【方向、大事】枕の向き、旅行先、引越し先…方位や向きを決める・極める講座

「デスクの向き、どっちにしようか?」

「今度の旅行、どこ行こう?」

「動きたいけれど、今動いていいのか?」

「来月マンションの更新だけど、引越しどうしようかな…」

「新しい営業先、どこを開拓しようか…」

「娘の進学、留学…どこがいいだろう…」

「どっちの病院にかかるか、迷うなぁ…」

 

どこに向かうか? 何に向かうか?

「向き」というのはとても大事です。

どこでもいいけれどせっかく向かうなら「良い方向」に向かいたいですし、どこかへ向かう上で迷う場面もあると思います。

日々のちょっとした「向き」から、何かを決断するときの「方向性」に至るまで、この「どこに向かうか?」というテーマは人類の大きなテーマのひとつだと思います。

「たかが向き、されど向き」です。

この「方向」や「向き」というものに対するアプローチのひとつに「気学」があります。

僕はこの気学について研究・実験などを繰り返す自分なりにデータを集めて、1冊の本にもまとめております。

▶︎ 気学実験私見録(A5判)

痛い目も見ましたし、泥臭い検証もしましたが、「向きや方向による効果」というものは「ある」と考えています。

あなたはどこへ向かうのか?何に向かうのか?「向き」や「方向」をどう活用するのか?

毎年「方位」に関する講座を開講しておりますが、今回から「日々のちょっとした向きで困った時に」などのお話も追加したリニューアルバージョンになりますので、全5回となります。

 

この講座で学べること

・向きや方向に迷ったときに自分で答えを出せる

・今自分が向かっている精神的な方向性が見えてくる

・占いやアドバイス業務において「具体的な方向性」を提案できるようになる

また、この講座では「万年暦」が必要になります。詳しくはお申し込み後にご案内いたします。

 

 

気学基礎講座 方位向き編 詳細

 

日程

 

基本的に月1回、金曜夜20時からになります。

土日のお出かけや旅行に実践的に試してみて頂きたいので、金曜の夜になります。

金曜の夜に飲みに行きたい方やお仕事の方は動画での受講もOKですが、なるべくリアルタイムでご参加頂いた方が理解しやすいと思います。

また、授業後に確認クイズやアンケートを実施しております。双方向でのやりとりの機会を増やしていきたいので、よろしくお願い申し上げます。

 

第1回目 2023年5月12日(金) 20:00-23:00
「方位って何?今から使える身近な向き編」

第2回目 2023年6月9日(金) 20:00-23:00
「お出かけや買い物はこっちでいいのかな?編」

第3回目 2023年7月7日(金) 20:00-23:00
「旅行や出張はどうしたらいいのかな?編」

第4回目 2023年8月4日(金) 20:00-23:00
「引越しや大きな移動はどうしよう?編」

第5回目 2023年9月8日(金) 20:00-23:00
「こういうときはどうしよう?方位の意外な使い方編」

※授業内容は変更になる場合があります。

 

受講形態

 

・オンライン(zoom)
・動画受講(vimeo)

オンラインはお顔を映しても映さなくてもどちらでも大丈夫です。

見逃しアーカイブのご視聴には期限がございませんので、ご安心ください。

 

受講料

 

77,000円 (税込)

一括前払いのみとさせて頂きます。途中での返金や部分的な返金は対応しておりませんので、ご了承ください。

領収書の発行も行なっております。こちらのページをご参照ください。

 

お申し込み

 

下記のページから受講料をお納めの上、お申し込みください。

あなたの「方向」や「向き」を決める上で何かしらお役に立てれば幸いです。

 

 

にしけい

 

にしけい (西田圭一郎)

1987年富山生。工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。三児の父。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。学生気分が抜けません。詳細はこちらから

にしけい (西田圭一郎)

1987年富山生。工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。三児の父。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。学生気分が抜けません。詳細はこちらから

小学生でもすぐに読める風水・地相・家相の本を書きました。読まれた方の頭の片隅に「風水・地相・家相ってこういうことをやっているのか」というイメージが少しでも残れば幸いです。

手相の入門書としてたくさんの方々に読んでいただいる1冊です。

日本で初めて花札を占いのツールとして体系的にまとめた入門本です。気持ちや感情の変化を読み取ることに長けた占いです。

方位作用?吉方位?凶方位?距離…気学の気になることを身をもって実験・検証した記録を綴った1冊です。失敗や家族を巻き込みながらも得られた「気学の本当のところ」をまとめています。

「手相占い」というものをバラバラに分解してこうなっているのかと観察する1冊なので、正直手相占いに夢や幻想を抱いている人は読まない方がいいです。でも、それが夢や幻想だと気付きつつある人には「薄々気付いていた曖昧なこと」を完全にぶっ壊してスッキリさせる1冊です。

気学(方位・家相・地相・墓相)はもちろんのこと、易、花札占い、手相、人相、顕現相術など幅広い占いでご活用頂けます。

占い・暮らしに役立ちそうなお話・講座のお知らせなど月に1〜2回配信中です。

ブログや無料メルマガでは書けない記事やよりクローズな話を月2回配信するメルマガです。

お買い物カゴ
上部へスクロール