【古書ハンターWANTED】井田 成明著「現代易入門―開運法」

こんにちは!

暗黒魔界図書館古書仕入れ部門スタッフでもあるにしけいです。

現在、メルマガで連載中「古書ハンターWANTED」というコーナーがありまして。

このコーナーは古物書籍商の免許取得し古書取引もボチボチ行なっている僕にしけいが

「これはいい!」という一冊をご紹介し、勝手に懸賞金をかけて、実際にお問い合わせがあれば買い取りますよ!というコーナーなのですが

メルマガ読者様には先行してお伝えしていきますが

やっぱりもっと情報をオープンにして古書をハントしていきたいなと思いブログでも書いていくことにしました。

今回はハンターが目をつけているのは…

井田 成明著「現代易入門―開運法」 単行本 – 1999/10/1

 

20年ほど前に出ている比較的新しい本にも関わらず、かなり高額で取引されています。

僕も見かけたらなるべく手に入れるようにしておりますが、人気の著書であるためなかなか出回っておりません。

なぜ、この本がそんなに良いのかというと

・易初心者にも平易な言葉でわかりやすく卦の意味を解説してくれている。

・卦の意味だけではなく、見方や応用方法もスマートにサラッと紹介されている。

・20年前のまだ最近の書籍ということもあり言葉がわかりやすい。

・実際の卦の読み方も複雑なところを極力省いた形で説明してくれているので、易を学び始めた人や「辞書がわり」として使いたい人にはおすすめ。

 

ここまで人気なのになぜ再版しないかがよくわかりませんが、著者の井田氏が書く本はフラッとでサラッとしていてわかりやすいので、個人的には非常に好きです。

タイトル通り易を学びたい方の「入門」には打って付けの一冊です。

 

というわけで、この本…

 

もし見つけて手に入れた方は…

 

 

 

 

5000円以上で買い取ります!

 

 

(状態などにもよりますが、新しい本なので状態が悪いということは少ないと思います)

「もってます!」「買い取ってください!」という方はお問い合わせフォームからお知らせください。

もちろん、これ以外の本も古物(書籍商)とブックオフでのバイト経験5年をもつ暗黒魔界図書館買取スタッフ
(にしけい)が、丁寧に査定いたします!

本を売るなら〜暗黒魔界図書館〜♪

にしけい (西田圭一郎)

1987年富山生。工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。三児の父。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。学生気分が抜けません。詳細はこちらから

にしけい (西田圭一郎)

1987年富山生。工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。三児の父。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。学生気分が抜けません。詳細はこちらから

小学生でもすぐに読める風水・地相・家相の本を書きました。読まれた方の頭の片隅に「風水・地相・家相ってこういうことをやっているのか」というイメージが少しでも残れば幸いです。

手相の入門書としてたくさんの方々に読んでいただいる1冊です。

日本で初めて花札を占いのツールとして体系的にまとめた入門本です。気持ちや感情の変化を読み取ることに長けた占いです。

方位作用?吉方位?凶方位?距離…気学の気になることを身をもって実験・検証した記録を綴った1冊です。失敗や家族を巻き込みながらも得られた「気学の本当のところ」をまとめています。

「手相占い」というものをバラバラに分解してこうなっているのかと観察する1冊なので、正直手相占いに夢や幻想を抱いている人は読まない方がいいです。でも、それが夢や幻想だと気付きつつある人には「薄々気付いていた曖昧なこと」を完全にぶっ壊してスッキリさせる1冊です。

気学(方位・家相・地相・墓相)はもちろんのこと、易、花札占い、手相、人相、顕現相術など幅広い占いでご活用頂けます。

占い・暮らしに役立ちそうなお話・講座のお知らせなど月に1〜2回配信中です。

ブログや無料メルマガでは書けない記事やよりクローズな話を月2回配信するメルマガです。

お買い物カゴ
上部へスクロール