実践解説講座2023を開講いたします。

 

これまでもおかわり講座をはじめ様々な実践形式の占いの講座を開講してきました。

これまでは「手相占い実践解説」「花札占い実践解説」と「家相実践解説」といった具合に占いごとに絞って開催していたのですが、正直全部つながってきて境界線を設けるのもめんどくさいので、全部ひっくるめた実践解説講座を開講いたします。

断易を受けていない人はこの解説わかるかな…
家相受けていない人にはもしかしたらピンとこないかもしれないな…

といった具合にやや忖度があったのですが、そういったことを全部抜きにして無差別に思いっきり解説する講座になります。もちろん質問された方に伝わるようにお話はしますが、分野の垣根をなくしたほうが、いろんな角度から占いが楽しめるし、いろんな分野への展開ができるのではないかなと考えています。

先日スタートした「十二位相概括活用講義」は占いには垣根がないということを理論と体系化してお伝えする講座なのですが、それを「どう現場で使うか?」という実践や応用の場があったほうがいいなと思い、どうせなら分野を絞らずやろうかな…ということで今回の開講に至りました。

・相術(手相、人相、家相、地相、現象…)
・卜術(易、六壬神課、花札占い…)
・現象を含めた命術全般
・その他日常的な疑問

など、特に僕が開講していない講座でも大丈夫です。だいたい対応できます。

これまでに講座を受講してくださっている方も、初めての方も関係なくご受講いただけますし、この講座受けていなきゃいけない…といった縛りもありません。

占いの無差別乱闘試合っぽくなるかもしれませんが、やっぱりそのほうが僕も勉強(刺激)になりますし、受講されている皆さんも楽しんで学んでいただけるのではないかなと思っています。

というわけで、下記講座日程です。

 

実践解説講座2023

 

受講形態

 

・オンライン(zoom)
・動画受講

 

日時

 

隔月の日曜日を予定しております。3回目以降は10時からとなります。

■1回目 2023年4月16日(日) 14:00-17:00
■2回目 2023年6月18日(日) 14:00-17:00
■3回目 2023年8月20日(日) 10:00-13:00
■4回目 2023年10月22日(日) 10:00-13:00
■5回目 2023年12月17日(日) 10:00-13:00

 

受講料

 

77,000円(税込)

一括前払いのみとさせて頂きます。

 

講座内容

 

皆様から投稿してくださった案件・質問などをもとに解説していきます。

<例>

・自分の転職を占って立卦してみたところ、◯◯だと思うのですが、どうでしょうか?
・友人の家の図面を見ると、◯◯になっているのですが、どうでしょうか?
・手相で◯◯という風に見えるのですが、どうなりそうでしょうか?

投稿がなければ、僕にしけいの方でテーマをご用意いたしますが、せっかくなので皆さんには本講座を有意義に活用しただきたいので、ご投稿ください。

1回3時間の講座で、5~10件ほど解説させていただく予定です。投稿が早い順に解説していきます。

 

備考

 

期間中に短期集中コースの「気学習得コース」「易習得コース」「1年習得コース」をお申し込み・受講されている方も本講座をご受講頂けます。

 

お申し込み

 

下記のページからお申し込みください。

 

 

みなさまと楽しいお時間を過ごせることを楽しみにしております!

ブログ記事一覧へ

関連する記事

書いている

西田 圭一郎

1987年富山市生まれ。工学修士。 商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。黒も好きです。どの国に行ってもスチューデント扱いされます。詳しくはこちらから。

お仕事など

Previous slide
Next slide
お買い物カゴ
上部へスクロール