にしけい ポン

【古書ハンターWANTED】良羽妙学著「コスモ観相盤」

暗黒魔界図書館古書仕入れ部門スタッフにしけいです。

現在メルマガで連載中「古書ハンターWANTED」というコーナーでは、古物書籍商の免許取得し古書取引もボチボチ行なっている僕にしけいが「これはいい!」という一冊をご紹介し、勝手に懸賞金をかけて、実際にお問い合わせがあれば買い取りを行うというコーナーです。

メルマガ読者様には1ヶ月ほど先行してお伝えしていますが、より良い本をたくさん集めたいため、ブログでも記載していきます。

今回はハンターが目をつけているのは…

良羽妙学著コスモ観相盤です。

この本。メルマガでご紹介する前はamazonで300円ぐらい、鴨書店さんでも400円ぐらいで売られていました。

しかし、2018年10月26日現在amazonでは最安値18800円、鴨書店さんではお取り扱いはない…という事態に急転しました。

メルマガを先行して読めるオンラインサロンの会員様や教室の生徒さんが買われたんだと思いますが、ここまで反響があるとは驚きです…

なぜ、この本をすすめるかというと

手相(掌紋学)と人相と家相の超濃厚なエッセンスを15ページぐらいでポップなイラスト入りでまとめてあります。

この基本概念、完全に手相と家相、手相と西洋占星術をリンクさせる重要な概念になります。これを当時800円ぐらいで売ってたかと思うと、すごい時代です。当時の人たちはこの本のすごさに気づかなかったのでしょうか。

少なくとも手相・人相をやっている方、西洋占星術や風水をされている方には、相互性をもたらす1冊になるので、基礎概念の部分だけでも読んでおいていいと思います。

そして、この概念に自分も自然と到達しており、実は過去ブログでも軽く触れておりますし、教室ではガッツリ話しています。シンプルでわかりやすい基礎概念だからこそ、気づきにくいのですが、非常に汎用性があります。

 

このコスモ観相盤では、キャッチーにしすぎてて女性受け狙いすぎてますけど、ここまで大事なエッセンスをポップにわかりやすく書いている本も珍しいです。

メルマガでは1000〜2000円と、低くWANTEDしてしまいましたが…

昭和63年に出ている本書ですが、おそらく今後値段が釣り上がる可能性があるため書店などで見つけたら必ず買っておいてください。

というわけで、この本のにしけいWANTEDプライスは…

1000〜2000円です!!

しかし、追い追い上がるのは間違いないのでもっている人は大事にしておいてください。

(にしけいの「暗黒魔界図書館通信」Vol.2(20180820配信)より

 

改めてWANTEDプライスさせて頂くとしたら…

 

この本、8,000円で買取ります!!

 

お持ちの方はぜひ、お問い合わせからお願いします!

そして、このコスモ観相盤に書かれている基礎概念にさらに突っ込んだ内容の情報を付加した相術本も書こうと思います。

自分が知り得た、蓄積してきた情報をアウトプットすることで、さらに大きなインプットにつながりますので、今しばらくお待ちください!

にしけい

関連する記事

ブログ記事一覧へ

最近の記事

関連する記事

お仕事など

Previous slide
Next slide

書いている

西田 圭一郎

1987年富山市生まれ。化学系工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いとWeb開発などを生業にしています。趣味は読書と旅とポケモン。文章を書くことが好きです。三児の父。詳しくはこちらから。

最近の記事

月に1〜2回ゆるっと配信しています。占いに関する記事やブログに書けないことも書いています。

もっとブログでは書けないことを書いています。

2024年7月24日のこっそり運勢

牡羊座誰かを誘ってみる日。さりげなく個人的に近づく。
牡牛座自分が大事にしているものを主張する日。少し語ってみる。
双子座ちょっとした言葉や行動が染み入りやすい日。ありがたさには感謝を伝える。
蟹座見た目や着飾ることも大事になりそう。外見を意識する。
獅子座量より質を重視する日。良いものを少しだけ。厳選する。
乙女座ケチらずに投資する日。きちんとプロに頼む。
天秤座細かく分ける日。分類。線引きを意識する。
蠍座反芻する日。何度も熟考を重ねる。判断を急がない。
射手座背筋を伸ばして、胸を張る。それだけで前向きに。
山羊座あえて寄り道する。時間がない中でも余裕が生まれる。
水瓶座7割ぐらいの満足度で手を打っておく。控えめが大事。
魚座忘れていたことに大事なことが。思い出したら実行に移す。

ジュピターけいこは無料メルマガポン通でも「ジュピけいのどきどき占い」を連載中です。

お買い物カゴ
上部へスクロール