綜合占術講座(2020後期)を開講します。

現在開講中の綜合占術講座(前期)の続きでもある「後期」を開講いたします。

綜合占術講座は

相術・気学(方位・家相・地相・墓相)・易の基礎概念を学んでいただけると同時に、他占術への転用や変換をお伝えしていきます。東洋系占術を軸にピボットしていきますが、抽象概念を用いるのでそこまで東洋占術に親しくない方でも大丈夫です。

という講座です。

この講座は占いを研究し実践する中で僕が一番大事だと思うことや必要だと思うことを余すことなくお伝えしている講座です。本当に自由にやらせていただいておりますが、一番包み隠さずお話している講座です。

どうしても分野を横断してつながっている部分がたくさんあるので、占星術の話をしながらも家相の話をしたり、タロットの話をしながらも易の話が出てきたりします。

どうしても「手相講座」「易講座」という具合に分類した講座では「寄り道」がしにくくて、窮屈な思いをしてしまい、思いっきり自分がお伝えしたいことをお伝えできる場が、綜合占術講座です。

ちなみに前期ではこのようなトピックスとなりました…

1回目
綜合占術の全体イメージをお伝えする講座
東洋占術・西洋占術これらを総括する基礎的概念
ヤマタノオロチシステムの概要
占術ごとの方向性と立ち位置と関係性
占いとは?
生命の樹/十二星座
十干/十二支/九星

2回目
フェーズ1徹底解説(相互変換・具体的応用例・実践)
気学における応用例・方位としての方向性の活用方法
気学はどのような仕組みで起きているか?
吉方位とは何か?凶方位とは何か?
一般的な気学の大きな落とし穴
盤の取り扱い方/現象の取り扱い方
そもそも気学とは…
実際自分がやってみてわかった方位にまつわる法則

3回目
フェーズ2徹底解説(相互変換・具体的応用例・実践)
暦とどう付き合うか?
どのように流れを変えるか?
九星盤の卜術的活用
現象と盤をリンクさせる占断方法
方向性が定まれば初動でも先が見えてくる

4回目
フェーズ3徹底解説(相互変換・具体的応用例・実践)
現象がどう出ているかの判断例集
相/無相の表裏
繰り返し起こる似たような現象
直観重視型気学
極まると転ずる
極まると転ずるの応用例と注意点

5回目
フェーズ4徹底解説(相互変換・具体的応用例・実践)
ミクロ→マクロの方向性(円周中心)
マクロ→ミクロの方向性(中心円周)
有機的な繋がりを意識する
虫が飛んでいるということ
「お知らせ」を「お知らせ」にする
質問に答えがすべて詰まっている
声相徹底解説
口調相術
反応相術

6回目(9/9段階では予定)
フェーズ5徹底解説(相互変換・具体的応用例・実践)
火と水の道の話
クンダリーニ覚醒と占いのつながり
占いが当たるようになるには?
骨の話
「前」とは何か?
家相と風水の相違点
東西の住環境の違いから見る気の流れ など

これに加え毎月1回「おかわり講座」では実際にみなさんから頂いた手相・人相・生年月日などの情報をもとに徹底的に3時間かけて解説する講座を6回、なので半年間で12回の講座となりました。

後期の講座内容のほとんどが未定ですが、同じように月1回の「おかわり講座」6回を加えて半年間で12回の講座になります。

[綜合占術講座(後期)]

7回目 2020年10月24日(土) 14:00-17:00
フェーズ6徹底解説(相互変換・具体的応用例・実践)

8回目 2020年11月28日(土) 14:00-17:00
フェーズ7徹底解説(相互変換・具体的応用例・実践)

9回目 2020年12月26日(土) 14:00-17:00
フェーズ8徹底解説(相互変換・具体的応用例・実践)

10回目 2021年1月23日(土) 14:00-17:00
フェーズ9徹底解説(相互変換・具体的応用例・実践)

11回目 2021年2月27日(土) 14:00-17:00
フェーズ10徹底解説(相互変換・具体的応用例・実践)

12回目 2021年3月27日(土) 14:00-17:00
各フェーズを組み合わせた具体的応用例・実践占断集

 

綜合占術講座(後期) 詳細

場所と受講スタイル
・リアル受講(渋谷会場数名限定・状況に応じて変更の可能性があります)
・オンライン受講(zoom/リアルタイム)
・録画動画受講

期間中途中参加可です。前期後期各講座終了後、1ヶ月ほど動画をご視聴頂けます。

必要なもの
年月日時の干支および九星がわかる万年暦が必要となります。お持ちではない方、既にお持ちの方はお問い合わせ時にお知らせください。

受講特典
受講中は「オンラインサロン 」に無料で参加可能です。サロンでは質問し放題です。
また、毎月サロン限定で開催されている「おかわり講座(5,000円)」も無料で参加可能です。
おかわり講座は手相や易や生年月日などの情報を送って頂き解説する実践的な講座です。
今回の綜合講座では実践に割ける時間が少なくなる可能性があるので、おかわり講座で補完するような形になります。

受講料
16,000円/回 ×6回/前期 = 96,000円
一括前納でお願いしております。いかなる理由があってもご返金できませんのでご了承ください。

お申し込み

受講される方が興味関心のある占術とのつながりについても言及していきたいので、今回は「これまで勉強してきた占い」と「興味がある勉強してみたい占い」という項目も作りましたので、ご記入ください。また、オンラインサロン(LINE)へご招待させて頂きますので、アカウントをおもちの方はご記入ください。

その他の記事
Scroll to Top