【応募者ゼロ】セミ・セミナー中止のお知らせ。

思いつきで始まった「ポン・トラベル」企画。

この記念すべき第一回目の企画

【何かが変わる】セミを捕獲して食べるセミナーツアー

は、応募者がゼロだったため中止となりました。というか、中止にしました。

昨年、みやゆうさんとセミを捕まえて食べたっていう話をいろんな人にしてたんですよ。

そしたら、95%ぐらいの人が「苦笑い」もしくは「完全にひいている」というリアクションだったのですが

4%ぐらいの人が「えーなにそれーすごーいやってみたーい」という感じだったので

お、これは企画としていけるんじゃないかと思いポンと募集した結果が、このザマです。

4%の人たちの社交辞令を信じ過ぎてタカをくくったんですよね。

(残り1%は「俺は過去にモグラ食べたことある…」と張り合ってきたパターンです)

占い師にも関わらず自分の先見性のなさに悲しくなると同時に、申し訳なさが溢れ、もぬけの殻になって、もうセミの抜け殻に入って寝てしまいたいと思っていました。

なぜなら、この企画には前回一緒に蝉を取って食べた戦友である美容研究家忍者のみやゆうさんをスペシャルゲストとして招くべく声をかけていたんです…。

今、日本でそこそこ上位の忙しさを誇るみやゆうさんのスケジュールを確保しておきながら、バラシにするのは忍びなさすぎる…。

昔から「鳴く蝉よりも鳴かぬ蛍が身を焦がす」とは言ったもんですが、ここは鳴かずにはいられません。

すぐさま、みやゆうさんにLINEします。

みやゆうさんはプロフ画のキメ顔通り「Yで!」と答えてくれました。

僕の集客力・先見性のなさを吐露します。

そうだったのです…

【何かが変わる】と書いておきながら

まさか「セミのセミナー」と言いたいがためだけに企画した

肝心の部分の「セミ」が「ヤゴ」に変わろうとは!!!!

というわけで、セミセミナー改め

三十歳すぎたオッサン二人が今年は

トンボの幼虫である「ヤゴ」を捕獲して食べるという企画に変わりました!!

みやゆうさんに至ってはヤゴを捕獲どころか

どんなフォルムかどこに住んでいるかもフワフワしています…

果たしてほぼヤゴ童貞の二人は、読者の皆さんに「ヤゴがとれた絵」をお見せすることができるのか…?

つづく…

今日のまとめ

これから何かイベントを企画・主催・運営する際は

イベント名の前に【何かが変わる】をつけておけば

ありとあらゆるお客さんからのクレームに対応できる予防線が張れることを発見したので

関係者のみなさまに最後に重ね重ねを伝えしておきます。

にしけい

その他の記事
Scroll to Top