未来日記を作ろうとしています。

未来を予測することができる日記、未来日記を作ろうとしています。

まっだまだまだまだそれっぽいものにすらなっていませんが、理論上できると考えています。

相術と卜術と命術を究極まで突き詰めていくと…

例えば、コンビニに入った瞬間「顔認証」されて

「4日後に彼女がデキマス」とか

「モシ、それヲ望むナラ今日は花束ヲ買って部屋ニ飾ッテ下さイ」とか

「今のアナタを最適に保つにはチョコレートを3ツ食べるとイイデスヨ」とか

そういった情報がスマホに表示されたり、脳内に流れたりする…

そういうことが可能になります。

これの原型になるものを作り始めています。

どこかで人間側と人工知性側で融合するポイントがきます。

そのときに人間側として何が寄与できるのか。温もりの感じられる仕組みを作ることに携わりたいのです。

人間の「直感」というか、個人が「感じたこと」「ピックアップしたこと」が予測に生かされれば、決定的な未来ではなく、自分で未来を切り開けることを示唆し続けることができると思うのです。

自分が研究してきた、研究している「占い」というものの形は、このような形へと変化せざるをえない流れにくると思います。

「個」が「全」に影響を与えて、「全」が「個」に寄与している。これが感じられれば、肉体をもちながらも肉体がない世界が見えてくると思います。

プロトタイプが出来上がったら、オンラインサロンやメルマガ購読者の方から順次試運転&修正をしていく予定です。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

にしけい

 

 

その他の記事
Scroll to Top