【古書ハンターWANTED】井田 成明著「現代易入門―開運法」

こんにちは!

暗黒魔界図書館古書仕入れ部門スタッフでもあるにしけいです。

現在、メルマガで連載中「古書ハンターWANTED」というコーナーがありまして。

このコーナーは古物書籍商の免許取得し古書取引もボチボチ行なっている僕にしけいが

「これはいい!」という一冊をご紹介し、勝手に懸賞金をかけて、実際にお問い合わせがあれば買い取りますよ!というコーナーなのですが

メルマガ読者様には先行してお伝えしていきますが

やっぱりもっと情報をオープンにして古書をハントしていきたいなと思いブログでも書いていくことにしました。

今回はハンターが目をつけているのは…

井田 成明著「現代易入門―開運法」 単行本 – 1999/10/1

 

20年ほど前に出ている比較的新しい本にも関わらず、かなり高額で取引されています。

僕も見かけたらなるべく手に入れるようにしておりますが、人気の著書であるためなかなか出回っておりません。

なぜ、この本がそんなに良いのかというと

・易初心者にも平易な言葉でわかりやすく卦の意味を解説してくれている。

・卦の意味だけではなく、見方や応用方法もスマートにサラッと紹介されている。

・20年前のまだ最近の書籍ということもあり言葉がわかりやすい。

・実際の卦の読み方も複雑なところを極力省いた形で説明してくれているので、易を学び始めた人や「辞書がわり」として使いたい人にはおすすめ。

 

ここまで人気なのになぜ再版しないかがよくわかりませんが、著者の井田氏が書く本はフラッとでサラッとしていてわかりやすいので、個人的には非常に好きです。

タイトル通り易を学びたい方の「入門」には打って付けの一冊です。

 

というわけで、この本…

 

もし見つけて手に入れた方は…

 

 

 

 

5000円以上で買い取ります!

 

 

(状態などにもよりますが、新しい本なので状態が悪いということは少ないと思います)

「もってます!」「買い取ってください!」という方はお問い合わせフォームからお知らせください。

もちろん、これ以外の本も古物(書籍商)とブックオフでのバイト経験5年をもつ暗黒魔界図書館買取スタッフ
(にしけい)が、丁寧に査定いたします!

本を売るなら〜暗黒魔界図書館〜♪

その他の記事
Scroll to Top