五人の参謀 -第五節- 始まりました!

よってたかって5人の占い師に占われる「五人の参謀 第五節」がスタートしました!

五人の参謀-第五節-

 

いろいろ実験しながらも、気づいたら5節を迎えていました。

今のところコミケのように年2回ぐらいを目処に開催している本企画ですが

参謀メンバーが変わるとこれまた雰囲気ががらっと変わり、その度に起こってくる化学反応が違うのも面白いところです。

あとやっぱり毎回起こる現象としては、占術は違っても出てくる結論が同じような…異口同音シンクロ現象が起きてきます。文章を取りまとめている側としても面白いんですよね。

口裏を合わせているわけではないのに、次から次へと参謀から送られてくる文章の内容を要約すると同じようなことが書かれているのです。

とは言いながらも大同小異なところもあるので、自分にしっくりくる表現を選んで採用するのもありですし、やっぱり一気に5人に占ってもらえるのは説得力とお得感があります。

この企画、本当に「占いの館」系の人が宣伝用にパクってやればいいのにと思うのですが、なかなかパクってくれるところがありません。

個人的にはいろんなところ、いろんな分野で「五人の参謀」が勃発すれば面白いなと考えていて

自分が好きな作家さんとか著名人5人から同時にメッセージをもらえたら、すごいなんかもう最高だと思うんですよ。もしかしたら、そのメッセージだけで一生がんばれちゃうかもしれない。また何か新しいものが生まれるかもしれない。

僕だったら好きな漫画家さんたち5人にプロフィール画像を描いてもらえるなら…と妄想すると本当に最高に楽しい気持ちになります。そんな企画があって描いてもらえたら、まず厳重な蔵を建てて、十五代先まで家宝にすると思います。

だから、五人の参謀のような企画がいたるところで勃発して欲しいなと考えています。

という僕の隠れた野望のためにもこの企画を続けていこうと思います。

今のところ、参謀さんも慣れてきたり、参謀企画に適した占い師さんが集まってきてくださっているので、全体的に企画のクオリテイが高くなってきていると思います。

お申し込みできる人数も限られているので、気になった方はお早めに。

今のところ「褒めちぎり」と「来年の総合運コース」が人気です。本当にお早めに。

五人の参謀-第五節-

その他の記事
Scroll to Top