にしけい ポン

講座「場と反応と相」のお知らせ

様々な姿形(相)や現象を観察する上で「それを形作っている場(背景)」は非常に重要だと感じます。

姿形(相)は場や相手から受ける「反応」であり、現象は「反応の蓄積」だったりします。

 

あなたの部屋を見てみてください。あなたのスマホのメニュー画面を見てください。それらは「あなた」が反応し、あなたが無意識に選択した「表現物」たちです。

スーパーで「あなた」が選ぶものは、あなたが無意識に反応したものたちです。

「値段」に反応する人は「半額シール」に反応するでしょうし、「体調が悪いとき」は「身体に良さそうなもの」に目がいくはずです。

反応するものは「場」によって変わりますし、「場」を変えることもまた「反応」です。

 

「ありのまま」を知るにはたくさんヒントが転がっています。誤魔化そうとすることも、ありのままかもしれません。

本講座は「見たまま」「起きているまま」を直視・直観し、無意識を意識するためのきっかけとなる講座です。

「言葉」がなくても、答えは出ていますし、方針が決まっていたりします。

僕は手相や相術といった占いという入り口から入りましたが、いろいろな人の行動や現象を観察していると、大事なことは「場」と「反応」と「相」なのではないかと考えに行きつきました。

これがゴールだとは思いませんが、自分なりの観察点や考察点を従来の場に関する占い(家相や地相)とも絡めながらお話させていただきます。

 

 

詳細

 

日程

 

基本月1回・木曜20:00-23:00

第1回目 2022年6月30日(木)20:00-23:00
第2回目 2022年7月28日(木)20:00-23:00
第3回目 2022年9月1日(木)20:00-23:00
第4回目 2022年9月22日(木)20:00-23:00
第5回目 2022年10月20日(木)20:00-23:00
第6回目 20221124()20:00-23:00

 

受講形態

 

現在は動画受講のみ可能です。

 

受講料

 

全6回 99,000円 (90,000円 + 消費税)

一括払いのみです。領収書発行いたします。

 

主な授業内容

 

・目線
・対人
・顔
・並び
・前後
・配置
・崩し
・文章、文相
・声
・歯
・土地
・荷物
・部屋
・物
・カバン
・服
・旅
・作品
・美術館
・家具
・アプリ
・通路
・SNS

など…

専門知識や基礎知識は特に必要ありません。人や事象を観察することに興味がある方、そういったお仕事をされている方にはお役に立てるかもしれません。

受講された方の各々の方法・方向でご活用いただければ幸いです。

 

お申し込み

 

必ず下記お申し込みフォームからお申し込みください。

 

 

お申し込み後、48時間以内に朱翠藍堂事務局よりご案内が御座います。もし、ない場合はお手数ですが改めてお申し込みください。

関連する記事

ブログ記事一覧へ

最近の記事

関連する記事

お仕事など

Previous slide
Next slide

書いている

西田 圭一郎

1987年富山市生まれ。化学系工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いとWeb開発などを生業にしています。趣味は読書と旅とポケモン。文章を書くことが好きです。三児の父。詳しくはこちらから。

最近の記事

月に1〜2回ゆるっと配信しています。占いに関する記事やブログに書けないことも書いています。

もっとブログでは書けないことを書いています。

2024年7月24日のこっそり運勢

牡羊座誰かを誘ってみる日。さりげなく個人的に近づく。
牡牛座自分が大事にしているものを主張する日。少し語ってみる。
双子座ちょっとした言葉や行動が染み入りやすい日。ありがたさには感謝を伝える。
蟹座見た目や着飾ることも大事になりそう。外見を意識する。
獅子座量より質を重視する日。良いものを少しだけ。厳選する。
乙女座ケチらずに投資する日。きちんとプロに頼む。
天秤座細かく分ける日。分類。線引きを意識する。
蠍座反芻する日。何度も熟考を重ねる。判断を急がない。
射手座背筋を伸ばして、胸を張る。それだけで前向きに。
山羊座あえて寄り道する。時間がない中でも余裕が生まれる。
水瓶座7割ぐらいの満足度で手を打っておく。控えめが大事。
魚座忘れていたことに大事なことが。思い出したら実行に移す。

ジュピターけいこは無料メルマガポン通でも「ジュピけいのどきどき占い」を連載中です。

お買い物カゴ
上部へスクロール