Strange Japanese boy talking with a duck doll (ニュージーランド旅行記6)

前記事

肉だぜ!ウェイウェイ!…(ニュージーランド旅行記5)

 

NZに到着したタイミングで、僕が愛するMUCCというアーティストのニューアルバムが発売になり

その名も「壊れたピアノとリビングデッド」というアルバムで、ちょっと病み気味の哀愁漂う狂った感じの曲が多く、これをひとりモーテルで聴き込みながら眠りにつき

翌朝、「ヴァンパイア」という曲を聴きながら僕はサンサンと輝くニュージーランドの朝日をうっとおしく感じながらも街に繰り出したのでした。

日本から9000km離れた地でも、にしけいはにしけいでした。なんとも贅沢な話です。

まず向かったのは「ロトルア観光情報センター」でした。

ロトルアに観光できたのであれば、ここに行っておけばほぼ間違いなさそうで、世界各国から旅行者が集っていました。

観光案内のパンフレットが綺麗に陳列されています。

 

Wifiとコンセントが常設してあって、旅行者にとってはセーブポイントのような場所でした。

とりあえず、僕はここで到着した日にタクシー運転手のお兄さんから聞いた「ワイオタプ」という観光スポットのブッキングしました。

どこでもアホみたいにクレジットカードが使えたので、NZ行く人はバスでも乗らない限りクレカ1枚で事足りると思います。

ワイオタプ出発まで時間があったので観光センターを離れ散歩することに。

ロトルアは道路が広いのと、景色があまり変わらないので徒歩だと「ずっと同じところを歩いている」ような錯覚に陥ります。

車と自転車があればよさそうですが、乗り物全般の運転が苦手なので徒歩を選ぶことにしました。

まず、訪れたのは「ロトルア湖」です。

基本的にひとり旅ですが、今回はアマゾンで480円ぐらいで我が家にやってきてくれたアヒル氏をおともに連れてきたので、全然寂しくありませんでした。

アヒル氏も仲間を見つけたようで、声をかけます。

 

「おーい、日本からきたみんなのともだちだよー!」

 

 

「・・・・・・」

 

 

「・・・・。」

 

 

 

 

というようなことを2時間ぐらいしていると、気づいたらワイオタプ行きのバスに乗る時間になりました。

 

つづく…!

にしけい (西田圭一郎)

1987年富山生。工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。三児の父。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。学生気分が抜けません。詳細はこちらから

にしけい (西田圭一郎)

1987年富山生。工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。三児の父。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。学生気分が抜けません。詳細はこちらから

小学生でもすぐに読める風水・地相・家相の本を書きました。読まれた方の頭の片隅に「風水・地相・家相ってこういうことをやっているのか」というイメージが少しでも残れば幸いです。

手相の入門書としてたくさんの方々に読んでいただいる1冊です。

日本で初めて花札を占いのツールとして体系的にまとめた入門本です。気持ちや感情の変化を読み取ることに長けた占いです。

方位作用?吉方位?凶方位?距離…気学の気になることを身をもって実験・検証した記録を綴った1冊です。失敗や家族を巻き込みながらも得られた「気学の本当のところ」をまとめています。

「手相占い」というものをバラバラに分解してこうなっているのかと観察する1冊なので、正直手相占いに夢や幻想を抱いている人は読まない方がいいです。でも、それが夢や幻想だと気付きつつある人には「薄々気付いていた曖昧なこと」を完全にぶっ壊してスッキリさせる1冊です。

気学(方位・家相・地相・墓相)はもちろんのこと、易、花札占い、手相、人相、顕現相術など幅広い占いでご活用頂けます。

占い・暮らしに役立ちそうなお話・講座のお知らせなど月に1〜2回配信中です。

ブログや無料メルマガでは書けない記事やよりクローズな話を月2回配信するメルマガです。

お買い物カゴ
上部へスクロール