【新曲】『一白水星』rapをYoutubeにアップしました。

九星の一白水星の要素を詰め込みまくった新曲「一白水星rap」をyoutubeにアップしました。

夜の20時ぐらいから作詞をはじめて、動画も含めて完成したのが26時ぐらいだったので、6時間集中すればそれなりに曲を作れることがわかりました。

「曲を作る」といっても、実際の曲はこちらのサイトから拝借しました。フリー素材でこのクオリティはすごい。

なんというか、本当にお金がなくてもアイディア次第で楽しめるツールや自己表現しやすい環境が整っている2020年を生きられていることが本当にありがたいですね。

今回は「一白水星」の象意をこれでもか!これでもか!というほど詰め込みました。いろいろひねりを入れているところもあるので、全部気付ける人はいるかな…?

楽しみながら感覚を掴んでもらえるとうれしいです。

歌詞

陰と陽 交わるイントロ
今日と明日をさまよう シンドローム
胸に秘めた 不確かなホープ
新たな一歩踏み出す エンドロール
×2

新たな一歩踏み出す ヒントを
探しついに出会った 君と僕
216分の1の確率 like a ピンゾロ
記念に 写真でも撮ろう
インスタにはのせないでおこうぜ
プロローグですらない 僕たち2人だけの秘密だから

陰と陽 交わるイントロ
今日と明日をさまよう シンドローム
×3

手探りだった君と僕 夢の中で未知を追う
なんとなく浮かんだ 1と6
この願いはいつ届く? 息継ぎのないクロールのよう
「だからお願い僕のそばにいてくれないか」
なんてごまかしてしてみるPM11:00
ってあれ?もうAM 1:00 途切れそうな意識
濃いめのコーヒーで蘇りの儀式

伸び縮み 繰り返して 自分の足で立つ
「最後に愛は勝つ」って誰か歌ってたように
力強く生み出す 水生木 ともなうシンドローム
だけどキングオブ・インプット それが一白
kick back and wait この雨がやむまで
楽しむしかない welcome to the black parade

(セリフ:あの一白水星はね、悩みとか苦しみとか言われがちなんですけど、六白で閃いたアイディアを具体的に形にするフェーズですから、まぁ実はとっても前向きなんですよね。底力があるというか、非常に生命の美しさを感じられる、そんな星なんです子ぇ)

頭ではなく感覚で学ぶ

最後の「Welcome to the Black Parade」 というのは僕が好きなMy Chemical Romanceのアルバム名です。

このアルバムは死や病気について歌っている曲が多いんですが、どの曲をとっても一白ぽい歌詞が多いので、より深く一白の世界観に浸りたい方は聴いてみてください。

下手な本を読んだり、お堅い講座を聞くよりも、感覚的に一白をインストールできると思います。

なんでもそうなんですけど、やっぱり楽しくわかりやすくインプットできた方がいいと思うんですよね。その方が効率的だし継続的に学び続けられます。

なので、ちょっとでもその選択肢が増えるように、僕もいろいろな形でアウトプットしていこうと思います。

僕自身にとっても「陰と陽交わるイントロ」になった1曲です。

にしけい

 

その他の記事
Scroll to Top