五人の参謀 第四節スタートしました。

一気に五人の占い師さんに占ってもらえる企画「五人の参謀」

今回で第4節を迎えました。

https://nishikei.jp/5sanbo-4th

 

■第1節(テスト回)
手相気学教室の生徒さんをメインに募集。
最初は生徒さんの活躍の場を増やすことを目的にしました。

■第2節
実験的に外部から助っ人占い師さんを3名受け入れ。
占い師さんによる現場経験の差が出ました。
にしけい一人五人の参謀も導入しました。

■第3節
TwitterなどのSNSを使って大々的に参謀さんを募集しました。
たくさん占い師さんが集まり、占術の選択の幅が大きく広がりました。
どちらかというと「術」重視でコンテンツを作りました。
「褒めちぎりコース」を途中で追加し、1番人気のコースになりました。

少しずつバージョンアップしている五人の参謀ですが

過去3節の背景を踏まえて…

前回術にこだわりすぎましたが、依頼者にとって術へのウェイトはそこまで大きくないのと

どういう占い師さんを選べばいいかわからないというコメントをいただき「人柄」がわかるように紹介文を記載しました。

僕が素直に紹介文を書けるように、面接を設けました。

ウソをつくのはいやですし、本音でその人を紹介したいと思いました。

なので、今回僕が各参謀さんへ書かせていただいた紹介文は、かなり純度が高いです。

いつも文章を書くときは「精度」よりも「純度」を意識して書いています。

いかに「にしけい」の純度が高いか。そこを心がけて書いていますし、今回はそんな純度の高い紹介文を書けたと思うので、ご参考になれば幸いです。

五人の参謀、第四節。

限定企画もありますし、またもや実験的に新しいコースを作ったりするかもしれません。

占いのつまみぐいから、フルコースまで。

お楽しみいただければと思います。

https://nishikei.jp/5sanbo-4th

 

にしけい

その他の記事
Scroll to Top