[トルコ旅行記26] イスタンブール市街地からバスでイスタンブール空港(IST)バスへ向かう場合

意外と検索しても記事が出てこなかったので、メモがてら書いておきます。

帰国や移動の際にイスタンブール市街地(ヨーロッパ側)からイスタンブール空港(IST)へ向かうバスは、タクシム駅の近くにあるバス停から乗りました。

この場所がちょっとわかりにくいところにあったので地図と住所を記載しておきます。

Kocatepe, Abdülhak Hamit Cd., 34437 Beyoğlu/İstanbul, トルコ

目印は「Point Hotel Taksim(ポイントホテル)」の角地をホテル正面から見て右に入る感じです。大型バスが並んでいるのでわかると思いますが、最初ちょっとわかりにくかったのでお伝えしておきます。

近くにある宝くじ売り場のような小屋でチケットを買えます。もちろんクレカ使えます。30TLでした。(Havaist公式ページはこちら)

時刻表と値段

だいたい30-40分に1本ぐらいのペースでバスが出発しているようですが、もし心配なら先にチケットを買うこともできるので下見がてら確認してみると安心です。

空港まで90分と書いてありましたが、僕が乗ったときは1時間ぐらいで到着しました。道路状況によりそうです。

イスタンブール空港とサビハギョクチェン国際空港行きどちらもこのバス停から出発してます。乗り間違いのないようお気をつけください。

にしけい

[トルコ旅行記27 ] 帰国後/空港PCR検査/自粛/コロナと占い結果

 

その他の記事
Scroll to Top