【オンライン】気学講座1期生募集のお知らせ

オンライン手相講座1期を始めて半年が経とうとしております。

最初はオンラインだけど、うまく伝わるかな…と心配していたのですが、zoomと相術の相性が良いことがわかってきまして。

生徒さんたちには隔週で受講してくださっているのですが、やっぱり間隔が狭い方がギュッと集中して手相に向き合ってもらうことができるため、個人的には隔週講座を気に入っています。

受講者の何人かから「手相占いでお金をいただけるようになりました!」「にしけいさんの手相術は私がやっても当たります!」というご報告を頂いて、こういうご報告を頂くと本当に胸が熱くなります。

野球部の監督が試合に勝った生徒たちに「ヨーーーシッ!!よくやったー!!!」と大きな拍手するような気持ちになります。というか、メール読みながら「ヨーーッシ!!」って言いました。本当にこういうご報告は嬉しいです。

で、オンライン講座でも十分伝わるし、受講者さんにも僕にも負担が比較的低いので、手相だけではなく気学のオンライン講座も開講していこうと思います。

手相の講座でも鬼のように気学の話をするので、僕の手相講座を受けられた方は自然と家相とか方位に興味をもたれる方が多くて。

わざと話しているわけではないのですが、どうしても手相の弱点を埋めたり、手相と気学の関連性が強いことがわかっている以上、手相の授業でも話さざるを得ないのです。

今回のオンライン講座でも、手相講座なのに「この手相の場合八白に問題があって東北が…」とか話すもんだから「先生がいつもブツブツ言ってるハッパクとかキュウシって何ですか?」という質問をけっこう頂きまして…

そりゃあモヤモヤしますよね。知らない単語を勝手に並べて、1回目の授業から気学を知らない受講生さんを置き去りにするように話すんですから、そりゃあモヤモヤしますよ。本当にごめんなさい。

でも、どうしても関係してくる部分で大事だと思うから話しています。

「この手の場合、ハッパクに問題アリ」とメモしておいていただければ、そのときわからなくてもあとで気学を知った時に点と点がつながって絶対役に立ちますから。

というわけで前置きが長くなりましたが、下記オンライン気学講座1期の詳細です。

 

オンライン気学講座1期

■講義予定・基本隔週水曜20:00~22:30(眠くなるまで):

第1回 2019年 8月21日(水)20:00~22:30
第2回 2019年 9月4日(水)20:00~22:30
第3回 2019年 9月18日(水)20:00~22:30
第4回 2019年 10月2日(水)20:00~22:30
第5回 2019年 10月16日(水)20:00~22:30
第6回 2019年 10月30日(水)20:00~22:30
第7回 2019年 11月13日(水)20:00~22:30
第8回 2019年 11月27日(水)20:00~22:30
第9回 2019年 12月4日(水)20:00~22:30 (※非隔週回)
第10回 2019年12月11日(水)20:00~22:30

授業は動画で保存しておりますので、期間中の途中参加もOKです。

■内容

気学の基礎的な知識、九星の詳説に加え、流派に捉われず「これ使えるじゃん」というテクニックをどんどん盛り込んだ内容です。

「今年は引っ越しできない!」とか「今日はどこへもいけない!」というような宗教っぽい気学は個人的に好きではないですし、あくまで「行動するため」の気学であって、行動を制限するための気学にならないようにお伝えしています。

あとはやっぱり手相や人相といった相術との関連性をお伝えできるのは他の気学講座との大きな違いだと思います。

実際、現場で「この人はどの星の要素が強く出ているか」を判断するときに相術を用います。このあたりのコツも併せてお話しています。

■受けられなかった場合

毎回講義内容を録画します。受講できなかった方にも期限付きで動画を見られるようにいたしますので、動画での補講とさせていただきます。すべての動画は保存予定ですが2020年1月31日以降に削除いたします。

■料金

1回12,960円、全10回で129,600円です。テキスト代込み・税込みです。10回一括払いのみです。

お振込かクレジットカード(VISA/Master/Amex)でご対応いたします。分割をご希望の方はカード払いで、ご自身での後リポ手続きをお願いいたします。途中参加の場合も料金やお支払い方法は同じですのでご了承ください。

■万年暦について

気学講座ではどうしても万年暦が必要になります。万年暦については基本的に各自で調達して頂くことにしております。

初級者に推奨しているのは「天象学会編・万年暦」になります。僕が使っていたのは持ち運びに便利なポケット版でしたが、文字が小さいので見やすさを重視するとしたらA5判・B5判です。

鴨書店さんでもご購入いただけます。

方位ポン(iOS/android)でも暦は算出できますが、節入など厳密に見るためには万年暦が必要になります。

万年暦について不安がある方は受講される前にご相談ください。

■念の為

講義動画・教科書の著作権および肖像権は朱翠藍堂(にしけい)にあります。無断での転写・譲渡・貸出・二次利用・流出は一切禁止しております。これらの行為が発覚した場合、法的な措置をとらせていただくこともございますのでご了承ください。受けられる皆様の良心を信じています。

■お申し込み

ご希望のお支払い方法(必須)

返信が遅い場合お手数ですがinfo@nishikei.jpまでご連絡ください。

この面白い・役に立つ知恵を一人でも多くの方と共有できればと思います。

にしけい

にしけい (西田圭一郎)

1987年富山生。工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。三児の父。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。学生気分が抜けません。詳細はこちらから

にしけい (西田圭一郎)

1987年富山生。工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。三児の父。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。学生気分が抜けません。詳細はこちらから

小学生でもすぐに読める風水・地相・家相の本を書きました。読まれた方の頭の片隅に「風水・地相・家相ってこういうことをやっているのか」というイメージが少しでも残れば幸いです。

手相の入門書としてたくさんの方々に読んでいただいる1冊です。

日本で初めて花札を占いのツールとして体系的にまとめた入門本です。気持ちや感情の変化を読み取ることに長けた占いです。

方位作用?吉方位?凶方位?距離…気学の気になることを身をもって実験・検証した記録を綴った1冊です。失敗や家族を巻き込みながらも得られた「気学の本当のところ」をまとめています。

「手相占い」というものをバラバラに分解してこうなっているのかと観察する1冊なので、正直手相占いに夢や幻想を抱いている人は読まない方がいいです。でも、それが夢や幻想だと気付きつつある人には「薄々気付いていた曖昧なこと」を完全にぶっ壊してスッキリさせる1冊です。

気学(方位・家相・地相・墓相)はもちろんのこと、易、花札占い、手相、人相、顕現相術など幅広い占いでご活用頂けます。

占い・暮らしに役立ちそうなお話・講座のお知らせなど月に1〜2回配信中です。

ブログや無料メルマガでは書けない記事やよりクローズな話を月2回配信するメルマガです。

お買い物カゴ
上部へスクロール