この度、事務所移設を機に暗黒魔界図書館をリニューアルオープンしました。
蔵書リストの更新や、書籍紹介に力を入れていく所存ですが
それと同時進行で「まとめ本」も作っていこうと考えております。
かなり貴重な本もあるのですが、現代仮名遣いではなかったり、なかなか理解に苦しむところがあるので
僕の研究もかねて「まとめ本」を作り、効率よくみなさんに占いのエッセンスを習得していただけたらと考えております。
まとめ本は図書館でも読めるようにもしますし、noteや電子書籍でも販売していこうかなと思います。
「手相本50冊から抽出シリーズ 木星丘編」とか作れば「木星丘」がどういうものか50人分の見解をまとめて知ることができるので理解が早まるのではないかと思っています。
このような「まとめシリーズ」販売は、僕ひとりだとなかなか大変なものがあるので、暗黒魔界図書館読み放題・Wi-fi作業環境ありという特典付きでスタッフを募集しようかなとも考えております。
さらにメルマガで始まった「古書ハンターWANTED」のコーナーでは「にしけいが大枚をはたいてでも欲しい」という絶版本を紹介しております。
この企画、実際買取して、図書館に並べたり、販売しようと考えております。
暗黒魔界図書館は第3火曜と第4土曜に毎月開館予定ですが
事務所に僕やスタッフの方がいる時間はご利用可能なのでお気軽にお問い合わせからご連絡ください。
暗黒魔界大学へのステップアップ
また、暗黒魔界図書館は当初の目的通り最終的に暗黒魔界大学へと転身させる予定です。
すでにオンラインサロンにて実験的に行なっておりますが、僕以外の方が暗黒魔界図書館で講義をするシステムを作ろうとしております。僕も学びたいからです。
占い・スピリチュアル・癒し・遊び・お金・仕事・一般教養・コミュニケーション…など
学んで遊んで自分を見つめ直す場をこの暗黒魔界図書館で展開していく予定です。
差別化はいらない
オンラインサロンを中心に占い総合塾みたいな学校を開きたくて動いています。
そんな話をすると「既存の占い学校とどう差別化するんですか?」みたいな質問も頂くのですが
「双子は同じ運命たどるんですか?」という質問と本質が似ていて、そもそも存在する座標が違う時点で全く同じことにはならない。— にしけい/Nishikei (@nishikei_) 2018年8月11日
誕生日が同じ双子は同じ運命辿るの?って質問。
そんなことを言ったら、同じ工場で作られたパンツは全員同じ人に履かれることになってしまう。
座標とタイミングが違うから同じ柄とサイズのパンツでも「広瀬すずに履かれるパンツ」と「近所のおばちゃんに履かれるパンツ」という差別化が自然と起きる。— にしけい/Nishikei (@nishikei_) 2018年8月11日
名古屋進出を考えている方もご活用ください
東京・大阪などで名古屋で教室などを開講したいとお考えの方にもご活用していただけたらなと思います。
金山駅は名古屋駅から電車で5分、そこから歩いて2分と好立地の場所に暗黒魔界図書館があります。
さらに金山駅はJR・名鉄・地下鉄と、名古屋市内では名古屋駅に次ぐターミナル駅として非常に利便性が良い場所です。
広さ的には12人ぐらい入れそうです。テーブルは9人まで座れます。ヨガマットを広げて4人ぐらいはヨガできると思います。
何かご協力できそうなことがございましたら、ご遠慮なくお問い合わせからご連絡ください。
にしけい