取り上げながらお伝えしていきます。東洋占術の基礎的な概念や易の基本的なルールを知っておいたほうがスムーズだと思いますが、まずは受講されてみて「あ、この部分が足りないな」と感じてから勉強をされたほうが効率良く頭に入ると思うので、とりあえず丸腰で受けてくださっても大丈夫です。

 

受講料

 

98,000円 (税込)

一括前払いでのお支払いとなります。領収書発行いたします。

 

▽これまでに断易講座1を受講されている方は10,000円引きクーポンを発行いたしますので、下記のお申し込みフォームにチェックを入れてください。

 

お申し込み

 

過去に断易講座1(立卦編)は受講されていますか?(必須)

 

送信から48時間以内にお返事いたします。メールの打ち間違えなどには十分お気をつけください。

 

お申し込み後、こちらのページから受講料をお納め頂き受講お申し込み完了とさせていただきます。

引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

にしけい

にしけい (西田圭一郎)

1987年富山生。工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。三児の父。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。学生気分が抜けません。詳細はこちらから

にしけい (西田圭一郎)

1987年富山生。工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。三児の父。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。学生気分が抜けません。詳細はこちらから

小学生でもすぐに読める風水・地相・家相の本を書きました。読まれた方の頭の片隅に「風水・地相・家相ってこういうことをやっているのか」というイメージが少しでも残れば幸いです。

手相の入門書としてたくさんの方々に読んでいただいる1冊です。

日本で初めて花札を占いのツールとして体系的にまとめた入門本です。気持ちや感情の変化を読み取ることに長けた占いです。

方位作用?吉方位?凶方位?距離…気学の気になることを身をもって実験・検証した記録を綴った1冊です。失敗や家族を巻き込みながらも得られた「気学の本当のところ」をまとめています。

「手相占い」というものをバラバラに分解してこうなっているのかと観察する1冊なので、正直手相占いに夢や幻想を抱いている人は読まない方がいいです。でも、それが夢や幻想だと気付きつつある人には「薄々気付いていた曖昧なこと」を完全にぶっ壊してスッキリさせる1冊です。

気学(方位・家相・地相・墓相)はもちろんのこと、易、花札占い、手相、人相、顕現相術など幅広い占いでご活用頂けます。

占い・暮らしに役立ちそうなお話・講座のお知らせなど月に1〜2回配信中です。

ブログや無料メルマガでは書けない記事やよりクローズな話を月2回配信するメルマガです。

お買い物カゴ
上部へスクロール