にしけい ポン

【方向、大事】枕の向き、旅行先、引越し先…方位や向きを決める・極める講座

「デスクの向き、どっちにしようか?」

「今度の旅行、どこ行こう?」

「動きたいけれど、今動いていいのか?」

「来月マンションの更新だけど、引越しどうしようかな…」

「新しい営業先、どこを開拓しようか…」

「娘の進学、留学…どこがいいだろう…」

「どっちの病院にかかるか、迷うなぁ…」

 

どこに向かうか? 何に向かうか?

「向き」というのはとても大事です。

どこでもいいけれどせっかく向かうなら「良い方向」に向かいたいですし、どこかへ向かう上で迷う場面もあると思います。

日々のちょっとした「向き」から、何かを決断するときの「方向性」に至るまで、この「どこに向かうか?」というテーマは人類の大きなテーマのひとつだと思います。

「たかが向き、されど向き」です。

この「方向」や「向き」というものに対するアプローチのひとつに「気学」があります。

僕はこの気学について研究・実験などを繰り返す自分なりにデータを集めて、1冊の本にもまとめております。

▶︎ 気学実験私見録(A5判)

痛い目も見ましたし、泥臭い検証もしましたが、「向きや方向による効果」というものは「ある」と考えています。

あなたはどこへ向かうのか?何に向かうのか?「向き」や「方向」をどう活用するのか?

毎年「方位」に関する講座を開講しておりますが、今回から「日々のちょっとした向きで困った時に」などのお話も追加したリニューアルバージョンになりますので、全5回となります。

 

この講座で学べること

・向きや方向に迷ったときに自分で答えを出せる

・今自分が向かっている精神的な方向性が見えてくる

・占いやアドバイス業務において「具体的な方向性」を提案できるようになる

また、この講座では「万年暦」が必要になります。詳しくはお申し込み後にご案内いたします。

 

 

気学基礎講座 方位向き編 詳細

 

日程

 

基本的に月1回、金曜夜20時からになります。

土日のお出かけや旅行に実践的に試してみて頂きたいので、金曜の夜になります。

金曜の夜に飲みに行きたい方やお仕事の方は動画での受講もOKですが、なるべくリアルタイムでご参加頂いた方が理解しやすいと思います。

また、授業後に確認クイズやアンケートを実施しております。双方向でのやりとりの機会を増やしていきたいので、よろしくお願い申し上げます。

 

第1回目 2023年5月12日(金) 20:00-23:00
「方位って何?今から使える身近な向き編」

第2回目 2023年6月9日(金) 20:00-23:00
「お出かけや買い物はこっちでいいのかな?編」

第3回目 2023年7月7日(金) 20:00-23:00
「旅行や出張はどうしたらいいのかな?編」

第4回目 2023年8月4日(金) 20:00-23:00
「引越しや大きな移動はどうしよう?編」

第5回目 2023年9月8日(金) 20:00-23:00
「こういうときはどうしよう?方位の意外な使い方編」

※授業内容は変更になる場合があります。

 

受講形態

 

・オンライン(zoom)
・動画受講(vimeo)

オンラインはお顔を映しても映さなくてもどちらでも大丈夫です。

見逃しアーカイブのご視聴には期限がございませんので、ご安心ください。

 

受講料

 

77,000円 (税込)

一括前払いのみとさせて頂きます。途中での返金や部分的な返金は対応しておりませんので、ご了承ください。

領収書の発行も行なっております。こちらのページをご参照ください。

 

お申し込み

 

こちらのページから受講料をお納めの上、お申し込みください。

あなたの「方向」や「向き」を決める上で何かしらお役に立てれば幸いです。

 

 

にしけい

 

関連する記事

ブログ記事一覧へ

最近の記事

関連する記事

お仕事など

Previous slide
Next slide

書いている

西田 圭一郎

1987年富山市生まれ。化学系工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いとWeb開発などを生業にしています。趣味は読書と旅とポケモン。文章を書くことが好きです。三児の父。詳しくはこちらから。

最近の記事

月に1〜2回ゆるっと配信しています。占いに関する記事やブログに書けないことも書いています。

もっとブログでは書けないことを書いています。

2024年7月18日のこっそり運勢

牡羊座成し遂げる日。小さくても達成感を。
牡牛座自分をねぎらう日。まずは小さなプレゼントを。
双子座海に浮かぶように過ごす日。一人の時間と空間を。
蟹座バランスよく盛り付ける日。上から全体を見る。
獅子座緩和させる日。緊張と焦りをやわらげて吉。
乙女座上昇気流にのる日。軽やかに。偏見なく過ごす。
天秤座臨場感をもって過ごす。他人事も自分ごととして考える。
蠍座今月前半を振り返る日。後半戦に向けて。
射手座きちんと伝える日。身近な人ほど伝わっていないかも。
山羊座自分の気持ちを確認する日。本当はどうなのか?
水瓶座誰かを集めたりするには良さそう。声をかけてみる。
魚座新しいお店に行ってみる。知り合いになれるかも。

ジュピターけいこは無料メルマガポン通でも「ジュピけいのどきどき占い」を連載中です。

お買い物カゴ
上部へスクロール