クリエイターポンにしけいの勝手な話

 

というわけで、最近は自称クリエイターを名乗っていろいろ作っています。

LINEスタンプはなかなか好評です。

クリエイター ポン・にしけいの「ルックアウェイワールド」

 

ipadとapple pencilを買ってからというもの、お絵かきが楽しくてしょうがないです。

 


何気になかなか好評です(2回目)

 

特に最近ようやくリリースできた森のおじいさんスタンプは、度重なるリジェクトの末、ようやくリリースまでこぎつけました。

 

意気込んでいましたが、結局最後はLINEの事務局からお返事がきてどのスタンプがダメだったかわかりました。

LINEスタンプは5個作って売り上げは2000円ぐらいになりました。

これ、ちゃんと戦略練って世界中で売れるスタンプ作れば、普通に事業になるかも…?

そのためには「万人受け」するか「ヤバい路線」で攻めるかなのですが、これまでのリジェクトからある程度コツは掴んだので、やっぱり「ヤバい路線」ギリギリのスタンプを作っていこうと思います。

絵は描くのも好きですが、描いてもらうのも好きだし、眺めるのも好きなので、今後も何かしらアウトプットしていこうと思います。

絵うまい人うらやま・・・・線好きだし練習しよう・・・・

 

動画

 

先日のモンゴル旅行ではテレビ出演が原因で炎上、プロパガンダ扱いされ、通報、そして警察の取り調べ、パスポートを取り上げられるというおもしろすぎる事態に発展しました。

モンゴルテレビ出演(モンゴル旅行記201905その1)

 

YouTubeにアップしたテレビの動画は再生数が一気に2000回になり、僕史上こんなに反応がある動画は初めてだったので、アンチコメントが半数を超えるものの

批判もアンチも炎上も養分に変えてしまうにしけいとしては、もっと炎上して欲しいと願い

アナウンサーさんが言った「ニシケイドットジェイピー」の素材のみを使い、にしけい洗脳動画を作りました。

この動画、にしけいポンの読者のみなさまならお気づきになられたと思いますが、実は気学の「後天定位盤」を意識して作られています。

最初は六白からスタートして、一白、八白、三碧…とまわって最後に二黒、七赤という後天定位盤の循環を描いています。

十二支を重視するモンゴルの人たちもこのメッセージに気づいて、先天定位盤をモチーフにしたアンサーソングを作ってくれることでしょう。

音楽で日本とモンゴルがひとつになれるって素敵な話ですよね。

転んでもひざをつかずに、その勢いでシーソーに頭突きしてテコの原理で飛び上がったまんじゅうを口でキャッチするような男ですから、まだまだモンゴルのテレビを材料に動画を作っていこうと思います。

最近「占い教室で資格や認定制度をやったら?にしけいさんに認められたら頑張ろうって思える人たくさんいるんじゃない?」というアドバイスをいただいて

「そうか、そろそろ何かそういう地盤を固めることをやる時期か…」と、0.3秒ぐらい考えましたが

「みんなついてこい!こっちだ!俺がリーダーだ!」みたいなことをしている自分を想像したときに吐き気を催したのと

別にやりたい人は勝手にやればいいし、やっぱり自分は誰かに付いてきて欲しいとか、依存して欲しいとか、そういうのはまったくもって興味がないんだなと思いました。

福岡ツアーでは「本にサインしてください」と言われ、生まれて初めてサインしましたが、なんというか、慕ってもらえるのは嬉しいのですが、サインで喜ばれるよりも、ちゃんと中の本を読んで欲しいなと思いました。

チヤホヤされたい、したい、という感情は正直なんのプラスにもならなくて、むしろ進歩を妨げるものにしかなりません。

もちろんチヤホヤされたら嬉しいし、嫌な気はしませんけれど、なんというか、そこで満足している自分を想像すると気持ち悪くて死にそうになったので

やっぱり自分は勝手に好きなことをやっていくことにします。

ごめんなさい。僕はやっぱりリーダーシップとか取れそうにないですし、地盤を固めて誰かを育てるとかには全く興味がもてません…!みんな勝手にやればいいと思っています…!

リーダーシップは無理ですが、腰が痛いときにシップぐらいなら貼ってあげられるかもしれませんが、それもヘタなので、そういう類のものはできる人にお任せします。

にしけい

その他の記事
Scroll to Top