オーストラリア15 ウルルって…

今回、ウルル(エアーズロック)とアリススプリングをヘリコプターに乗って上空から見るというツアーに申し込んでみました。ヘリコプターは人生初めてです。救援とか救助が初めてにならなくてよかった。

ヘリコプターの出発所はホテルから車で数分のところにありました。出発所についたら、まずヘリコプターに乗るときの注意事項をまとめたDVDを見ます。

僕だけ英語が聞き取れていなさそうだったので、心配だったのか「DVDに字幕をつけるよ」と言ってくれました。字幕はドイツ語でした。「Oh! I’m Japanese!」とツッコミを入れたら、ガイドのお兄さんは嬉しそうに笑っていました。どうやらオーストラリアンジョークだったようです。

 

日本語字幕で視聴します

 

基本的には「パイロットの言うことをちゃんと聞いてください」という内容でした。

 

いざ、ヘリコプターに乗り込みます!!

 

 

 

1人だったので、操縦席の隣の特等席(?)でした!

 

やった!

 

いちおう、ヘリコプターに乗る前にヘリコプターが墜落しないか占ってから乗っています。何かの講座で解説したいと思いますが、お気づきのように結果は墜落しませんでした。よかった。

 

そのまんまだ…

 

よく写真などで見るエアーズロックですが…本当に写真で見るまんまでした。

とにかく大きい!!!

 

 

シンガポールのマーライオンやエジプトのスフィンクスの実物は「ちょっとがっかり」という感想を抱く人が多いのですが、エアーズロックは本当に噂や写真通りでした。マチュピチュ遺跡もそうでしたが、「世界史の資料集の写真そのままシリーズ」に認定していいと思います。

 

本当にそのまま…

 

 

アリススプリングもそのまま…

 

30分の飛行時間で3万円ぐらいしましたが、登山できない今だったら乗る価値ありだと思います。本当によかった。

 

ウルルを見て率直に思ったことは、「これは、目指す場所だな」ということです。

何もないところにあんなに大きな岩があったら、理屈は抜きにして『目指す』という感じになると思うんですよね。

何もない平原で、誰かと出会いたい時、何かを求めたいとき、たぶんあそこを目指して歩くと思うんです。誰かいるだろう。何かヒントがあるだろう。雨風をしのげるかもしれない。自我を見失いそうなことがあっても、目印になる。指標になる。一歩前に踏み出せる。無条件で『目指す場所』という感覚になったんですね。

それと同時に『帰る場所』でもあったんだろうなと思いました。お手本にすべき先生でもあり、帰りを待っていてくれる母親でもあるような。この地に暮らす人たちが、聖地として崇めたくなる気持ちもわかるような気がしました。「存在感」「揺るがなさ」があるだけで、人々に崇められる。存在するだけで、何もしなくても価値がある。アイドルや神の究極系を体現しているような気がしました。

私たちの祖先である類人猿が誕生したと言われるのが500万年前ぐらい。ウルルは7000万年前からこの状態だったらしく、見えている部分も全体の5%。本当に氷山の一角。何もかもスケールが違いすぎることが、理屈抜きで分かる場所でした。死ぬまでに一回は見て、その存在感を感じて欲しい場所です。

 

旅は続く!

 

にしけい

にしけい (西田圭一郎)

1987年富山生。工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。三児の父。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。学生気分が抜けません。詳細はこちらから

にしけい (西田圭一郎)

1987年富山生。工学修士。商社の開発営業職を辞めて、占いや相術を生業にしています。三児の父。本と旅とポケモンと文章を書くことが好きです。学生気分が抜けません。詳細はこちらから

小学生でもすぐに読める風水・地相・家相の本を書きました。読まれた方の頭の片隅に「風水・地相・家相ってこういうことをやっているのか」というイメージが少しでも残れば幸いです。

手相の入門書としてたくさんの方々に読んでいただいる1冊です。

日本で初めて花札を占いのツールとして体系的にまとめた入門本です。気持ちや感情の変化を読み取ることに長けた占いです。

方位作用?吉方位?凶方位?距離…気学の気になることを身をもって実験・検証した記録を綴った1冊です。失敗や家族を巻き込みながらも得られた「気学の本当のところ」をまとめています。

「手相占い」というものをバラバラに分解してこうなっているのかと観察する1冊なので、正直手相占いに夢や幻想を抱いている人は読まない方がいいです。でも、それが夢や幻想だと気付きつつある人には「薄々気付いていた曖昧なこと」を完全にぶっ壊してスッキリさせる1冊です。

気学(方位・家相・地相・墓相)はもちろんのこと、易、花札占い、手相、人相、顕現相術など幅広い占いでご活用頂けます。

占い・暮らしに役立ちそうなお話・講座のお知らせなど月に1〜2回配信中です。

ブログや無料メルマガでは書けない記事やよりクローズな話を月2回配信するメルマガです。

お買い物カゴ
上部へスクロール