全3回 四柱推命超入門講座を開講します。

四柱推命を全く知らない、興味はあるけれど挫折した、よくわからないまま放置してる…という方向けの全3回の四柱推命講座を開講します。

四柱推命は枝葉やルールが多く、本や人によって言説に差が大きいです。それゆえ「結局、何をやっているの?」という要点をつかむ前に挫折してしまう人が多いようです。

軸の部分を理解できれば枝葉の部分の理解も早いのですが、なかなか軸まで到達できない…という方向けに「とにかくわかりやすく大局をつかむこと」を目的とした講座です。

結局のところ何をしているのか、なぜそのようなことをしているのか。東洋占術や四柱推命に対してのハードルを払拭し、少しでもその楽しさを味わっていただければ幸いです。

四柱推命はいくらでも肉付けできますし、むしろたくさん肉付け用の情報が転がっています。この肉の部分は四柱推命を極めた諸先輩方の胸を借りるとして、まず肉をつけるための「骨」を学んでいただければと思います。

「骨」なのでスッキリしてます。もしかしたら味気ないと感じるかもしれません。なので、ちょっとだけ骨+ちょっとだけ肉を巻いたような内容になると思います。

 

【全3回】四柱推命超入門講座詳細

 

■1回目:2021年5月3日10:00-13:00
・四柱推命は何をやっているの?
・なぜ生年月日を使うのか?
・4つの柱は何を意味するのか?
・通変を超抽象化して理解する

■2回目:2021年5月3日14:00-17:00
・十干って何なのか?
・十干ってどう使うのか?
・なぜ十二支と組み合わせるのか?
・通変って結局何をやっているの?

■3回目:2021年5月4日10:00-13:00
・大運って何をしているのか?
・なぜ月の要素をあれこれいじるのか?
・ドラフト会議に近い
・どう育てるかを具体的に考えるには
・とりあえず大まかに理解した上でどう使うか

■受講料:
22,000円

■オンライン・動画のみ

お申し込みはこちらから

 

にしけい

その他の記事
Scroll to Top