インド旅行記2-15 Himalayaのコスメやクリーム探しの旅

特に目的もなく来たのです、SNSやメールなどでいろんな方からお土産になりそうなもののヒントを頂き、自分なりに調べてみたところ…

Himalayaというブランドのコスメやクリームがけっこう喜ばれるかも…ということが分かり、早速調達しに行くことにしました。

 

デリーやグルガオンに何店舗かありますし、空港や薬局や一部のホテルでも取り扱いがあります。

よくわからなかったのですが、とりあえずHimalaya Wealnessという専門店を目指しました。

間違って近くの薬局に入ったのですが、取り扱いがありましたが、品揃えはイマイチでした。

 

 

日本でも人気のハンドクリームがあるか聞いてみましたが、取り扱いがなく、方々に電話して聞いてくれたのですが、やっぱりなかったです。

 

公式のお店に向かったはずなのですが、移転?したらしく他のGoogle MAPの表示された場所とは違った場所にありました。

 

 

↓改めて教えてもらった住所

S-1,Green Park,Main Market Near New Delhi- 110016

 

コスメやクリームなどのお店なのに、ムスッとしたおじさんが店番をしていて、ちょっと笑ってしまいました。でも親切でした。

 

 

ハンドクリームはやはり公式でも売り切れで、作っていないらしく、ここでも手に入りませんでした。

 

 

 

グルガオンのDLF(SMC Shopping Mall)の中にある公式ショップにも行ってみました。

ショッピングモールといっても寂れた商店街という感じです。

Shop No S-96, (Alias D-96, The Shopping Mall, Arjun Marg, Block E, DLF Phase 1, Sector 26A, Gurugram, Haryana 122002

 

 

このショップのおじさんは結構気さくで、インドで流行っている商品やおすすめの商品を教えてくれました。

 

 

2軒分まわったので、無印で急遽調達した折りたたみボストンバック(30リットル)もパンパンです。

 

 

基本的に日本では手に入らないオーガニックケア用品です。

インドに行った時はチェックしてみてくださいね!

にしけい

にしけい (西田圭一郎)

1987年富山生。工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。三児の父。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。学生気分が抜けません。詳細はこちらから

にしけい (西田圭一郎)

1987年富山生。工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。三児の父。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。学生気分が抜けません。詳細はこちらから

小学生でもすぐに読める風水・地相・家相の本を書きました。読まれた方の頭の片隅に「風水・地相・家相ってこういうことをやっているのか」というイメージが少しでも残れば幸いです。

手相の入門書としてたくさんの方々に読んでいただいる1冊です。

日本で初めて花札を占いのツールとして体系的にまとめた入門本です。気持ちや感情の変化を読み取ることに長けた占いです。

方位作用?吉方位?凶方位?距離…気学の気になることを身をもって実験・検証した記録を綴った1冊です。失敗や家族を巻き込みながらも得られた「気学の本当のところ」をまとめています。

「手相占い」というものをバラバラに分解してこうなっているのかと観察する1冊なので、正直手相占いに夢や幻想を抱いている人は読まない方がいいです。でも、それが夢や幻想だと気付きつつある人には「薄々気付いていた曖昧なこと」を完全にぶっ壊してスッキリさせる1冊です。

気学(方位・家相・地相・墓相)はもちろんのこと、易、花札占い、手相、人相、顕現相術など幅広い占いでご活用頂けます。

占い・暮らしに役立ちそうなお話・講座のお知らせなど月に1〜2回配信中です。

ブログや無料メルマガでは書けない記事やよりクローズな話を月2回配信するメルマガです。

お買い物カゴ
上部へスクロール